プロ野球カードゲーム「モバプロ」、ユーザー数が200万人突破!〜200万人突破記念大キャンペーンを実施〜
[12/10/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■ クライマックスシリーズ及びプロ野球ドラフト会議への協賛によりユーザー数が急増!
モブキャストでは、2011年よりプロ野球公式戦やクライマックスシリーズへの協賛を行っており、2012年においても10月17日から東京ドームで行われた「伊藤ハム クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ」に協賛するとともに、新たな試みとして2012年「プロ野球ドラフト会議」にも協賛をいたしました。
「伊藤ハム クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ」では、当日の試合観戦者に対する入会キャンペーンにより1万人超のユーザーが獲得できており、また、「プロ野球ドラフト会議」のTV放映期間中には、他の時間帯に比べ約4倍のユーザー獲得数を記録しました。モブキャストでは、TVCMの放映とスポーツイベントでのユーザー獲得が高い相乗効果を持っていると考えており、これからもTVCMの実施と各種スポーツイベントの開催や協賛を通じて、「mobcast」で配信する自社及び他企業のスポーツコンテンツの認知度向上を図ってまいります。
■ 『モバプロ』ユーザー数200万人突破を記念した大キャンペーンを実施予定!
『モバプロ』では、TVCMとプロ野球各種イベントとの相乗効果により、10月のユーザー数が急増し、ユーザー数200万人を突破いたしました。これを記念して、『モバプロ』ではユーザーに日頃の感謝の意味を込めて大キャンペーンを実施する予定です。
■ スポーツの発展のための取り組みも強化!
モブキャストでは、これまで各種スポーツイベントへの協賛や被災地へのスポーツ用具の寄付等を通じて、スポーツの発展やその人気の振興を支援してまいりました。そして、その取り組みを今後更に強化する予定で、2012年11月開催の「mobcast cup INTERNATIONAL WOMEN‘S CLUB CHAMPIONSHIP 2012(mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012)」のオフィシャルスポンサーへの就任を始め、国際大会への協賛等も行ってまいります。モブキャストでは、今後もこの取り組みを強化し、モバイルとスポーツの融合を図ってスポーツの発展にも寄与してまいります。
<モバプロについて> http://bb.gmpa.jp/
2010年12月8日に配信を開始したプロ野球チーム運営シミレーションゲームです。2011年4月12日よりスマートフォン版の配信を開始し、現在までに200万人のモバイルユーザーにご利用いただいております。
「モバプロ」は、強力な選手カードを集めればいいだけのカードゲームではなく、獲得した選手をどのチームオーダーに当てはめて戦うのか、といった戦略性も求められる深いゲーム性を有したゲームとなっております。
※(社)日本野球機構(NPB)承認、(社)全国野球振興会公認、(社)日本プロ野球名球会承認
<「mobcast」について> http://mobcast.jp/
「mobcast」は、インターネットに接続できるすべてのモバイル端末から利用できることを目指し、モブキャストが開発を進めてきたスポーツコンテンツのためのモバイルエンターテインメントプラットフォームです。
2010年2月のオープン以来、プロ野球カードゲーム「モバプロ」をはじめとしたスポーツソーシャルゲームやスポーツニュース等のコンテンツを提供しており、プロ野球ファンやスポーツ好きなモバイルユーザー270万人以上にご利用いただいています。
<会社概要>
【株式会社モブキャスト】 http://mobcast.co.jp/
携帯電話の特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立、2010年2月よりスポーツ系ソーシャルゲームを中心に配信するモバイルプラットフォーム「mobcast」を運営しており、オリジナルのエンターテインメントコンテンツを提供しております。2012年6月、東京証券取引所マザーズ市場に上場(証券コード:3664)。
名 称: 株式会社モブキャスト
所 在 地: 東京都品川区東品川二丁目2番33号
設 立: 2004年3月26日
代 表: 代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金: 3億7,704万円(2012年9月末)
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:原田、稲田 release@mobcast.jp
Tel:03-5715-1521 FAX:03-5715-1522
モブキャストでは、2011年よりプロ野球公式戦やクライマックスシリーズへの協賛を行っており、2012年においても10月17日から東京ドームで行われた「伊藤ハム クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ」に協賛するとともに、新たな試みとして2012年「プロ野球ドラフト会議」にも協賛をいたしました。
「伊藤ハム クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ」では、当日の試合観戦者に対する入会キャンペーンにより1万人超のユーザーが獲得できており、また、「プロ野球ドラフト会議」のTV放映期間中には、他の時間帯に比べ約4倍のユーザー獲得数を記録しました。モブキャストでは、TVCMの放映とスポーツイベントでのユーザー獲得が高い相乗効果を持っていると考えており、これからもTVCMの実施と各種スポーツイベントの開催や協賛を通じて、「mobcast」で配信する自社及び他企業のスポーツコンテンツの認知度向上を図ってまいります。
■ 『モバプロ』ユーザー数200万人突破を記念した大キャンペーンを実施予定!
