iPhoneアプリ『通勤大学MBA』マーケティング編がキャンペーン中!マーケティング入門に最適な一冊!必須知識のマーケティングを通勤時間でマスターしましょう!
[12/02/23]
提供元:DreamNews
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世界を面白くする出版社、株式会社ユナイテッド・ブックス(所在地:東京都新宿区 取締役社長 神澤享裕 http://www.unitedbooks.co.jp)は、
iPhoneアプリ カードブックとして『通勤大学MBA マーケティング』を2012年2月16日にリリースしました。
カードブック/facebookページ
http://on.fb.me/yZrYQX
現在キャンペーンとして、通常定価800円の57%オフ、350円で提供しています。
iTunes Store リンク
http://bit.ly/yKUm9V
※次のような方におすすめです。
・マーケティングの領域を広く知りたい
・MBAとはどのようなことを勉強するのだろうと思っている
・入門として、さらに、復習のための一冊として活用したい
・通勤時間を有効活用をしたい
『通勤大学MBA マーケティング』【目次】
01 ●第1章 経営の中のマーケティング
第1節 マーケティングの定義
02 マーケティングとは
03 マーケティングコンセプト
第2節 企業におけるマーケティングの役割
04 企業におけるマーケティングの役割の変遷
05 マーケティング戦略と戦略的マーケティング
第3節 マーケティング戦略策定・実施のプロセス
06 一般的なマーケティングプロセス
07 ●第2章 マーケティング環境分析の実施
第1節 マーケティング環境分析
08 SWOT分析
09 外部環境 ~マクロ環境~
10 外部環境 ~顧客~
11 外部環境 ~競合分析~
12 内部環境 ~自社~
13 SWOT分析の事例――問題文
14 SWOT分析の事例――分析結果
第2節 マーケティングリサーチ
15 マーケティングリサーチの役割と手順
16 情報収集方法の決定(調査対象者の選択および調査表作成)
17 データの収集(1)
18 データの収集(2)
19 ●第3章 標的市場の選定と市場での競争優位構築
第1節 ターゲットマーケティングとその手順
20 ターゲットマーケティングの必要性
第2節 セグメンテーション
21 セグメンテーションとは
22 セグメンテーション基準
第3節 ターゲティング
23 市場セグメントの評価
24 市場セグメントの選択
第4節 ポジショニング
25 ポジショニングとは ~競合と何をもって差別化するのか~
26 差別化の方法とポジショニングマップ
27 ●第4章 マーケティングミックスの構築
第1節 マーケティングミックスとは
28 マーケティング要素
第2節 製品政策
→7項目
第3節 価格政策
→6項目
第4節 チャネル政策
→7項目
第5節 プロモーション政策
→15項目
第6節 競争優位のマーケティングミックス
64 企業の性質とマーケティングミックス
65 ●第5章 顧客維持のマーケティング戦略
第1節 リレーションシップマーケティングとは
→5項目
◎新着リリース◎
2/21 『英語聴覚セラピー 奇跡の音』
2/21 『お助け旅行会話 中国』
2/15 『大人の旅行会話 中国』
2/09 『図解で基礎からよくわかる通勤大学MBA マネジメント基礎編』
1/13 『日本経済が手にとるようにわかる本 経済史編』
1/12 『日本経済が手にとるようにわかる本 経済理論編』
【本件に関するお問い合わせ】
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■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 梁川憲太郎(やながわけんたろう)
■TEL : 03-6457-8112
■FAX : 03-3355-1333
■E-mail : k.yanagawa@unitedbooks.co.jp
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
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『通勤大学MBA マーケティング』【目次】
01 ●第1章 経営の中のマーケティング
第1節 マーケティングの定義
02 マーケティングとは
03 マーケティングコンセプト
第2節 企業におけるマーケティングの役割
04 企業におけるマーケティングの役割の変遷
05 マーケティング戦略と戦略的マーケティング
第3節 マーケティング戦略策定・実施のプロセス
06 一般的なマーケティングプロセス
07 ●第2章 マーケティング環境分析の実施
第1節 マーケティング環境分析
08 SWOT分析
09 外部環境 ~マクロ環境~
10 外部環境 ~顧客~
11 外部環境 ~競合分析~
12 内部環境 ~自社~
13 SWOT分析の事例――問題文
14 SWOT分析の事例――分析結果
第2節 マーケティングリサーチ
15 マーケティングリサーチの役割と手順
16 情報収集方法の決定(調査対象者の選択および調査表作成)
17 データの収集(1)
18 データの収集(2)
19 ●第3章 標的市場の選定と市場での競争優位構築
第1節 ターゲットマーケティングとその手順
20 ターゲットマーケティングの必要性
第2節 セグメンテーション
21 セグメンテーションとは
22 セグメンテーション基準
第3節 ターゲティング
23 市場セグメントの評価
24 市場セグメントの選択
第4節 ポジショニング
25 ポジショニングとは ~競合と何をもって差別化するのか~
26 差別化の方法とポジショニングマップ
27 ●第4章 マーケティングミックスの構築
第1節 マーケティングミックスとは
28 マーケティング要素
第2節 製品政策
→7項目
第3節 価格政策
→6項目
第4節 チャネル政策
→7項目
第5節 プロモーション政策
→15項目
第6節 競争優位のマーケティングミックス
64 企業の性質とマーケティングミックス
65 ●第5章 顧客維持のマーケティング戦略
第1節 リレーションシップマーケティングとは
→5項目
◎新着リリース◎
2/21 『英語聴覚セラピー 奇跡の音』
2/21 『お助け旅行会話 中国』
2/15 『大人の旅行会話 中国』
2/09 『図解で基礎からよくわかる通勤大学MBA マネジメント基礎編』
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