ゲーミフィケーションビジネス活用セミナーやマーケティング組織イノベーションなど9月度の公開セミナースケジュールを16講座発表。株式会社マーケティング研究協会
[12/08/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【 9月度セミナースケジュール 】
■ マーケティング脳を鍛えるトレーニング 9月 6日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<佐藤 義典講師>
・分かりやすいテキストと事例を元にした解説、実習によって理論と
実践を体感できます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_112.shtml?=pr
■<アクセス解析>Webマーケティングの効果測定と改善 9月 6日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<衣袋 宏美講師>
・基礎と実行プロセスを学び、データに基づくサイトの運用や取り組みの
改善が できるようになることをめざします
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_283.shtml?=pr
■ 関東市場のエリアマーケティング戦略 9月12日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<矢野 新一講師>
・【第一部】『北関東市場編(茨城、栃木、群馬)』
【第二部】『南関東市場編(埼玉、千葉、東京、神奈川)』
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_88.shtml?=pr
■ 競争を優位にする戦略の考え方&作り方 9月12日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<高橋 透講師>
・生産財・産業財企業の皆さまへ豊富な事例&革新的な講師知見より、
現状を打破するための戦略視点を提供します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_433.shtml?=pr
■ 【中国】消費者行動最新動向セミナー 9月12日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<徐 向東講師>
・バブル崩壊で消費者減速が囁かれるなかでの中国人の意識や行動の
変化とは?中国市場戦略研究所が中国主要都市(瀋陽、北京、成都、上海)で
実施した最新調査結果も初公開
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_434.shtml?=pr
■ 量販小売業営業担当者のための
「商談力」アップセミナー 9月13日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<浅野 義昭講師>
・小売業バイヤー出身の講師による、メーカーの量販小売業担当者が、
担当小売業バイヤーに商談していく上で、「よりバイヤーに刺さる商談」を
実施していく上でのポイントを解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_430.shtml?=pr
■【速習!】ビジュアルプレゼンテーション講座 9月14日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<濱田 秀彦講師>
・「ストーリーの組み立て」から「スライド作り」「相手を前にした見せ方・
話し方」までのポイントを、実践テクニックと共に、初級者、中級者の方にも
わかり易く、あますところなく披露
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_57.shtml?=pr
■ マーケティング組織イノベーション 9月14日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<高田 誠講師 栩野 浩講師>
・新しいマーケティングを組織づくりの視点でとらえ、これからのマーケ
ティングをどう考え、どう取り組んでいくべきかを解説します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_437.shtml?=pr
■ 小売業×メーカーの協業はどうあるべきか?
取組会議のすすめ方 9月19日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<岩本 憲俊講師 岡村 洋次講師>
・どのように小売業との協働関係を強めていくべきかについて、メーカー・
小売業それぞれの出身の講師がこれまでの経験を踏まえて、取組会議への
期待や合意すべき内容などについて解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_432.shtml?=pr
■目標設定と予算策定 講義×ケースで学ぶ1日集中講座 9月20日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<松浦 剛志講師>
・戦略マップ、評価指標、目標値、利益計画に一貫性を持たせるプロセスを
講義と演習を通して学び、「数字いじり」の目標設定と予算策定から脱却する、
正しい進め方を解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/1_3.shtml?=pr
■ データ分析、ビジュアル表現の早ワザ!実践講座 9月20日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<住中 光夫講師>
・今までに見たことのないビジュアルな表やグラフを作成し、データの
「見える化」と判断を速くするためのビジュアルなデータ分析の考え方と手法を、
実習を通じて体得できます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_391.shtml?=pr
■ 問題解決型営業組織への改革方法 9月20日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<吉田 充講師>
・価格競争を抜けだすための見込み客の選定から営業プロセス、営業組織に
ついて、価格競争から抜け出した企業の事例を取り上げながら解説します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_438.shtml?=pr
■ ソーシャルメディア時代のマーケティングセミナー 9月21日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<笠原 造講師>
・ソーシャルメディアとマーケティングを切り離して考えることができない昨今、
ソーシャルメディアの最適な活用方法を踏まえ、マーケティング活動の中に
落としこむ
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_442.shtml?=pr
■ 社内インストラクター養成講座 9月25日(火)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<鈴木 英智佳講師>
・社内内製化支援!インストラクター初心者もすぐ使える「研修の進め方」と
「教え方のコツ」が講義と演習で1日で身につきます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_435.shtml?=pr
■ 購買行動の分析と活用 9月25日(火)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<高田 雄生講師>
・ブランドの育成や小売業と協働にてショッパーマーケティングを実践する
ために重要なフレームワーク、手法、プロセス、関与者の巻き込み方などを解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_436.shtml?=pr
■ わかる!使える!ゲーミフィケーション 9月27日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<深田 浩嗣講師>
・ゲーミフィケーションの概要から最新トレンド、ビジネス活用のポイントまで
事例を交えながら解説いたします
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_440.shtml?=pr
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナースケジュール一覧はこちら( PDFが開きます )
8月
http://www.marken.co.jp/pdf/1208marken_seminar.pdf
9月
http://www.marken.co.jp/pdf/1209marken_seminar.pdf
<株式会社マーケティング研究協会の概要>
株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア6F
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
コンサルティング事業、公開セミナー事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティング研究協会
