クリエイターズマッチ、わずか5万円で300名分のデータを取得できるバナー広告の調査サービス「クリエイティブアンケート」の提供を開始 URL:http://c-m.co.jp/enquete/
[13/11/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
日本最大級のバナー専門の制作会社である株式会社クリエイターズマッチ(東京都渋谷区、代表取締役:呉 京樹)は、2013年11月28日、広告のターゲット層に合ったユーザーにバナークリエイティブに関するアンケートを実施し、300サンプルをわずか5万円で集めることができる「クリエイティブアンケートサービス」の提供を開始いたします[1] 。
本サービスでは、約168万人(2013年8月末時点)のアンケートモニターの管理・運用を行なう株式会社リサーチパネル(東京都渋谷区、代表取締役:漆崎 理也)のアンケート会員の中から、本配信に近しいセグメントで対象の会員を抽出し、「バナーに関するアンケート」を配信します。最短1日で数値結果とともに情報量に富む「言葉による意見」の収集および集計が可能です。また、こうした調査サービスとしては安価な1回5万円(※1)から実施することができ、広告配信の前後を問わず、好きなタイミングで利用することができます[2] 。一発勝負の高額な広告枠に対するクリエイティブであれば、保険を兼ねた事前テストとして。配信後の原稿であれば、結果をより深く推察するための材料を得るためのツールとして活用することが可能です。
【クリエイティブアンケートサービスの特長】
l 300サンプルに対するアンケートを1回5万円から実施することが可能です。
l 実際の消費者の立場に近い属性を対象にアンケートを実施、意見を収集することができます。
l フリーテキスト形式の回答を求める質問の設定が可能なため、ユーザーの生の声を集めることができます。
l 最短1日でアンケートを配信・収集することが可能です
l 本配信前に配信コストをかけることなく、クリエイティブの調査、チェックが可能です。また、広告配信ではないため、仮設づくりや新たなクリエイティブのチャレンジの場としても利用できます。
l 客観的な判断基準が増えることで担当者の判断負荷が軽くなり、実施結果を制作の指針としても活用できます。
l 毎回同じユーザーにアンケートを採り、定点観測をすることも可能です。
なお、本サービスはすでに下記の9社がトライアルを実施しており、本サービスを通して得られた結果と実際の配信の結果に一定の整合性が確認されております。
【トライアル実施企業(50音順)】
l 株式会社ALBAパートナーズ
l 株式会社オプト
l 総合地所株式会社
l 株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
l ニフティ株式会社
l 株式会社博報堂
l 三井ホーム株式会社
l ライオン株式会社
l 株式会社リクルートジョブズ
【サービスの詳細、トライアル結果のインタビューはこちら】
http://c-m.co.jp/enquete/
クリエイターズマッチは、今後も業務が肥大化していくインターネット広告現場の改善に向けたソリューションを企画・提案し、インターネット広告市場の更なる発展に貢献してまいります。
※1)サンプル数300、基本テンプレートに沿ったアンケートの場合。
【株式会社クリエイターズマッチ】
代表者 :代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地 :東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F
設立 :2007年8月
資本金 :4,000万円(2013年8月末現在)
業務内容 :AD制作事業、ADFlow事業、地域活性・教育事業
URL :http://c-m.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クリエイターズマッチ
TEL:03-6721-9522 / FAX:03-6721-9521 / Mail:press@adflow.jp 担当:岡村・武田
本サービスでは、約168万人(2013年8月末時点)のアンケートモニターの管理・運用を行なう株式会社リサーチパネル(東京都渋谷区、代表取締役:漆崎 理也)のアンケート会員の中から、本配信に近しいセグメントで対象の会員を抽出し、「バナーに関するアンケート」を配信します。最短1日で数値結果とともに情報量に富む「言葉による意見」の収集および集計が可能です。また、こうした調査サービスとしては安価な1回5万円(※1)から実施することができ、広告配信の前後を問わず、好きなタイミングで利用することができます[2] 。一発勝負の高額な広告枠に対するクリエイティブであれば、保険を兼ねた事前テストとして。配信後の原稿であれば、結果をより深く推察するための材料を得るためのツールとして活用することが可能です。
【クリエイティブアンケートサービスの特長】
l 300サンプルに対するアンケートを1回5万円から実施することが可能です。
l 実際の消費者の立場に近い属性を対象にアンケートを実施、意見を収集することができます。
l フリーテキスト形式の回答を求める質問の設定が可能なため、ユーザーの生の声を集めることができます。
l 最短1日でアンケートを配信・収集することが可能です
l 本配信前に配信コストをかけることなく、クリエイティブの調査、チェックが可能です。また、広告配信ではないため、仮設づくりや新たなクリエイティブのチャレンジの場としても利用できます。
l 客観的な判断基準が増えることで担当者の判断負荷が軽くなり、実施結果を制作の指針としても活用できます。
l 毎回同じユーザーにアンケートを採り、定点観測をすることも可能です。
なお、本サービスはすでに下記の9社がトライアルを実施しており、本サービスを通して得られた結果と実際の配信の結果に一定の整合性が確認されております。
【トライアル実施企業(50音順)】
l 株式会社ALBAパートナーズ
l 株式会社オプト
l 総合地所株式会社
l 株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
l ニフティ株式会社
l 株式会社博報堂
l 三井ホーム株式会社
l ライオン株式会社
l 株式会社リクルートジョブズ
【サービスの詳細、トライアル結果のインタビューはこちら】
http://c-m.co.jp/enquete/
クリエイターズマッチは、今後も業務が肥大化していくインターネット広告現場の改善に向けたソリューションを企画・提案し、インターネット広告市場の更なる発展に貢献してまいります。
※1)サンプル数300、基本テンプレートに沿ったアンケートの場合。
【株式会社クリエイターズマッチ】
代表者 :代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地 :東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F
設立 :2007年8月
資本金 :4,000万円(2013年8月末現在)
業務内容 :AD制作事業、ADFlow事業、地域活性・教育事業
URL :http://c-m.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クリエイターズマッチ
TEL:03-6721-9522 / FAX:03-6721-9521 / Mail:press@adflow.jp 担当:岡村・武田