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エンタープライズポータル市場(Enterprise Portal Market) に関する調査は、2022年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。




調査期間: 2022年12月5日ー12月12日

調査業者: RNPL

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 536の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 536

調査方法: 実地調査 218、インターネット調査 318

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: 世界のエンタープライズ ポータル市場の規模はどのくらいですか?予測期間の末に予測される収益成長率は?

世界のエンタープライズポータル市場は、2022 年に約 100 億米ドルと評価されました。この市場は、約18% のCAGR で、 2035 年末までに十分な収益を得ることができます。

質問: エンタープライズ ポータルの世界的な需要が高まっている要因は何ですか?

パンデミックにより、すべての企業で何人かの従業員が在宅勤務になりました。このような状況では、これらの従業員が 1 つのデバイスからビジネス関連の情報に安全にアクセスできるようにする必要がありました。エンタープライズ ポータルは、従業員が日常業務に関するものを含め、ビジネスのさまざまな情報リソースに安全にアクセスするのに役立ちます。サイバー攻撃の防止は、主にエンタープライズ ポータルの需要を生み出します。世界では、毎年 25 百万件以上のサイバー攻撃が発生していると推定されています。

また、インターネットの普及率の高まりにより、多くの企業がエンタープライズ Web ポータルを使用することで利益を得ることができました。エンタープライズ ポータルは、企業がすべてのビッグ データを分析して最も価値のある顧客を判断するのにも役立ちます。企業はまた、企業ポータルをカスタマイズして、自社または業界に関連する情報を提供します。さらに、より競争力のある機能を備えたエンタープライズ ポータルを開発するための研究開発への巨額の投資も、これらのポータルの需要を押し上げると考えられています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/59861/3173/resize/d59861-3173-f2849a5c4c16ce1081a7-0.jpg ]

質問: エンタープライズ ポータルに関連する利点は何ですか?


組織に関連する情報への無制限のアクセスがあります。これは、どこにいるか、誰であるかは関係ありません。
エンタープライズ ポータルで提供される統合およびパーソナライズされた情報は、ユーザーの役職に焦点を当てて、仕事のパフォーマンスを向上させます。
エンタープライズ ポータルは、紙面での情報配布のコストを節約するのに役立ちます。また、Web 管理担当者が不要になるため、さらに経費を削減できます。
これらのポータルにより、企業内でのコラボレーションが強化され、共通の企業目標を達成できます。


質問: エンタープライズ ポータルの需要に悪影響を与える要因は何ですか?

エンタープライズ ポータルは、一部の企業にとっては高すぎます。一部の企業は、データ侵害についても心配する傾向があります。さらに、これらのポータルの情報検索効率を高める必要があります。これらはすべて、エンタープライズ ポータルの需要に悪影響を与えると予想されます。

質問: エンタープライズ ポータルの分類は何ですか?

エンタープライズ ポータル市場は、サービスとエンド ユーザー業界に基づいて次のように分類されます。-

1. サービス – エンタープライズ コンテンツ管理サービス (ECM) およびエンタープライズ コラボレーション サービス (ECS)

エンタープライズ コラボレーション サービスは、2035 年末までに総市場収益の大きなシェアを占めていると予想されています。多くの企業は、パートナーやクライアントと通信するための安全な媒体として ECS を使用しています。さらに、企業がサイバーセキュリティを改善するための対策に惜しみなく投資することは、市場における ECS の成長につながると考えられています。

詳細はこちらをご覧ください。: https://bit.ly/3WLfgSf

[画像2: https://prtimes.jp/i/59861/3173/resize/d59861-3173-184b438f5b2bff9227ac-1.jpg ]

2. エンドユーザー業界 - BFSI、IT とテレコム、小売、その他

エンドユーザー業界の中で、小売企業は予測期間の末に立派な市場シェアを保持すると予想されます。小売部門でエンタープライズ ポータルの必要性を高めている重要な要因は、Eコマースの成長です。Eコマースの拡大に伴い、在庫をより効率的に管理する必要があります。エンタープライズ ポータルは、従業員のタイム レコーダー、顧客の洞察、サプライ チェーン、分析など、他の小売業界のソリューションも提供します。

質問: エンタープライズ ポータルの主要なプレーヤーは?この分野における最近の開発は何ですか?

Red Hat, Inc., Verizon Communications Inc., IBM Corporation, SAP SE, Pivotal Software, Inc., DigitalOcean, Inc., Ramco Systems Limited, Oracle Corporation, VMware, Inc., Amazon Web Services, Inc., などは、 エンタープライズ ポータル市場の著名なプレーヤーです。

Oracle Corporation は、YesAsia Holdings Ltd のビューティー、ファッション、ライフスタイルの e コマース プラットフォームである YesStyle.com が Oracle Cloud CX を選択したことを発表しました。YesStyle は、Oracle Fusion Cloud Customer Experience (CX) の AI 主導のテクノロジー ソリューションを使用して、マーケティング プラットフォームを自動化する予定です。これらのソリューションは、YesStyle が顧客の行動に関するリアルタイム データを収集し、マーケティング キャンペーンを管理し、キャンペーンのパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。

VMware, Inc. は、VMware vRealize Cloud Management に含まれる Software as a Service (SaaS) およびオンプレミス サービスの革新を発表しました。

質問: エンタープライズ ポータル市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域は、世界のその地域での IT セクターの拡大に続いて、エンタープライズ ポータル市場で有利な成長機会を提供します。たとえば、アジア太平洋地域の IT 部門は、2023 年の初めまでに 2,400 億米ドルに達すると推定されています。アジア太平洋地域の発展途上国におけるハイテク大手の存在感の高まりも、地域市場の成長に貢献する可能性があります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/59861/3173/resize/d59861-3173-1568df6c5b74a64e36d1-2.jpg ]

会社について:

Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
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