GMOペパボ:ハンドメイドマーケット「minne」とオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」が、多摩美術大学の「Web芸術祭2020」(11/1〜11/3)のオンラインマーケットに協賛
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜学生の作品を「minne」と「SUZURI」で販売、企画ページを公開〜
2020年9月30日
報道関係各位
GMOペパボ株式会社
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ハンドメイドマーケット「minne」とオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」が、
多摩美術大学の「Web芸術祭2020」(11/1〜11/3)のオンラインマーケットに協賛
〜学生の作品を「minne」と「SUZURI」で販売、企画ページを公開〜
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GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ) byGMOペパボ(以下、minne)」(URL:https://minne.com/)とオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ(以下、SUZURI)」(URL:https://suzuri.jp/)は、多摩美術大学が2020年11月1日(日)から3日(火・祝)にかけて開催する「Web芸術祭2020」(URL:http://www.tau-geisai.com/ )において行われる『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』に協賛いたします。
「Web芸術祭2020」開催期間中の3日間、「minne」と「SUZURI」上に企画ページを展開し、参加する多摩美術大学の学生および学生の所属団体(以下、出展者)の作品を販売します。
(※1)2019年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2019年版」ハンドメイドマーケット比較表(2019年9月末日時点)
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2986/resize/d136-2986-610411-0.jpg ]
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【本企画への協賛の背景】
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GMOペパボは、「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」というミッションのもと、個人から法人まで幅広い層に向けたインターネットサービスを多数提供しています。
その中でも、ハンドメイドマーケット「minne」は69万以上の作家・ブランド(※2)に、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」は34万以上のクリエイター(※2)に登録いただき、活動の場の1つとして活用されています。
これまでも「minne」と「SUZURI」は、幅広いジャンルの作家やブランド、クリエイターによる作品の販売を通じて、多くの方に作品と出合う機会を提供するとともに、作家やブランド、クリエイターに対して制作支援やイベント協力なども行ってきました。また、近年では若手クリエイターの育成にも力を入れており、「minne」において文化服装学院の授業や文化祭への協力を、「SUZURI」においてはモード学園の授業への協力を行いました。
一方、多摩美術大学では学生が日頃の制作の成果を発表する場として、毎年「芸術祭」を開催しています。中でも「芸術祭」内で開催される『多摩美芸術祭フリーマーケット』は、昨年330団体が出展し、約3万人が来場した人気企画です。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「芸術祭」がオンラインで開催されることとなり、それに伴い『多摩美芸術祭フリーマーケット』もオンラインでの開催となりました。
そこでこの度「minne」と「SUZURI」は、これまでの「芸術祭」と同様に、多摩美術大学の学生が自分たちの作品を発表し、販売できる場所を提供するため、本企画への協賛を決定いたしました。今回の協賛を通じて、さらなる若手クリエイターの育成ならびに業界の振興に貢献してまいります。
(※2)2020年8月末時点
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【『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』の概要】
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『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』は、出展者の作品を「minne」や「SUZURI」で販売する企画です。開催初日の11月1日(日)に「minne」と「SUZURI」内に企画ページを公開し、3日間にわたって作品を販売いたします。出展者は、(1)多摩美術大学に所属する学生、(2)多摩美術大学に所属する学生のみで構成された団体、(3)多摩美術大学に所属する学生と卒業生で構成された団体です。出展者は、自分の作品のジャンルに合わせ、「minne」と「SUZURI」のいずれか、または両方のサービスを利用して作品の販売を行います。
『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』の企画ページの公開は、「Web芸術祭2020」の告知サイト(URL:http://tau-geisai.com/)と公式Twitter(URL:https://twitter.com/Taufes_2020)でお知らせします。
<概要>
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■企画名:minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020
■開催日:2020年11月1日(日)〜3日(火・祝)
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【今後の展開】
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「minne」と「SUZURI」は若手の作家・ブランド・クリエイター育成のため、今後も大学や専門学校といった教育機関の授業、学園祭などへの協力を行ってまいります。美術や芸術、ファッションなどものづくりに関連する学部、学科のある教育機関の学生や教員・職員の方で、「minne」や「SUZURI」による学園祭協力をご希望の方は、以下の【「minne」「SUZURI」学園祭協力に関するお問い合わせ先】までご連絡ください。
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【「minne」「SUZURI」学園祭協力に関するお問い合わせ先】
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以下フォームに必要事項を入力し、お問い合わせください。
https://bit.ly/33PWMWW
以上
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社 社長室 広報チーム 田辺
TEL:03-5456-2614 E-mail:pr@pepabo.com
●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部 広報担当 石井・長井
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOペパボ株式会社】(URL:https://pepabo.com/)
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会社名 GMOペパボ株式会社(東証第二部 証券コード:3633)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容 ■ホスティング事業■EC支援事業
■ハンドメイド事業■金融支援事業
資本金 1億5,967万円
