デジタルハーツ、システム検証サービスを本格化〜大手金融機関から旅行会社まで幅広いお取引実績〜
[12/02/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社デジタルハーツ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:宮澤 栄一、東証第一部:証券コード3620、以下、デジタルハーツ)は、デバッグ事業を主軸事業とし、コンシューマゲーム・モバイル・アミューズメント機器を対象にユーザーデバッグサービスの展開を行って参りました。更に今期より、そのユーザーデバッグサービスで培ったノウハウをもとに、WEBシステム・業務システム等を対象にしたシステム検証の受注にも注力し、実績を積んで参りましたので、その事例の一部をご紹介させていただきます。
企業が構築しているWEBシステムや業務システムは、複雑化・規模の増大化・技術の多様化が進んでおり、システムの信頼性・安全性及びユーザーの利便性向上のためには、社内外におけるシステムの検証が不可欠となっております。
しかしながら、システムの検証には何万パターンにものぼるテストケースを想定しなければならないほか、想定外のユーザー行動によるトラブルも起こりうることから、多くの企業では、システム検証に多大な時間及び人員を費やしております。
このため、デジタルハーツでは、システム検証のアウトソース需要を見込み、システム検証体制の構築及び人材の育成に取り組んで参りました。
デジタルハーツのシステム検証の特徴は、過去の63万件のバグ蓄積データに基づいた効率的なテストケース・テスト体制の設計、並びにその検証をユーザー目線で行うサービス体系にあります。
デジタルハーツでは、ユーザーデバッグサービスで培ったチーム体制によるプロジェクト管理・進行のノウハウと、システム検証の分野で実績を積んだ技術者の専門知識を融合することで、クライアント様のご要望に応える体制を構築しており、システムの導入やリニューアル時の課題抽出から解決までを、リーズナブルな価格・最適なプランでご提供することが可能となっております。
その検証内容を、実際に受注した案件事例に沿ってご紹介いたします。
【デジタルハーツのシステム検証事例】
検索エンジン搭載のWEBシステム検証事例
●旅行会社 : 旅行券予約サイト検証
●電子デバイス制作・販売会社 : 部品検索システム検証
インターネット上の旅行情報サイトや不動産情報サイト、ショッピングサイトでは、検索エンジンを活用したサイトに応じた検索機能の導入が活発化しておりますが、ユーザー数の増加に伴い、運営する企業にはエラー画面の防止や検索の高速化などが求められております。
デジタルハーツでは、企業内の開発部門では困難であったテスト設計の作成や検証人員の確保に対しソリューションを提案させていただき、テスト設計・システム検証を受注いたしました。
テストコンサルティング・多環境試験事例
●大手保険会社 : 顧客管理システム開発におけるテストコンサルティング及び多環境試験
多くの代理店に対して販売管理を行う保険会社にとっては、事務効率の向上ための使い勝手の良い顧客管理システムの開発が必要不可欠であり、さらにそのシステム検証においては、PC環境の違いや異なる環境下での煩雑な帳票システムの検証試験が課題となっております。
デジタルハーツでは、それらの課題を抽出し、ノウハウをもとに多端末を利用した効率的なソリューションをご提案させていただき、顧客管理システムのテストコンサルティング及び多環境試験を受注いたしました。
社内業務システム導入コンサルティング・システム検証事例
●大手SI会社 : 大手飲料販売会社グループカンパニー業務システムの導入コンサルティング・システム検証
業務効率化が求められる環境下において、システムの高度化を目的とした社内システムの導入は必須であり、特にグローバルな事業展開を進めている企業にとっては高機能かつ利便性の高い社内システム構築が必要不可欠であります。しかしながら、企業グループ内の高度なシステムのテストノウハウを持った人員の確保が困難であるため、品質の確保が急務となる傾向にあります。
デジタルハーツでは、社内システムの専門知識、導入経験の豊富なスタッフによりシステム導入のコンサルティングを提供し、あわせてそのシステムの検証を受注いたしました。
社内パッケージソフト検証事例
●パッケージ開発会社: ワークフローパッケージシステム検証
パッケージソフトの導入にあたっては、多くの場合、個別企業向けにカスタマイズが施されるため、その検証には膨大なテストパターンが発生し、ユーザーの行動を想定したテスト設計には高度なノウハウが必要となります。
デジタルハーツでは、専門知識の豊富なスタッフによる効率的なテスト設計やユーザー目線での検証が可能であることから、ワークフローパッケージシステムの検証を受注いたしました。
【サービス内容に関する問合せ先】 システム検証サービス(http://www.digitalhearts.co.jp/service/business/)
株式会社デジタルハーツ デジタルソリューション事業本部
電話: 03-3379-2072(月〜金:10〜19 時/土日祝:休日)
E-mail:info@digitalhearts.com
【本件に関する問合わせ先】
株式会社デジタルハーツ 経営企画グループ IR/広報担当 山岸
電話:03-3379-2219(月〜金:10〜19 時/土日祝:休日)
E-mail:ir@digitalhearts.com
