このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「携帯電話を鍵とする時間外受渡しクリーニングボックス(FCB)を導入」 深夜24時まで利用できる「10秒受け渡しクリーニング」の2店舗目を大阪府堺市にオープン。

大阪府内にクリーニング店97店舗(2011年2月現在)を展開する株式会社フタバ(大阪府東大阪市 代表取締役:井上七郎)は、クリーニング利用者の利便性を更に高めるサービスとして弊社長曽根店(大阪府堺市北区長曽根町3024-38 )で「営業時間対応の携帯電話を鍵とするフタバクリーニングボックス(以下、FCB)」の2店舗目(1店舗目:松屋町店)をオープンさせた。

大阪府内においてはクリーニング激戦区として多くのクリーニング店が乱立している中、当日仕上がりや染抜きなどの技術的なサービスやコインランドリー併設など、各社様々な付加価値サービスで特色のある店舗運営を実践しており、生活消費サービスとしての質やボリュームを高める事で地域に密着した独自のスタイルを打ち出しております。

フタバクリーニングにおいてもこれら付加価値的なサービスやコインランドリー併設も含め多くの地域の方へ充実したサービスをご提供しており、大阪市内を中心に幅広いエリアで沢山のお客様から支持を得ております。

「高品質」「スピード仕上げ」「低価格」の実現。 「きれい365日」という弊社の基本姿勢を元に、株式会社フタバでは「お客様の時間外ニーズに対する多くの声に答え、365日いつでもご利用頂ける環境」として、深夜まで対応できるクリーニングボックス「OCB(Overtime Cleaning Box)」を導入し、「FCB(Futaba Cleaning Box)サービス」として「10秒受け渡し」を基本としてする次世代クリーニング店を順次オープンさせます。


○クリーニング需要の背景

人々の生活スタイルも様変わりし、現在のクリーニング営業時間内にご来店できない利用者が近年目立っております。
これは現代の社会事情や生活スタイルが大きく関わっており、単身者や共働き世帯にとって残業や帰宅時間による避けられない現実です。

本来クリーニングはサービス業であり、業者側の都合ではなくお客様の都合を優先する事が基本であり、お客様の利便性を第一に考えなくてはいけない業務ですが、実情は人件費や経費面により営業時間を延長する事は非常に厳しい実状があり、クリーニング店の営業時間が顧客ニーズに合っていない理由の一つと言えます。
フタバクリーニングではこの問題に対し、「便利」と感じて頂けるお客様中心の事業姿勢がサービス業のあるべき姿と考えます。


○FCBとは

FCBは携帯電話番号を鍵とする事を最大の特徴とし、従来のクリーニングボックスに比べ安全かつスピーディーな操作性で商品を受け渡す事のできる次世代ロッカーです。

日常アイテムである携帯電話を認証キーとする事で手軽にボックスサービスを受ける事ができ、認証においても表示された番号へ電話をかけるだけで個人特定し、仕上がり品を受取るシンプルな操作性です。 (※通話料金は発生しません。)
またこのFCBは営業時間にとらわれず、終電をご利用のお客様や夜間のご来店などにおいても携帯電話一つでいつでもご利用頂けます。

これまでクリーニングを出したい時、受け取りたい時にいつでもご利用頂けるサービスとして、また潜在的に現在のクリーニング営業時間にストレスを感じているユーザーを幅広く取り込み、大阪府内における地域に根付いた便利なクリーニング店として充実した地域密着サービスをご提供します。







本件に関するお問い合わせ先
株式会社フタバ
本社 専務取締役 井上将一
〒577-0063 大阪府東大阪市川俣1丁目15番16号
TEL(06)6781-5401
http://www.clean-futaba.co.jp/


本製品に関するお問い合わせ先
株式会社アリーナ
本社 高宮
〒794-0826 愛媛県今治市郷新屋敷町1丁目3-12
TEL:0898-33-7422
E-mail arena@an.wakwak.com

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る