このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

心理学のスペシャリスト渋谷昌三氏が著した『他人が読めると面白い』がApp Storeに電子書籍で登場!! 特別価格85円!! しぐさや口癖から読み取る相手の本音!!

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:嬉野勝美)は、1月18日よりAppStoreにてiPhone/iPad電子書籍『他人が読めると面白い』を85円で配信開始しました。
リリース記念として、定価900円のところ90.5%オフの特別価格です。

◆iTunes Store リンク
http://bit.ly/Vtl8fZ


<内容紹介>
「月曜に元気な人」
「机の上が散らかっている人」
「独り言の多い人」
こんな人あなたの周りにいませんか?

そんな他人の「習慣」「しぐさ」「口癖」等から深層心理や考え方の特徴を読み解く1冊。

これで相手の心理が手に取るようにわかります。


◇目次
1章 「仕事の段取り」に、不安が読める
 1◇簡単にOKする人は、あとでNOという人である
 2◇体を近づけて話す人は、なにかを求めている人である
 3◇メールに頼りすぎている人は、軽度の対人恐怖症である
 4◇単純作業でも工夫する人は、ポジティブな人である
 5◇おせっかいな口出しをする人は、なにかを伝えたい人である
 6◇酒場で仕事の話しかしない人は、スランプ中の人である
 7◇机の上が散らかっている人は、あまりに「人の好い人」である
 8◇仕事の段取りを優先する人は、強迫観念で動く人である
 9◇トラブルを笑える人は、実行力のある人である
 10◇大声で電話する人は、まわりに自分をアピールしたい人である
→他6項目

2章 こんな習慣に、「隠された性格」が読める
 1◇ハシゴ酒をする人は、心の寂しい人である
 2◇いつも同じメンバーで遊ぶ人は、用心ぶかい人である
 3◇同世代とのつきあいが中心の人は、マイペースな人である
 4◇ひとり旅が好きな人は、根っからの楽天家である
 5◇車道まで出て信号待ちしている人は、イライラ人間である
 6◇異業種の人たちと交流している人は、「未来の自分」を見る人である
 7◇ザッピングする人は、欲求不満を抱えている人である
 7◇サッカーを好きな人は、「ひらめき」で行動する人である
 9◇早起きの人は、あれこれと悩まない人である
 10◇独り言をいう人は、主張したいのをがまんしている人である
→他3項目

3章 「人の顔」から、ホンネを読む!
 1◇眉毛の薄い人は、「情の薄い人」である
 2◇瞳の大きい人は、「ひと目ぼれ」されやすい人である
 3◇すぐに目を伏せる人は、心に「やましさ」のある人である
 4◇考えながら目玉が右に動く人は、計算に強い人である
 5◇考えながら視線が左上を向く人は、本当のことをいう人である
 6◇まばたきが多い人は、攻撃的な人である
 7◇視線をまったく合わせない人は、あなたに否定的な人である
 8◇よく視線を合わせる人は、親和欲求の強い人である
 9◇会話中に舌を見せる人は、あなたに心を許している人である
 10◇会話中に頬【ルビ ほお】をふくらませる人は、不快感をもっている人である
→他2項目

4章 この「しぐさ」は、要注意人物である
 1◇人の本心は、首から下にあらわれる
 2◇両脚が閉じている人には、まずは相手をもちあげてみよう
 3◇女性が脚を組みかえるのは、OKのサインだって?
 4◇座ったときの足の向きが、好意をあらわしている
 5◇相手が前かがみになったときが、押しのチャンスである
 6◇話しづらい相手には、このしぐさで話を切り出そう
 7◇話を切り上げたいときは、ゴクリとお茶を飲もう
 8◇会話上手になるための、「自分の見せかた」テクニックとは?
 9◇手が落ち着かない人は、おそらくウソをついている
 10◇上司の腕組みには、こんな心理が隠されている
 11◇人は欲求不満が高まると、自分のどこかを触りたがる

5章 なにげない「ふるまい」に、人柄を読む!
 1◇くせウォッチングで、性格や行動パターンがわかる
 2◇相手が貧乏ゆすりをしたら、ただいま緊張中である
 3◇喫茶店の座る位置で、人とのつきあいかたがわかる
 4◇相手の座る位置で、自分への好意度がわかる
 5◇会議を成功させるには、まず「席取り合戦」に勝て!
 6◇部下への指示の出しかたで、上司の内面がわかる
 7◇部下がとる距離感で、自分への敬意度がわかる
 8◇叱られ上手こそ、上司に気に入られる
 9◇外食での注文のしかたで、周囲への順応度がわかる
 10◇切符を買うときに、状況判断のよさがあらわれる

