【矢野経済研究所調査結果サマリー】ファッションEC市場 2015年予測〜2015年のファッション市場において、ECはさらに優位性を増す〜
[11/02/15]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2010年8月〜10月
2.調査対象:ブランドホルダー企業、EC構築支援企業、クロスチャネルサービス展開企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ファッションEC市場とは>
本調査におけるファッション市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のECにおける小売金額をファッションEC市場規模とする。
◆ 2015年のファッションEC市場規模は9,500億円、EC化率は6%
2015年のファッション市場において、ECは「期待値の高いチャネル」としてさらに優位性を増し、中長期的に順調に拡大し続けると予測する。
◆ 市場拡大要因
1. ユーザーにおけるクロスチャネル購買が定着する。
2. 企業・ブランドにおける「顧客主導型サービスの提供」がスタンダードとなる。
3. インターネットテクノロジーが更に進化し、モバイルツール・デジタルサイネージ等のデバイス開発が進む。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000744
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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2.調査対象:ブランドホルダー企業、EC構築支援企業、クロスチャネルサービス展開企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ファッションEC市場とは>
本調査におけるファッション市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のECにおける小売金額をファッションEC市場規模とする。
◆ 2015年のファッションEC市場規模は9,500億円、EC化率は6%
2015年のファッション市場において、ECは「期待値の高いチャネル」としてさらに優位性を増し、中長期的に順調に拡大し続けると予測する。
◆ 市場拡大要因
1. ユーザーにおけるクロスチャネル購買が定着する。
2. 企業・ブランドにおける「顧客主導型サービスの提供」がスタンダードとなる。
3. インターネットテクノロジーが更に進化し、モバイルツール・デジタルサイネージ等のデバイス開発が進む。
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