このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アパレルに革命を齎した漢――島正博。波瀾万丈のカリスマ伝『世の中にないものをつくれ! 島精機製作所フィロソフィー』発売




インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、『世の中にないものをつくれ! 島精機製作所フィロソフィー』を発売しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/5875/4212/resize/d5875-4212-21d33896bcec32049824-0.jpg ]

『世の中にないものをつくれ! 島精機製作所フィロソフィー』
https://shinsho.mdn.co.jp/books/3221903019/

「世の中にないものをつくれ! ないからつくれ。そして、なくてはならない企業になれ!」
島精機製作所代表取締役会長 島正博

ユニクロ、プラダ、グッチが絶賛!

“紀州のエジソン”と呼ばれる「伝説の創業者」――島正博。
八歳にして戦争で父を失い、敗戦後の混乱のなか焼け跡から立ち上がり、貧しい暮らしのなかで、日々創意工夫しながら必死に生と格闘し、青年期に「発明王」の名を轟かせ、若くして起業後、倒産の危機をはじめさまざまな苦難を乗り越え、一代で「島精機製作所」を世界シェアを誇る大手繊維機械メーカーに成長させ、東証一部上場企業に育て上げた経営戦記。

〈本書の目次〉
序章 島精機あってのユニクロの世界戦略
第一章 父戦死、一家の少年大黒柱
第二章 天才発明中学生
第三章 紀州のエジソン
第四章「島精機製作所」設立と倒産危機
第五章 本格始動――カリスマの商魂
第六章 労組との対決――専務の社内自殺
第七章 国際進出――バブル時代の萌芽
第八章 東証一部に上場――円熟の時
第九章「肝っ玉母ちゃん」島和代
第十章 愛・氣・創造
第十一章 伝説の創業者・島正博
終章 二代目社長のアフターコロナ戦略

〈こんな方にオススメ〉
・企業経営者
・起業を志す方
・アパレル関連企業
・管理職ビジネスマン
・経営ノンフィクション、ビジネス書愛読者

【仕様】
大下英治 著
定価1,980円(本体1,800円+税10%)
四六判/432ページ
ISBN978-4-295-20235-6


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)は、デザインや各種表現の可能性とノウハウを伝える出版社です。1992年に創業し、デザインの考え方・学び方、PhotoshopやIllustratorを始めとするツールの使い方、Webと共に進化するテクノロジーの情報などを提供してきました。近年では、アニメーションや映像、ゲーム、芸能など、ビジュアル・カルチャー全般に渡るクリエイティブ情報にもテーマを広げ、デザインのおもしろさや魅力をさまざまな形でお届けしています。
URL:https://books.mdn.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る