このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「『ケンカするほど仲がいい』ってホント!?」について、夫婦問題研究家・岡野あつこが「セキララ★ゼクシィ」で解説しました。

ハラハラするような物凄いケンカを繰り広げていた二人が、次の日には元のラブラブな二人に戻って、周囲もポカーン……なんてことも。普通は大ゲンカしたら別れてしまいそうなものですが、一体どうして? 岡野あつこが解説しました!


(ここから岡野あつこ関連部分抜粋)

でも、“ケンカするほど仲がいい”がホントだとしたら、ケンカするカップルほどうまくいくってことですよね?夫婦問題研究家の岡野あつこさん、そうなんですか?

「残念ながら違います。別れのきっかけには“ケンカ別れ”というものもあるので、この要素がない“ケンカしないカップル”の方がうまくいきます。しかし、ケンカしないカップルでも、嫌われたくないから言いたいことを我慢している、ケンカ“できない”カップルであれば、無理がたたっていつか破綻します。

良好な関係を維持できるケンカしないカップルというのは、たとえ気に入らないことが起きても、お互いの立場や考え方を理解し、鬱憤をためないカップルのこと。例えばケンカになりそうなとき、相手の立場になって『この人は●●な状態だったから、▲▲な行動をとったんだ』と理解して納得しあえるカップルのことをいいます。

ただケンカをよくしてしまうカップルでも、相手が激怒して別れにつながるような致命的な“地雷”を踏まないように気をつけていれば、うまくいくと思いますよ。感情がたかぶって、あえて相手を傷つけることばかりを言ったり、相手の地雷を踏むケンカばかりしているカップルは、絶対にうまくいきません」


* * *

なるほど…やっぱりケンカはしないに限りますよね(汗)。でも、頻繁にはしないにせよ、多くのカップルが時にはケンカもしちゃうと思うのです。そんなとき、ケンカを長引かせないようにする方法はありますか?

「女性は言葉にすることでスッキリするタイプが多い一方、男性は受け入れてため込むタイプが多いので、ため込んだものを爆発させないように、ガス抜きをしてあげましょう。男性は女性に対して『男として立ててほしい』、『褒められたい』、『尊敬されたい』という3つの欲求があります。この3つが満たされれば、たとえ不満がたまっていたとしても、彼の機嫌は良くなります。

また、万が一ケンカをしても、大概のカップルはケンカから一日たてば、落ち着いて、相手のことが恋しくなってきます(笑)。そのときは、女性の方から行動を起こしましょう。例えば、ケンカした翌日も、何事もなかったかのようにコーヒーを入れてあげるとか、女性の方から『言いすぎちゃって、ごめんね…。今度から気をつけるので、仲直りしてください』とメールをするとか。それこそ、男性を立ててあげてくださいね」

(抜粋ここまで)


大事なのはアフターケア。ケンカであっても相手に思いやりを持って接すれば、伝えたいこともちゃんと伝わるみたいですね。

皆様も上手くいきますように!



セキララ★ゼクシィ記事はこちら

⇒ http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20120709



-------------------------------------
■本件に関する取材やお問合せ先
03-6273-2011
info@caratclub.co.jp

■会社概要
会社名: 株式会社 カラットクラブ
代表者: 代表取締役社長 岡野厚子
会社設立: 1995年2月8日
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5−21−7 第5瑞穂ビル4階
代表TEL: 03-6273-2011
Email: info@caratclub.co.jp
本社URL: http://www.azco.co.jp/
「岡野あつこの離婚相談救急隊」URL: http://www.rikon.biz/
-------------------------------------

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る