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エイジア、アクシスソフトにメール配信システム「WEB CAS e-mail」をOEM提供 〜WEB CASと「名刺バンク」との連携で、名刺データが強力な営業支援ツールに変わる!〜

1.アクシスソフト「名刺バンク」へのメール配信システムOEM提供について
アクシスソフトが提供する「名刺バンク」は、名刺情報をクラウド上で管理することで、効率的な営業活動を実現する名刺情報管理クラウドサービスです。
アクシスソフトでは、「名刺バンク」の発売以来、多くのお客様より『名刺バンクの名刺情報とメール配信機能を連携させて、名刺データを販促・マーケティング活動に活用したい』というご意見を多数頂戴しており、「名刺バンク」とメール配信システムとの連携は急務となっておりました。

一方当社は、大手企業を中心にメール配信システム「WEB CAS e-mail」を提供しております。同システムはBtoB企業への提供実績、マーケティング活動のご支援実績を多数有しており、クラウド環境における連携実績も数多く有しております。

以上を踏まえ、アクシスソフトおよび当社は「名刺バンク」とメール配信機能「WEB CAS e-mail」の連携を実施いたしました。当社は「WEB CAS e-mail」をアクシスソフトにOEM提供しております。これにより、アクシスソフトは顧客企業に対して「WEB CAS e-mail」の機能を活用した「名刺バンク」のメールマーケティング拡張機能「メールマーケティングオプション」の提供が可能となりました。

なお両社は、メイド・イン・ジャパン・ソフトウェア・コンソーシアム※2 (以下、MIJSコンソーシアム)に参加しており、今回の製品連携はMIJSコンソーシアム内の活動の成果によるものです。

2.アクシスソフト「名刺バンク」拡張機能「メールマーケティングオプション」について
「メールマーケティングオプション」は、「名刺バンク」を利用しているユーザを対象に提供するもので、「名刺バンク」に登録されている名刺情報データベースを活用して、任意の顧客に一斉にメールを配信できるサービスです。メールの配信対象は、「名刺バンク」に登録されている名刺情報から、会社名などの基本情報、メモやタグ情報などの各項目をもとに複数の条件で自由度の高い絞込みを行うことができます。

一度のメール配信で、複数の名刺所有者を送信元とした配信や、購買履歴やイベント参加など顧客のアクション履歴に基づいたコンテンツの配信など、顧客ごとにパーソナライズ化されたメールコンテンツを配信することが可能です。

名刺取込日や交換日などの日付項目に相対的な日付を指定することで、スケジュールに応じて複数
回にわたるフォローアップメールを自動的に配信でき、担当個人の手間をかけることなく顧客に対して定期的なフォローを行えます。

また、配信エラー、メール本文内のURLのクリックカウント、コンバージョンなど、さまざまな角度からの分析をリアルタイムに行うことが可能で、メール配信のレスポンス結果から効果的に営業/マーケティングプロセスの次のステップへつなげられます。


 当社とアクシスソフトは、今回のクラウドサービスの連携により、企業の営業・マーケティング活動のさらなる効率化と、成果を上げる仕組み作りを支援いたします。

●「名刺バンク」について
名刺情報を会社の資産としてクラウド上の“名刺箱”で管理する、スマートフォン対応の企業向け名刺情報管理サービスです。専用スキャナだけでなく、複合機、スマートフォンや携帯電話のカメラ機能、デジタルカメラを利用して名刺情報を取り込めます。タグ管理やメモの書き込み、関連人物の紐付け、商談情報の登録など、名刺にさまざまな情報を付加することができ、自由なキーワードからの検索が行えます。ユーザ数ではなく名刺の累積登録枚数による従量制課金で提供。クラウド基盤には高い信頼性を誇るNTTコミュニケーションズ社の「BizCITY」を採用しています。

・「名刺バンク」Webサイト: http://onclouds.jp/lineup/meishi/

●メール配信システム「WEB CAS e-mail」について
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルの配信性能、クリックカウントや開封率、コンバージョン測定等の高度なマーケティング分析機能を備えており、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。

・メール配信クラウド(SaaS/ASP)版:http://www.webcas.jp/e-mail/
・メール配信システムパッケージ導入版:http://webcas.azia.jp/email/

【CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMソフトウェアシリーズです。企業が管理するデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド導入実績も豊富なパッケージ版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上の採用実績があります。

・CRMシステム「WEB CAS」シリーズクラウド(SaaS/ASP)版: http://www.webcas.jp/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版: http://webcas.azia.jp/

3.日程
2011年2月22日発売開始

4.当事会社の概要
■アクシスソフト株式会社の概要
主な事業内容  リッチクライアントやWeb帳票等、企業のWebシステムを支える製品事業、ソリューション事業、アプリケーション事業
設立年月日  1987年11月
本店所在地  東京都豊島区東池袋3-23-5 Daiwa東池袋ビル
代表者  代表取締役社長 永井 一美
資本の額  90百万円(2010年8月現在)
URL  http://www.axissoft.co.jp/

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容  CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日  1995年4月
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者  代表取締役 美濃 和男
資本の額  322百万円(2010年12月31日現在)
URL  http://www.azia.jp/

※1  e-CRM(Electronic Customer Relationship Management、イーシーアールエム)
インターネット技術を活用して企業が顧客と長期的な関係を築く方法の一つで、顧客データベースをもとに、商品・サービスの売買、問合せ、クレームへの対応等について一貫して管理する手法のこと。
※2  メイド・イン・ジャパン・ソフトウェア・コンソーシアム(MIJS:http://www.mijs.jp/
国内有力パッケージベンダーが集結したコンソーシアム。製品の相互連携により、海外展開および国内ビジネス基盤の強化を図っている。

■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 広報 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp

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