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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ブライダル市場に関する調査結果2013〜婚姻件数は伸び悩み、「なし婚」層の増加が進む、企業は成長戦略の見直しも〜

1.調査期間:2012年10月〜12月
2.調査対象:ブライダル産業に参入しているサービス業や物販業を中心とした企業及び関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用

<ブライダル関連市場とは>
本調査におけるブライダル関連市場とは、挙式・披露宴・披露パーティ、新婚家具、新婚旅行、ブライダルジュエリー、結納式・結納品、結婚情報サービスの主要6分野を対象とする。また、挙式・披露宴・披露パーティ市場規模には、国内拠点で手配された海外挙式事業の売上を含む。

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001064
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
  https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press

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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/


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