このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

iPhoneアプリ『通勤大学MBA』マーケティング編がキャンペーン中!マーケティング入門に最適な一冊!必須知識のマーケティングを通勤時間でマスターしましょう!

世界を面白くする出版社、株式会社ユナイテッド・ブックス(所在地:東京都新宿区 取締役社長 神澤享裕 http://www.unitedbooks.co.jp)は、
iPhoneアプリ カードブックとして『通勤大学MBA マーケティング』を2012年2月16日にリリースしました。

カードブック/facebookページ
http://on.fb.me/yZrYQX

現在キャンペーンとして、通常定価800円の57%オフ、350円で提供しています。

iTunes Store リンク
http://bit.ly/yKUm9V


※次のような方におすすめです。

 ・マーケティングの領域を広く知りたい

 ・MBAとはどのようなことを勉強するのだろうと思っている

 ・入門として、さらに、復習のための一冊として活用したい

 ・通勤時間を有効活用をしたい



『通勤大学MBA マーケティング』【目次】
01 ●第1章 経営の中のマーケティング

第1節 マーケティングの定義
02 マーケティングとは
03 マーケティングコンセプト

第2節 企業におけるマーケティングの役割
04 企業におけるマーケティングの役割の変遷
05 マーケティング戦略と戦略的マーケティング

第3節 マーケティング戦略策定・実施のプロセス
06 一般的なマーケティングプロセス


07 ●第2章 マーケティング環境分析の実施

第1節 マーケティング環境分析
08 SWOT分析
09 外部環境 ~マクロ環境~
10 外部環境 ~顧客~
11 外部環境 ~競合分析~
12 内部環境 ~自社~
13 SWOT分析の事例――問題文
14 SWOT分析の事例――分析結果

第2節 マーケティングリサーチ
15 マーケティングリサーチの役割と手順
16 情報収集方法の決定(調査対象者の選択および調査表作成)
17 データの収集(1)
18 データの収集(2)


19 ●第3章 標的市場の選定と市場での競争優位構築

第1節 ターゲットマーケティングとその手順
20 ターゲットマーケティングの必要性

第2節 セグメンテーション
21 セグメンテーションとは
22 セグメンテーション基準

第3節 ターゲティング
23 市場セグメントの評価
24 市場セグメントの選択

第4節 ポジショニング
25 ポジショニングとは ~競合と何をもって差別化するのか~
26 差別化の方法とポジショニングマップ


27 ●第4章 マーケティングミックスの構築

第1節 マーケティングミックスとは
28 マーケティング要素

第2節 製品政策
→7項目

第3節 価格政策
→6項目

第4節 チャネル政策
→7項目

第5節 プロモーション政策
→15項目

第6節 競争優位のマーケティングミックス
64 企業の性質とマーケティングミックス


65 ●第5章 顧客維持のマーケティング戦略

第1節 リレーションシップマーケティングとは
→5項目




◎新着リリース◎
2/21 『英語聴覚セラピー 奇跡の音』
2/21 『お助け旅行会話 中国』
2/15 『大人の旅行会話 中国』
2/09 『図解で基礎からよくわかる通勤大学MBA マネジメント基礎編』
1/13 『日本経済が手にとるようにわかる本 経済史編』
1/12 『日本経済が手にとるようにわかる本 経済理論編』


【本件に関するお問い合わせ】
----------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 梁川憲太郎(やながわけんたろう)
■TEL : 03-6457-8112
■FAX : 03-3355-1333
■E-mail : k.yanagawa@unitedbooks.co.jp
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
----------------------------------------
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る