このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メジャーデビューするご当地アイドル「ひめキュン」が初のアニメキャラ化!ふるさと四国・松山市のPRアニメーションに登場決定!

謹啓 時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。 また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
四国・愛媛県松山市のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」は、8月7日に徳間ジャパンコミュニケーションより メジャーデビューシングル「アンダンテ」を発売いたします。 また、メジャーデビューと同時に、地元愛媛県松山市が10月に公開するオリジナルアニメーションに、 メンバーがアニメキャラクターとなって登場することが決定いたしました。
アニメーションは、松山市が、同市の魅力を全国に発信する目的で制作され、 10月から動画投稿サイト「youtube」や公式ホームページ、市内公共施設などで公開されます。 制作は、映画『海猿』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などを手掛けた東京のクリエイティブプロダクション「ロボット」が担当します。
内容は、道後温泉や松山城など市内の名所を舞台に繰り広げられる冒険活劇で、約5分のメインアニメと、 約1分のサブムービー5本、15秒のダイジェスト版が制作されます。 また、8月22日には松山市内で、市のブランドメッセージ「いい加減。まつやま」にメロディーを付ける「サウンドロゴ」を 市民100人の声で収録し、同アニメにも使用されます。
アニメーションの中では、メンバー5人が「ひめキュンフルーツ缶」として登場。メンバーそれぞれが台詞のアフレコも行います。 デビュー直後で注目が集まる「ひめキュンフルーツ缶」が初めてのアニメキャラクターとして登場するということもあり、 松山市ではアニメーションの波及効果に期待を寄せています。
つきましては、情報掲載の程宜しくお願い申し上げます。                                                    謹白

【ひめキュンフルーツ缶について】 ひめキュンフルーツ缶は、愛媛県松山市で誕生したご当地アイドルユニットで、15歳から21歳までの5人の少女たちで構成。 2010年3月に「恋愛エネルギー保存の法則」でインディーズレーベルからデビューし、オリコンインディーズチャートで1位獲得、 また、地元である松山市のライブハウス「ひめキュンシアター(松山キティホール)」を常設会場にした定期公演は、 毎回、チケット発売と同時に完売するという人気ぶりで、メジャーデビュー後の全国的な活躍が期待されています。 なお、メジャーデビュー曲となる「アンダンテ」は、日本テレビ系「ミュージックドラゴン」の「8月エンディングテーマ」 「9月POWER PLAY」に決定しております。
※オフィシャルサイトURL : http://himekyun.jp/pc/

「いい、加減。まつやま」アニメPR事務局 (株式会社dig up内) 
【担当】岡部・八木
TEL:03-5795-2740  
FAX:03-5795-2741  
Mail:okabe@digup-pr.jp 
平日10:00〜18:00(土・日・祝除く)

松山市 産業経済部 都市ブランド戦略課  
【担当】 重信・千海
TEL:089-948-6707 
FAX:089-934-1844 
Mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る