6章 小物やファッションで、人の心を読む!
 1◇服や持ち物は、自分を演出するための道具である
 2◇ド派手ファッションの人ほど、内向的な性格である
 3◇シャネラーは、ほかのシャネラーを許さない
 4◇制服フェチの人は、仕事に誇りをもっている
 5◇お固い職業の制服を好む人は、自分の個性を隠したい
 6◇流行に染まりやすい人は、飽きっぽい性格である
 7◇個性的なファッションの人ほど、人とのつきあいかたは常識人?
 8◇ラフなおしゃれを好む人は、「自由気まま」を愛している
 9◇靴のかかとに、心のストレスが見える
 10◇七三分けの髪形は、「安心と信用」をアピールしている
 11◇ハゲと白髪の対処法で、生きかたのスタイルがわかる

7章 「話しかた」から、相手の本心を読む!
 1◇「えー」から会話をはじめる人は、一筋縄ではいかない
 2◇「なるほど」「うんうん」は、無責任な人の常套句である
 3◇「絶対に間違いない」という人は、精神年齢がちょっと低い
 4◇「要するに」という人は、仕切りたがり屋である
 5◇「そんなの常識よ」という人は、世間知らずな人である
 6◇オヤジギャグを連発する人は、自分を見てほしい人である
 7◇「家族のこと」ばかりを話す人は、ほかに話題がないからである
 8◇「そうかもしれませんね」という人は、自分の意見をもっている
 9◇笑顔であいづちを打つ人は、相手との「力関係」に支配されている
 10◇すぐに自分の話題にもっていく人は、「心が子供」の人である
→他7項目

◆iTunes Store リンク
http://bit.ly/Vtl8fZ

<著者>
渋谷昌三
人の「なにげない言動」から深層心理をさぐり、独自の人間観察学の分野を開拓。1946年神奈川県生まれ。現在、目白大学教授。心理学者。文学博士。
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

――ゴマブックス株式会社 AppStore配信電子書籍最新作品一覧――

■儲けのカラクリ
http://bit.ly/WLxrBe

■人の心を手玉に取れる! 男と女のワルいテクニック
http://bit.ly/13JEzFc

■他人が読めると面白い
http://bit.ly/Vtl8fZ

■AKB48神公演クロニクル 〜少女たちは劇場で何を叫んだか〜
http://bit.ly/WLxrBe

■ジェームズ・アレンの 自分を幸せに導く方法
http://bit.ly/WHr2H0

■素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記
http://bit.ly/VQxPzB

■ふしぎな雑学読本
http://bit.ly/ZFB2Zi

■働くのが嫌になったら読む本
http://bit.ly/RkTcuI

■吾輩は坊さんである
http://bit.ly/UuGUAt

■男の本質・女の本質
http://bit.ly/VOU2MW

■強い男になるための「福良入氣〜ふくらはぎ〜」温め健康術
http://bit.ly/U1p2v3

■給料が減っても大丈夫! 貯蓄が増える40の節約術
http://bit.ly/WY7KDE

■暮らしに役立つ265の裏ワザ
http://bit.ly/V696qQ

■「心の掃除」の上手い人下手な人
http://bit.ly/U1r1Oj

■誰でも幸せになれる法則 はっぴぃ分布の法則
http://bit.ly/Wtq6bv



◇App Storeでの電子書籍購入方法について
(1)お手持ちのApple端末のApp Storeにてアプリを起動
(2)App Storeから目当ての作品を検索し、ダウンロード、購入

※PCの場合
(1)AppleのホームページからiTunesを無料ダウンロードし、インストール。
(2)iTunes Storeで目当ての作品を検索し、ダウンロード、購入

――iPhone/iPad配信電子書籍一覧――
http://bit.ly/P7P5RS


――GooglePlay配信電子書籍一覧――
http://bit.ly/NHisFn


ゴマブックス株式会社
http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks


■本リリースに関するお問い合わせ■
ゴマブックス株式会社
〒113-0033 東京都文京区本郷2-22-12 本郷ボックスツリー6F 編集部宛
TEL:03-6852-6462/FAX:03-5842-2040

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る