このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネットアシスト様、 営業情報の社内共有を目的としてクラウド型SFAを導入〜営業部門以外の社員への情報共有で顧客満足度アップ〜

業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 稲葉雄一)が提供するクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、サーバやネットワークの監視・管理運用代行を行うMSPサービス事業を展開する株式会社ネットアシスト様(本社:東京都豊島区、代表取締役 水谷靖隆、以下:ネットアシスト)の事例をご紹介いたします。

(写真:運用担当者:宮里 渉氏)


●導入背景
2000年の創業以来、「ITインフラのプロフェッショナル」として、お客様が安心して自社の事業に専念できるよう、お客様企業の「サーバ管理者」となり、サーバやネットワークの管理・運用を行っているネットアシストでは、営業の案件情報を含む社内の情報を共有できるツールを探していた。
「グループウェアは他社の製品を導入していたものの、営業の案件管理や顧客情報については、紙やエクセルといったアナログな管理をしていました。そのため、営業案件を管理・共有するツールとしてSFA(営業支援システム)を探し始めたのですが、当社では営業に関する情報も営業部門だけでなく会社全体で共有したいという思いがありました。というのも、日々の営業日報や案件情報のなかには、技術部門等の他部門に伝えるべき顧客の声があることも多く、全社で案件情報を共有することで、顧客満足度の向上につながると感じていたからです。そこで、SFA機能だけでなく、グループウェアも統合されている『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』を導入することで、営業情報も含めた社内の情報共有を一元化することに決めました。」と運用担当の宮里氏。


●導入後の効果
「『Knowledge Suite』で登録した営業報告が、リアルタイムで全社員に共有されるので、案件の状況を全社員が同時に把握できるようになりました。営業部門以外の部署でもその報告にある顧客の声に対して即時対応することが可能となり、顧客への対応スピードが格段に速くなりました。営業報告に対して、他部門からコメントが入ることもあり、コミュニケーションの活性化という意味でも大いに貢献しています。また、エクセルや紙で案件管理をしていたときにはできなかった、外出先での案件状況の確認が『Knowledge Suite』のスマートフォンアプリで実現し、外出先での業務効率も大幅にアップことも大きな収穫です。」と運用担当の宮里氏。

今回は、ネットアシスト様より、『Knowledge Suite』の活用方法や導入の効果についてお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。

導入事例集の申し込み: https://knowledgesuite.jp/form/contact.html
導入企業一覧: http://knowledgesuite.jp/case/

当社は、引き続きネットアシスト様をはじめとする、クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。

●株式会社ネットアシスト 会社概要
名     称 : 株式会社ネットアシスト
設立年月日 : 2000年6月1日
所 在 地 : 東京都豊島区南池袋2-19-15
代 表 者 : 代表取締役社長 水谷靖隆
事 業 内 容: MSPサービス / ホスティングサービス / ハウジングサービス / ネットワークインフラ整備
U R L: http://www.netassist.ne.jp/


●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』は、グループウェアはじめ、営業支援SFA/顧客管理CRMがオールインワンになった純国産クラウド型統合ビジネスアプリケーションです。導入実績2,500社以上、初期費用無料、ユーザー数無制限でご利用いただけます。
<3つの特徴>
(1) ID課金からの解放!「ユーザー数無制限」
(2) ビジネスに必要なアプリケーションが「オールインワン」
(3) スマートフォン、タブレットでも使える!「マルチデバイス対応」
<3つの安心>
(4) 必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」
(5) 組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(6) 安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応


【ブランドダイアログ株式会社 概要】 (2013年12月18日現在)
本 社 : 東京都港区赤坂2-17-22
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : クラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」の提供
スマートデバイス管理サービス「MDM+」の提供
導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供
デジタルマーケティングサービスの提供
資 本 金 : 376,820,000円
代 表 者 : 代表取締役社長 兼 CEO 稲葉 雄一
U R L : http://branddialog.co.jp/
関連URL : http://knowledgesuite.jp/

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

【本リリース/取材等に関するお問い合わせ】
TEL:03-3589-2726 / FAX:03-3589-2719
E-Mail : info(アット)branddialog.co.jp

【サービス・導入に関するお問い合わせ】
TEL:03-3589-2720 / FAX:03-3589-2719
E-Mail : info(アット)gridy.jp
ブランドダイアログ株式会社
マーケティングユニット  柳沢


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る