このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ママがしたくてもできない息抜き 買物よりも“映画”や“ライブ”

ママがしたくてもできない息抜きとは!?
ママこえランキングの結果は、「映画館での映画鑑賞」と「コンサート・ライブ」が同率1位!
第3位の「国内外旅行」や4位以下の「ショッピング」や「エステ」を上回ったのは、なんとエンターテイメントだった。

映画は、「2時間も子どもが静かに出来ないし、観れても子ども向けの映画だけ」
「子どもを預けられないので、自分のための映画観賞はムリ」など、子どもを理由に諦めているママが多い。

コンサート・ライブは、「預ける人がいない」という声以外に「夜子どもを預けて出掛けることに抵抗」
「遠いし音も大きいし夜も遅い」という時間帯もネックになっているようだ。

映画観賞については、
約6割のママが「子どもの声(泣き声など)が周りに迷惑をかけているのではと気にして、
子どもと一緒に映画を見ることをあきらめた」という経験を持っている。

また編集部には、ママたちから「子どもといける映画館が欲しい」「子育てママ専用時間がほしい」
「託児所付きがあると便利」
「プレイルームや託児所で、預けっぱなしでなく、携帯などで子供たちの様子がすぐに確認できたら良い」など
具体的な要望が声として多く集まった。


 このようなママたちのニーズに着目し、“赤ちゃんが泣いても、おしゃべりしてもお互いさま”と、
赤ちゃん連れの観客専用の上映を行うサービスが注目。TOHOシネマズの「ママズクラブシアター」は、
映画館内の照明を通常より明るく設定したり、映画の音量を通常より小さめに設定するなど、
赤ちゃんにも配慮した上映環境を提供。人気作品をラインナップしており、ママたちの間でも好評だ。



【アンケート結果】

■ママになってからしたくてもできない息抜きってなに?

1位 映画館での映画鑑賞(19%)

    コンサート・ライブ(19%)

>>詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=2048



■子どもの声(泣き声など)が周りに迷惑をかけているのではと気にして、 子どもと一緒に映画を見ることをあきらめたことはある?

1位 ある(61%)

2位 ない(39%)

>>詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=2046



■2012年10月下旬〜12月に公開される映画の中で、ママが息抜きで観たい作品はどれ?

1位 任侠ヘルパー(14%)

2位 シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語(12%)

>>詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=2047



【アンケート調査概要】

・調査方法:インターネット調査

・調査対象:全国在住(0〜9歳の子どもを持つママ)

・調査期間:2012/9/27〜2012/10/5



■ママになってからしたくてもできない息抜きってなに?

・サンプル数:332



■子どもの声(泣き声など)が周りに迷惑をかけているのではと気にして、 子どもと一緒に映画を見ることをあきらめたことはある?

・サンプル数:314



■2012年10月下旬〜12月に公開される映画の中で、ママが息抜きで観たい作品はどれ?

・サンプル数:303



【本件に関する問合せ先】

株式会社マインドシェア

TEL 03-6823-1216

マインドシェアHP http://www.mindshare.co.jp/

ママこえHP http://mamakoe.jp/pc/

メール cheers@mindshare.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る