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【矢野経済研究所調査結果サマリー】電子書籍市場に関する調査結果2012〜コンテンツ不足が徐々に解消し、市場は拡大成長へと向かう〜

1. 調査期間:2011年11月〜2012年3月
2. 調査対象:国内出版社、印刷会社、出版取次会社等 (約70社)
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送・電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用

<電子書籍市場の定義>
本調査における電子書籍市場とは、PC・PDA向け、携帯電話・スマートフォン向け、タブレット・電子書籍リーダー向けに配信される電子書籍(電子雑誌、電子コミックを含め、電子新聞および教科書、学術図書を含めない)のコンテンツを事業者売上高で算出したものである。コンテンツを表示させる端末の代金やデータダウンロードにかかる通信費、広告収入等は含めない。





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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。



■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000927
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(株)矢野経済研究所
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