『モバプロ』では、TVCMとプロ野球各種イベントとの相乗効果により、10月のユーザー数が急増し、ユーザー数200万人を突破いたしました。これを記念して、『モバプロ』ではユーザーに日頃の感謝の意味を込めて大キャンペーンを実施する予定です。
■ スポーツの発展のための取り組みも強化!
モブキャストでは、これまで各種スポーツイベントへの協賛や被災地へのスポーツ用具の寄付等を通じて、スポーツの発展やその人気の振興を支援してまいりました。そして、その取り組みを今後更に強化する予定で、2012年11月開催の「mobcast cup INTERNATIONAL WOMEN‘S CLUB CHAMPIONSHIP 2012(mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012)」のオフィシャルスポンサーへの就任を始め、国際大会への協賛等も行ってまいります。モブキャストでは、今後もこの取り組みを強化し、モバイルとスポーツの融合を図ってスポーツの発展にも寄与してまいります。
<モバプロについて> http://bb.gmpa.jp/
2010年12月8日に配信を開始したプロ野球チーム運営シミレーションゲームです。2011年4月12日よりスマートフォン版の配信を開始し、現在までに200万人のモバイルユーザーにご利用いただいております。
「モバプロ」は、強力な選手カードを集めればいいだけのカードゲームではなく、獲得した選手をどのチームオーダーに当てはめて戦うのか、といった戦略性も求められる深いゲーム性を有したゲームとなっております。
※(社)日本野球機構(NPB)承認、(社)全国野球振興会公認、(社)日本プロ野球名球会承認
<「mobcast」について> http://mobcast.jp/
「mobcast」は、インターネットに接続できるすべてのモバイル端末から利用できることを目指し、モブキャストが開発を進めてきたスポーツコンテンツのためのモバイルエンターテインメントプラットフォームです。
2010年2月のオープン以来、プロ野球カードゲーム「モバプロ」をはじめとしたスポーツソーシャルゲームやスポーツニュース等のコンテンツを提供しており、プロ野球ファンやスポーツ好きなモバイルユーザー270万人以上にご利用いただいています。
<会社概要>
【株式会社モブキャスト】 http://mobcast.co.jp/
携帯電話の特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立、2010年2月よりスポーツ系ソーシャルゲームを中心に配信するモバイルプラットフォーム「mobcast」を運営しており、オリジナルのエンターテインメントコンテンツを提供しております。2012年6月、東京証券取引所マザーズ市場に上場(証券コード:3664)。
名 称: 株式会社モブキャスト
所 在 地: 東京都品川区東品川二丁目2番33号
設 立: 2004年3月26日
代 表: 代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金: 3億7,704万円(2012年9月末)
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:原田、稲田 release@mobcast.jp
Tel:03-5715-1521 FAX:03-5715-1522