〜保険を見直すと家族が強くなる〜 「ほけんの窓口」グループが記念日制定3 月は「生命保険見直し月間」
[12/03/12]
提供元:DreamNews
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「ほけんの窓口」をはじめとする“来店型保険ショップ”を全国約250 店舗展開する株式会社ライフプラザホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:今野則夫)は3 月1 日(木)〜3 月31 日(土)の期間中、“保険を見直すと家族が強くなる”をスローガンに掲げ、「生命保険見直し月間」を制定致しました(日本記念日協会より認定)。2010 年より当社は毎年11 月に「生命保険見直し月間」を設けておりましたが、このたび東日本大震災から1 年が経ち、震災後はお客様が家族の絆を再認識され、保険に求める役割が特に大きくなっていることを受け、当社の社会的使命を全うすべく、3 月にも「生命保険見直し月間」を制定することを決定致しました。ひとりでも多くの方に、ご自分やご家族を守るための保険に納得して加入していただけるよう、この「生命保険見直し月間」の周知・告知にご協力いただけましたら幸いです。
【「ほけんの窓口」グループ 生命保険見直し月間 概要】
東日本大震災以降、「ほけんの窓口」グループのライフパートナー(店頭営業)への調査によると、震災前後でお客様層とご相談内容にも変化が生じております。お客様の保険への不安と期待の声にお応えすべく「ほけんの窓口」グループではより一層事業活動を活発化し、「生命保険見直し月間」を意義あるものとして遂行してまいります。
期間:2012年3月1日(木)〜3月31日(土)
〜震災前後での相談内容の変化(「ほけんの窓口」グループ調べ)〜
●地震保険についての相談数が増大
『ほけんの窓口』グループでは地震保険への新規契約件数が過去最高を記録し、震災後は震災前の約2倍に。
●がん保険についての相談数が増大
福島第一原発の放射性物質の影響を危惧してのがん保険に関するお問い合わせの増加。
●加入中の保険の保障内容を再確認
加入中の保険で本当に自分や家族は守れるのか。ご自身のライフプランに合った保障を的確に知りたいというお客様の来店が増加。
●カップルでの来店割合が増加
2010年3月には初回の保険相談会にカップルでの来店割合は「約3%」だったが、2011年8月「約30%」と右肩上がりに。初回の保険相談会前に家族を守るための“保険”をパートナーと話題にする機会の増加が予測され、保険への意識の高まりがうかがえる。
「ほけんの窓口」とは
当社はお客様のライフプラン(生涯設計)をヒアリングすることに注力した「保険コンサルティング」により複数社の保険商品の中から、お客様一人ひとりに最適な保険商品を中立・公平に提案する、独自のスタイルを確立。業界のリーディングカンパニーとして保険の流通革命を推進し、“すべての方に、最適な保険を”お届けすべく、現在では全国約250店舗を展開し、年間9万件以上の新規のお客様にご利用いただいております。
株式会社ライフプラザホールディングス 概要 ≪http://www.lifeplaza.co.jp≫
■代表者 : 今野 則夫 ■所在地 : 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル3階
■設立 : 平成7年4月 ■主な事業内容 : 乗合保険代理業
■資本金 : 6億7,450万円 ■グループ人員 : 2,310名 (2012年2月1日現在)
■グループ会社 : 株式会社ライフプラザパートナーズ(外商部門)28拠点
■店舗数:245店舗【ほけんの窓口:140 みんなの保険プラザ:73 ほけんの専門店:32】 (2012年3月12日現在)
<本件に関するお問い合わせ先> 株式会社ライフプラザホールディングス 広告宣伝部 広報
写真・資料等がご入用の場合もお問い合わせ下さい
Tel:03-5464-2450 Email:PR@lifeplaza.co.jp URL:http://www.hokennomadoguchi.com/
【「ほけんの窓口」グループ 生命保険見直し月間 概要】
東日本大震災以降、「ほけんの窓口」グループのライフパートナー(店頭営業)への調査によると、震災前後でお客様層とご相談内容にも変化が生じております。お客様の保険への不安と期待の声にお応えすべく「ほけんの窓口」グループではより一層事業活動を活発化し、「生命保険見直し月間」を意義あるものとして遂行してまいります。
期間:2012年3月1日(木)〜3月31日(土)
〜震災前後での相談内容の変化(「ほけんの窓口」グループ調べ)〜
●地震保険についての相談数が増大
『ほけんの窓口』グループでは地震保険への新規契約件数が過去最高を記録し、震災後は震災前の約2倍に。
●がん保険についての相談数が増大
福島第一原発の放射性物質の影響を危惧してのがん保険に関するお問い合わせの増加。
●加入中の保険の保障内容を再確認
加入中の保険で本当に自分や家族は守れるのか。ご自身のライフプランに合った保障を的確に知りたいというお客様の来店が増加。
●カップルでの来店割合が増加
2010年3月には初回の保険相談会にカップルでの来店割合は「約3%」だったが、2011年8月「約30%」と右肩上がりに。初回の保険相談会前に家族を守るための“保険”をパートナーと話題にする機会の増加が予測され、保険への意識の高まりがうかがえる。
「ほけんの窓口」とは
当社はお客様のライフプラン(生涯設計)をヒアリングすることに注力した「保険コンサルティング」により複数社の保険商品の中から、お客様一人ひとりに最適な保険商品を中立・公平に提案する、独自のスタイルを確立。業界のリーディングカンパニーとして保険の流通革命を推進し、“すべての方に、最適な保険を”お届けすべく、現在では全国約250店舗を展開し、年間9万件以上の新規のお客様にご利用いただいております。
株式会社ライフプラザホールディングス 概要 ≪http://www.lifeplaza.co.jp≫
■代表者 : 今野 則夫 ■所在地 : 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル3階
■設立 : 平成7年4月 ■主な事業内容 : 乗合保険代理業
■資本金 : 6億7,450万円 ■グループ人員 : 2,310名 (2012年2月1日現在)
■グループ会社 : 株式会社ライフプラザパートナーズ(外商部門)28拠点
■店舗数:245店舗【ほけんの窓口:140 みんなの保険プラザ:73 ほけんの専門店:32】 (2012年3月12日現在)
<本件に関するお問い合わせ先> 株式会社ライフプラザホールディングス 広告宣伝部 広報
写真・資料等がご入用の場合もお問い合わせ下さい
Tel:03-5464-2450 Email:PR@lifeplaza.co.jp URL:http://www.hokennomadoguchi.com/