【矢野経済研究所調査結果サマリー】エステティックサロン市場に関する調査結果2013
[14/01/06]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2013年9月〜12月
2.調査対象: エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
<エステティックサロンとは>
本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術するサロンを指す。エステティックサロン市場には、美顔市場、痩身・ボディ市場、脱毛市場、物販・その他の市場が含まれる。なお、セルフエステ、訪問エステ、理美容エステ、メディカルエステなどは除いている。
◆ 2013年度のエステティックサロン市場規模は、前年度比101.8%の3,554億円の見込み
◆ 今後の市場拡大のためには、消費者の信頼獲得を第一に、 客観的データに裏付けられた施術の提案と物販の強化が必要
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001195
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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2.調査対象: エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
<エステティックサロンとは>
本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術するサロンを指す。エステティックサロン市場には、美顔市場、痩身・ボディ市場、脱毛市場、物販・その他の市場が含まれる。なお、セルフエステ、訪問エステ、理美容エステ、メディカルエステなどは除いている。
◆ 2013年度のエステティックサロン市場規模は、前年度比101.8%の3,554億円の見込み
◆ 今後の市場拡大のためには、消費者の信頼獲得を第一に、 客観的データに裏付けられた施術の提案と物販の強化が必要
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