セミナー事務局 平日9:00-17:30
TEL:03-5213-3221
■ マーケティング脳を鍛えるトレーニング 9月 6日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<佐藤 義典講師>
・分かりやすいテキストと事例を元にした解説、実習によって理論と
実践を体感できます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_112.shtml?=pr
■<アクセス解析>Webマーケティングの効果測定と改善 9月 6日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<衣袋 宏美講師>
・基礎と実行プロセスを学び、データに基づくサイトの運用や取り組みの
改善が できるようになることをめざします
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_283.shtml?=pr
■ 関東市場のエリアマーケティング戦略 9月12日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<矢野 新一講師>
・【第一部】『北関東市場編(茨城、栃木、群馬)』
【第二部】『南関東市場編(埼玉、千葉、東京、神奈川)』
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_88.shtml?=pr
■ 競争を優位にする戦略の考え方&作り方 9月12日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<高橋 透講師>
・生産財・産業財企業の皆さまへ豊富な事例&革新的な講師知見より、
現状を打破するための戦略視点を提供します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_433.shtml?=pr
■ 【中国】消費者行動最新動向セミナー 9月12日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<徐 向東講師>
・バブル崩壊で消費者減速が囁かれるなかでの中国人の意識や行動の
変化とは?中国市場戦略研究所が中国主要都市(瀋陽、北京、成都、上海)で
実施した最新調査結果も初公開
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_434.shtml?=pr
■ 量販小売業営業担当者のための
「商談力」アップセミナー 9月13日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<浅野 義昭講師>
・小売業バイヤー出身の講師による、メーカーの量販小売業担当者が、
担当小売業バイヤーに商談していく上で、「よりバイヤーに刺さる商談」を
実施していく上でのポイントを解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_430.shtml?=pr
■【速習!】ビジュアルプレゼンテーション講座 9月14日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<濱田 秀彦講師>
・「ストーリーの組み立て」から「スライド作り」「相手を前にした見せ方・
話し方」までのポイントを、実践テクニックと共に、初級者、中級者の方にも
わかり易く、あますところなく披露
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_57.shtml?=pr
■ マーケティング組織イノベーション 9月14日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<高田 誠講師 栩野 浩講師>
・新しいマーケティングを組織づくりの視点でとらえ、これからのマーケ
ティングをどう考え、どう取り組んでいくべきかを解説します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_437.shtml?=pr
■ 小売業×メーカーの協業はどうあるべきか?
取組会議のすすめ方 9月19日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<岩本 憲俊講師 岡村 洋次講師>
・どのように小売業との協働関係を強めていくべきかについて、メーカー・
小売業それぞれの出身の講師がこれまでの経験を踏まえて、取組会議への
期待や合意すべき内容などについて解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_432.shtml?=pr
■目標設定と予算策定 講義×ケースで学ぶ1日集中講座 9月20日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<松浦 剛志講師>
・戦略マップ、評価指標、目標値、利益計画に一貫性を持たせるプロセスを
講義と演習を通して学び、「数字いじり」の目標設定と予算策定から脱却する、
正しい進め方を解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/1_3.shtml?=pr
■ データ分析、ビジュアル表現の早ワザ!実践講座 9月20日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<住中 光夫講師>
・今までに見たことのないビジュアルな表やグラフを作成し、データの
「見える化」と判断を速くするためのビジュアルなデータ分析の考え方と手法を、
実習を通じて体得できます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_391.shtml?=pr
■ 問題解決型営業組織への改革方法 9月20日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<吉田 充講師>
・価格競争を抜けだすための見込み客の選定から営業プロセス、営業組織に
ついて、価格競争から抜け出した企業の事例を取り上げながら解説します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_438.shtml?=pr
■ ソーシャルメディア時代のマーケティングセミナー 9月21日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<笠原 造講師>
・ソーシャルメディアとマーケティングを切り離して考えることができない昨今、
ソーシャルメディアの最適な活用方法を踏まえ、マーケティング活動の中に
落としこむ
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_442.shtml?=pr
■ 社内インストラクター養成講座 9月25日(火)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<鈴木 英智佳講師>
・社内内製化支援!インストラクター初心者もすぐ使える「研修の進め方」と
「教え方のコツ」が講義と演習で1日で身につきます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_435.shtml?=pr
■ 購買行動の分析と活用 9月25日(火)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<高田 雄生講師>
・ブランドの育成や小売業と協働にてショッパーマーケティングを実践する
ために重要なフレームワーク、手法、プロセス、関与者の巻き込み方などを解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_436.shtml?=pr
■ わかる!使える!ゲーミフィケーション 9月27日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<深田 浩嗣講師>
・ゲーミフィケーションの概要から最新トレンド、ビジネス活用のポイントまで
事例を交えながら解説いたします
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/09/post_440.shtml?=pr
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナースケジュール一覧はこちら( PDFが開きます )
8月
http://www.marken.co.jp/pdf/1208marken_seminar.pdf
9月
http://www.marken.co.jp/pdf/1209marken_seminar.pdf
<株式会社マーケティング研究協会の概要>
株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア6F
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
コンサルティング事業、公開セミナー事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティング研究協会
セミナー事務局 平日9:00-17:30
TEL:03-5213-3221