【デジタルハーツの運営サイト】
安全で高品質な製品づくりを応援する不具合情報のポータルサイト『Fuguai.com』
http://www.fuguai.com/
【デジタルハーツ公式Facebookページ】
SNS事情やマーケティング活用事例、セミナー情報が満載。 いいね!をよろしくお願いします
http://www.facebook.com/digitalhearts
企業が構築しているWEBシステムや業務システムは、複雑化・規模の増大化・技術の多様化が進んでおり、システムの信頼性・安全性及びユーザーの利便性向上のためには、社内外におけるシステムの検証が不可欠となっております。
しかしながら、システムの検証には何万パターンにものぼるテストケースを想定しなければならないほか、想定外のユーザー行動によるトラブルも起こりうることから、多くの企業では、システム検証に多大な時間及び人員を費やしております。
このため、デジタルハーツでは、システム検証のアウトソース需要を見込み、システム検証体制の構築及び人材の育成に取り組んで参りました。
デジタルハーツのシステム検証の特徴は、過去の63万件のバグ蓄積データに基づいた効率的なテストケース・テスト体制の設計、並びにその検証をユーザー目線で行うサービス体系にあります。
デジタルハーツでは、ユーザーデバッグサービスで培ったチーム体制によるプロジェクト管理・進行のノウハウと、システム検証の分野で実績を積んだ技術者の専門知識を融合することで、クライアント様のご要望に応える体制を構築しており、システムの導入やリニューアル時の課題抽出から解決までを、リーズナブルな価格・最適なプランでご提供することが可能となっております。
その検証内容を、実際に受注した案件事例に沿ってご紹介いたします。
【デジタルハーツのシステム検証事例】
検索エンジン搭載のWEBシステム検証事例
●旅行会社 : 旅行券予約サイト検証
●電子デバイス制作・販売会社 : 部品検索システム検証
インターネット上の旅行情報サイトや不動産情報サイト、ショッピングサイトでは、検索エンジンを活用したサイトに応じた検索機能の導入が活発化しておりますが、ユーザー数の増加に伴い、運営する企業にはエラー画面の防止や検索の高速化などが求められております。
デジタルハーツでは、企業内の開発部門では困難であったテスト設計の作成や検証人員の確保に対しソリューションを提案させていただき、テスト設計・システム検証を受注いたしました。
テストコンサルティング・多環境試験事例
●大手保険会社 : 顧客管理システム開発におけるテストコンサルティング及び多環境試験
多くの代理店に対して販売管理を行う保険会社にとっては、事務効率の向上ための使い勝手の良い顧客管理システムの開発が必要不可欠であり、さらにそのシステム検証においては、PC環境の違いや異なる環境下での煩雑な帳票システムの検証試験が課題となっております。
デジタルハーツでは、それらの課題を抽出し、ノウハウをもとに多端末を利用した効率的なソリューションをご提案させていただき、顧客管理システムのテストコンサルティング及び多環境試験を受注いたしました。
社内業務システム導入コンサルティング・システム検証事例
●大手SI会社 : 大手飲料販売会社グループカンパニー業務システムの導入コンサルティング・システム検証
業務効率化が求められる環境下において、システムの高度化を目的とした社内システムの導入は必須であり、特にグローバルな事業展開を進めている企業にとっては高機能かつ利便性の高い社内システム構築が必要不可欠であります。しかしながら、企業グループ内の高度なシステムのテストノウハウを持った人員の確保が困難であるため、品質の確保が急務となる傾向にあります。
デジタルハーツでは、社内システムの専門知識、導入経験の豊富なスタッフによりシステム導入のコンサルティングを提供し、あわせてそのシステムの検証を受注いたしました。
社内パッケージソフト検証事例
●パッケージ開発会社: ワークフローパッケージシステム検証
パッケージソフトの導入にあたっては、多くの場合、個別企業向けにカスタマイズが施されるため、その検証には膨大なテストパターンが発生し、ユーザーの行動を想定したテスト設計には高度なノウハウが必要となります。
デジタルハーツでは、専門知識の豊富なスタッフによる効率的なテスト設計やユーザー目線での検証が可能であることから、ワークフローパッケージシステムの検証を受注いたしました。
【サービス内容に関する問合せ先】 システム検証サービス(http://www.digitalhearts.co.jp/service/business/)
株式会社デジタルハーツ デジタルソリューション事業本部
電話: 03-3379-2072(月〜金:10〜19 時/土日祝:休日)
E-mail:info@digitalhearts.com
【本件に関する問合わせ先】
株式会社デジタルハーツ 経営企画グループ IR/広報担当 山岸
電話:03-3379-2219(月〜金:10〜19 時/土日祝:休日)
E-mail:ir@digitalhearts.com
【デジタルハーツの運営サイト】
安全で高品質な製品づくりを応援する不具合情報のポータルサイト『Fuguai.com』
http://www.fuguai.com/
【デジタルハーツ公式Facebookページ】
SNS事情やマーケティング活用事例、セミナー情報が満載。 いいね!をよろしくお願いします
http://www.facebook.com/digitalhearts