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【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■暗号資産事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2020 GMO Pepabo, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
2020年9月30日
報道関係各位
GMOペパボ株式会社
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ハンドメイドマーケット「minne」とオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」が、
多摩美術大学の「Web芸術祭2020」(11/1〜11/3)のオンラインマーケットに協賛
〜学生の作品を「minne」と「SUZURI」で販売、企画ページを公開〜
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GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ) byGMOペパボ(以下、minne)」(URL:https://minne.com/)とオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ(以下、SUZURI)」(URL:https://suzuri.jp/)は、多摩美術大学が2020年11月1日(日)から3日(火・祝)にかけて開催する「Web芸術祭2020」(URL:http://www.tau-geisai.com/ )において行われる『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』に協賛いたします。
「Web芸術祭2020」開催期間中の3日間、「minne」と「SUZURI」上に企画ページを展開し、参加する多摩美術大学の学生および学生の所属団体(以下、出展者)の作品を販売します。
(※1)2019年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2019年版」ハンドメイドマーケット比較表(2019年9月末日時点)
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2986/resize/d136-2986-610411-0.jpg ]
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【本企画への協賛の背景】
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GMOペパボは、「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」というミッションのもと、個人から法人まで幅広い層に向けたインターネットサービスを多数提供しています。
その中でも、ハンドメイドマーケット「minne」は69万以上の作家・ブランド(※2)に、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」は34万以上のクリエイター(※2)に登録いただき、活動の場の1つとして活用されています。
これまでも「minne」と「SUZURI」は、幅広いジャンルの作家やブランド、クリエイターによる作品の販売を通じて、多くの方に作品と出合う機会を提供するとともに、作家やブランド、クリエイターに対して制作支援やイベント協力なども行ってきました。また、近年では若手クリエイターの育成にも力を入れており、「minne」において文化服装学院の授業や文化祭への協力を、「SUZURI」においてはモード学園の授業への協力を行いました。
一方、多摩美術大学では学生が日頃の制作の成果を発表する場として、毎年「芸術祭」を開催しています。中でも「芸術祭」内で開催される『多摩美芸術祭フリーマーケット』は、昨年330団体が出展し、約3万人が来場した人気企画です。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「芸術祭」がオンラインで開催されることとなり、それに伴い『多摩美芸術祭フリーマーケット』もオンラインでの開催となりました。
そこでこの度「minne」と「SUZURI」は、これまでの「芸術祭」と同様に、多摩美術大学の学生が自分たちの作品を発表し、販売できる場所を提供するため、本企画への協賛を決定いたしました。今回の協賛を通じて、さらなる若手クリエイターの育成ならびに業界の振興に貢献してまいります。
(※2)2020年8月末時点
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【『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』の概要】
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『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』は、出展者の作品を「minne」や「SUZURI」で販売する企画です。開催初日の11月1日(日)に「minne」と「SUZURI」内に企画ページを公開し、3日間にわたって作品を販売いたします。出展者は、(1)多摩美術大学に所属する学生、(2)多摩美術大学に所属する学生のみで構成された団体、(3)多摩美術大学に所属する学生と卒業生で構成された団体です。出展者は、自分の作品のジャンルに合わせ、「minne」と「SUZURI」のいずれか、または両方のサービスを利用して作品の販売を行います。
『minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020』の企画ページの公開は、「Web芸術祭2020」の告知サイト(URL:http://tau-geisai.com/)と公式Twitter(URL:https://twitter.com/Taufes_2020)でお知らせします。
<概要>
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■企画名:minne×SUZURI×多摩美芸術祭オンラインマーケット2020
■開催日:2020年11月1日(日)〜3日(火・祝)
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【今後の展開】
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「minne」と「SUZURI」は若手の作家・ブランド・クリエイター育成のため、今後も大学や専門学校といった教育機関の授業、学園祭などへの協力を行ってまいります。美術や芸術、ファッションなどものづくりに関連する学部、学科のある教育機関の学生や教員・職員の方で、「minne」や「SUZURI」による学園祭協力をご希望の方は、以下の【「minne」「SUZURI」学園祭協力に関するお問い合わせ先】までご連絡ください。
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【「minne」「SUZURI」学園祭協力に関するお問い合わせ先】
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以下フォームに必要事項を入力し、お問い合わせください。
https://bit.ly/33PWMWW
以上
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社 社長室 広報チーム 田辺
TEL:03-5456-2614 E-mail:pr@pepabo.com
●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部 広報担当 石井・長井
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOペパボ株式会社】(URL:https://pepabo.com/)
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会社名 GMOペパボ株式会社(東証第二部 証券コード:3633)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容 ■ホスティング事業■EC支援事業
■ハンドメイド事業■金融支援事業
資本金 1億5,967万円
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【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■暗号資産事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2020 GMO Pepabo, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp