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<企業・団体の福利厚生ご担当者様必見!> 「保養所」の“売却”や“購入”はお任せください!!〜 保養所を「売りたい」「買いたい」ニーズに対応してHPに『保養所優良物件特集』を新設。

ホテル・旅館やゴルフ場等の運営&運営受託から企業や団体の福利厚生代行サービスまでを手掛けるリゾートソリューション株式会社(略称:リソル、東京都新宿区、平田秀明社長)では、このほど同社ホームページ(りぞなび)内の「リゾート情報館」に『企業・団体の福利厚生ご担当者様必見!〜保養所優良物件特集』コーナーを新設しました。

これは最近、業績好調の企業や優秀な社員の獲得をめざす新興企業などから“保養所を買いたい”というニーズが増える傾向にあることに対して、一方では慢性的な赤字体質である保養所の閉鎖や売却などが増加傾向にあることから、こうした「保養所」の売却や仲介事業を一層強化することで、これらの需要と供給のマッチングに対応しようというものです。

「保養所」の仲介事業は一般にはなかなかマッチングが難しいといわれますが、これまで長年にわたってリゾート地で多数の物件仲介やホテルやゴルフ場の再生ビジネスで実績のあるリソルだからこそ、最適な仲介サービスが可能になるわけです。



 ※問い合わせ先:TEL03(3346)8328 リソル:リゾートリビング課

 ※http://www.330resort.com/



<ご参考>

 リソルではゴルフ場やホテル、旅館、保養所等の施設運営でお困りの経営者や運営事業者・施設(会社更生法や民事再生含む)に対し、運営受託&支援によるサポート事業を積極的に展開。それぞれ着実に実績を伸ばしてきております。

例えば、ゴルフ場の運営受託事業では、これまで培ってきたゴルフ場運営および運営受託の経験とノウハウを生かして、すでに100コース以上の運営受託や各種コンサルタント業務の実績があり、一方、ホテルでは、これまで運営全般の受託業務を主体に約35カ所の運営受託実績、旅館・保養所では約110カ所の受託やコンサル実績。また、総合リゾートでは約100万坪という大規模リゾートの再生実績(会社更生法案件)があります。

そして、これらの再生手法は単にビジネスプランを提案するだけのコンサル業務ではなく、現場での実践指導等を伴う収益アップのための運営受託&コンサル事業が中心となっています。

送客支援面では、当社の福利厚生会員やゴルフ、ホテル等の会員組織の計800万人超の各種会員に向けたオフシーズン対策や弱日対策などの集客促進策で収益拡大をはかっています。







▼ホームページ:リゾート情報館 『保養所優良物件特集』のトビラページ

●この資料に関するお問い合わせ先=リゾートソリューション株式会社(RESOL=リソル)

広報担当/元村     TEL:03(3346)8883(直通) FAX:03(3344)5052

E-mail :press@resol.jp URL :http://www.resol.jp

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