モバイルアプリケーションテストソリューション市場(Mobile Application Testing Solution Market)に関する調査は、2022年の見通しを理解するために実施されました
[22/12/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
調査期間: 2022年10月27日ー11月3日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 540の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 540
調査方法: 実地調査 210、インターネット調査 330
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:
質問: モバイルアプリケーションテストソリューション市場の規模はどのくらいですか? 2035 年末までの市場の推定成長率は?
世界のモバイル アプリケーション テスト ソリューション市場は、2022 年に約 60 億米ドルと評価されています。この市場は、約21% の CAGR で拡大することにより、2035 年までに 約240 億米ドルの推定収益を達成することが期待されています。市場の成長は、モバイル テストにおける新技術の出現の増加とモバイル アプリケーションの数の増加に基づいて計算されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59861/3163/resize/d59861-3163-5b5732eaf0be875d0690-0.jpg ]
質問: モバイル アプリケーション テスト ソリューションの需要が高まっている要因は何ですか?
モバイル アプリケーション テスト ソリューションの需要の増加は、モバイル テストにおける斬新で革新的なテクノロジの採用の増加に基づいて推定されています。並列テストは、同時にテストできるデバイスの数が限られているにもかかわらず、多くの企業で広く展開されています。並列テストとクラウド テストを組み合わせることで、エンジニアはいつでもより多くのデバイスをテストできます。
モバイル アプリケーションが急増しています。たとえば、消費者は 2021 年に 2016 年よりも 65% 多くのアプリケーションをスマートフォンにダウンロードしました。これの合計は、約235億米ドルです。分析、生産、小売などのさまざまな機能を実行するための AI 搭載アプリの展開も、モバイル アプリケーション テスト ソリューション市場の需要を後押しすると予想されます。
上記の要因とは別に、接続されたスマートデバイスの数の増加も、有利な成長の機会を提供します。世界中のモノのインターネット (IoT) デバイスの数は、2020 年の約 95 億米ドルから 2030 年には約 300 億米ドルに増加すると予測されています。
モバイル アプリケーション テスト ソリューション ビジネスも、スマートフォン ユーザー数の増加と世界中でのインターネット普及の増加により、成長すると推定されています。現在、世界人口の 59% 以上がインターネットにアクセスしています。
詳細はこちらをご覧ください。: https://bit.ly/3WHjUjX
[画像2: https://prtimes.jp/i/59861/3163/resize/d59861-3163-e85ab044e0bbf0cc13cd-1.jpg ]
質問: モバイル アプリケーション テスト ソリューション ビジネスの成長を制限する課題は何ですか?
スマートフォンの動的な性質により、エンジニアがテストを実行するのが複雑になる場合があります。新しい機能がモバイル デバイスに定期的に追加されているため、テスト エンジニアはそれに応じてアプリケーションを更新する必要があります。さらに、不適切なデバッグが原因で、多くのアプリが高水準の品質を達成できていないことがよくあります。ネットワークやデバイスの多様性により、バグが増加しています。テスト エンジニアは、完全なデバッグなしでアプリをリリースすることを余儀なくされています。 これらの要因は、今後数年間で市場の成長を妨げると予想されます。
質問:モバイル アプリケーション テスト ソリューション市場の分類は何ですか?
モバイル アプリケーション テスト ソリューション市場は、タイプ、プラットフォーム、デバイス、およびエンド ユーザーに基づいて次のように分類されています。-
1. タイプ - 手動テストと自動テスト
自動テスト セグメントは、約 9.2% の CAGR で成長することにより、市場のより大きなシェアを獲得すると予想されます。自動化されたモバイル アプリケーション テスト ソリューションが開発されており、完全な可視性を提供することで、テスト チームはテスト対象のアプリケーションの各問題について完全な透明性を得ることができます。
2. プラットフォーム - iOS、Android、Windows、RIM、その他
現在、191 以上の国で 28 億人を以上のアクティブな Android ユーザーがいます。Android オペレーティング システムは、古い機能とクラウド ストレージ機能の継続的な更新と削除をサポートしているため、使いやすくなっています。したがって、Android セグメントは、今後数年間で大幅に拡大すると予測されています。
3. デバイス - スマートフォン、タブレット、PDA、その他
スマートフォン ユーザーは着実に増加しており、2016 年の全世界のユーザー数は約 35 億人でしたが、2021 年には 60 億人を超えました。これは、統計によると、2027年までに約75億人に達するとさらに予測されています。現在、市場にはさまざまな構成や仕様の新しいスマートフォンがあふれています。モバイル時間の 91% 以上がスマートフォンのさまざまなアプリケーションに費やされているため、モバイル アプリケーション テスト ソリューションのスマートフォン セグメントは、今後数年間で成長すると予想されます。
4. エンドユーザー - 住宅および企業 [SMB および大企業]
企業セグメントは、調査期間中に 17.2% を以上のCAGR で成長すると予想されます。ますます多くの企業が、ビジネス プロセスを改善するためにモバイル アプリケーションに多額の投資を行っています。また、企業は、機密データがデバイスに保存されているため、アプリケーションのセキュリティ機能の強化を求めています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/59861/3163/resize/d59861-3163-825f5135b9edf4418ec3-2.jpg ]
質問: モバイル アプリケーション テスト ソリューションビジネスのリードしている企業はどれですか?
Wipro Limited, Oracle Corporation, Hewlett Packard Enterprise, Cognizant Technology Solutions Corporation, Capgemini Services SAS, SAS Institute Inc., Testlio Inc., Perfecto Mobile Inc., Infosys Limited, とMicrosoft Corporationなどは、モバイル アプリケーション テスト ソリューション市場の著名なプレーヤーです。
質問:モバイル アプリケーションのテスト ソリューションの分野における最近の開発は何ですか?
ソフトウェア開発および品質ツールのプロバイダーである SmartBear は、オールインワンのモバイル アプリケーション テスト ソリューションを開発しました。同社は、BitBar と呼ばれるモバイル アプリ テスト プラットフォームに Web ブラウザー テスト機能を追加しました。これにより、信頼性が高く合理化されたクラウドベースのテストが提供されます。このソリューションは、最新のすべてのブラウザとデバイスに即座にアクセスできるため、デジタル カスタマー エクスペリエンスを向上させます。
Infosys は、pCloudy と呼ばれるモバイル アプリケーション テスト ソリューションである Smart Software Testing Solutions Inc. との戦略的パートナーシップを発表しました。このソリューションは、モバイル品質評価分野におけるあらゆるデバイス テストの課題に対処することを目的としています。これにより、企業は pCloudy が提供する継続的なテスト プロセスを利用して、モバイル アプリケーションの品質を向上させることができます。また、自動化、手動テスト、およびオンデバイス パフォーマンス テスト ソリューションも提供します。
質問:モバイルアプリケーションテストソリューション市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?
北米地域は、2035 年末までにモバイル アプリケーション テスト ソリューション市場で最大のシェアを占めると予想されています。この予測は、スマートフォンの一般的な使用の増加、高度なテクノロジーの採用の増加、および地域全体での研究開発への投資の急増に基づいて慎重に作成されました。たとえば、世界銀行によると、2022 年に米国は GDP の約 3.4% を研究開発に費やしました。IoTやAIなどの新技術で他国をリードしており、市場の成長を牽引すると期待されています。統計によると、北米地域では 2025 年までに 50 億を以上の IoT 接続が存在すると予想されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/59861/3163/resize/d59861-3163-624a759c967a8c62ba35-3.jpg ]
会社について:
Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。