クラウドベースのサポートソフトウェアを提供するZendeskがグローバル経営管理にNETSUITE ONEWORLDを採用
[14/02/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ZendeskはNetSuite OneWorldを用いてヨーロッパ、アジア、オーストラリアにまたがるグローバル関連子会社を一元管理
2014年2月13日カリフォルニア州サンマテオ発-業界屈指のクラウドベース財務会計/ERP、そしてオムニチャネルコマースのソフトウェアスイートを提供するネットスイート(NYSE: N)は、質の高い顧客サポートをクラウドで提供するリーディングプロバイダーであるZendeskが4カ国のグローバル・オペレーションをNetSuite OneWorldを採用し一元化したことを発表いたします。
Zendesk社では、効率性とリアルタイムな経営データの可視化を実現するために会計パッケージであるQuickBooksや大量に存在するExcelファイルからNetSuite OneWorldへ以降しました。ZenDesk社がNetSuite OneWorldを採用することで財務会計および固定資産、財務計画、収益認識、多通貨、多言語、各国税制対応などの中核となるビジネスオペレーションをヨーロッパ、アジア、オーストラリアの6つのグローバルな関連子会社間で運用できるようになります。これによりZendesk社は自社のビジネス発展のための拡張性とプロセスの自動化を手にしました。Zendesk社は、米国サンフランシスコに本社を構え、世界中に40,000の顧客と500人近くの従業員を抱えています。
Zendesk社の財務責任者であるアラン・ブラック氏は次のように述べました。
「NetSuiteが提供する統合され世界で展開可能なクラウド対応を採用することは、弊社にとって理想的な解決策であると認識しました。事業拡張のための新規事業の立ち上げのために素早く対応可能なシステムは非常に重要です。NetSuite導入にともなう投資対高価は、競合製品に比べて非常に優位でした」
NetSuite OneWorldは、複数の事業の統合オペレーションにおいて、オンプレミスERPに比べて導入費用や運営コスト面で秀でているだけでなく拡張性や可視性、効率性を向上させます。
● Zendeskは、デンマーク (会社は2007年に設立された)や英国、アイルランド、オーストラリア、日本、フィリピンの関連子会社とともにグローバル展開を進めるにつれ、その効率や可視性を向上させてきました。Excelや会計パッケージQuickBooksを用いた以前の処理と比較して、月々のグローバルな財務統合にかかる時間は7日から2日に減少させました。一方、全体の月当たり休業日数は10日から5日の半分になりました。
● 以前のシステムでは各国の財務情報を毎月統合していたのに対して、NetSuite OneWorldにより今では各国の財務状況をリアルタイムに閲覧することができます。190の通貨や19の言語、そして50カ国を超える国の税制対応を自動化するNetSuite OneWorldにより、Zendeskは顧客の地域の通貨での取引のサポートとともに、地域の税制を遵守し、関連子会社の財務を現地通貨で管理することができるようになりました。
● NetSuiteの収益認識機能により、ZendeskはSaaS(Software-as-a-Service )で提供される サブスクリプション・ライセンスやアドホックに発生するサービス、トレーニング、イベントなどの売上を容易に管理することができるようになりました。
● NetSuiteの固定資産管理モジュールにより、Zendesk社は以前では1から2日要していた減価償却の管理や収益計算を自動化し、強い財務管理に不可欠な透明性と監査機能を得ました。
● NetSuiteの財務計画機能によりZendesk社は、予実管理を簡単に行なうことが可能になりました。また、収益やコスト、そして強い成長軌道を続ける最良の機会を予測することができるようになりました。
■NetSuiteについて
NetSuiteは、世界中の16,000を超える企業や組織で、ミッションクリティカルビジネス領域で利用されています。1998年の設立以来、NetSuiteは、企業向けのクラウドERPのリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いています。大企業の部門レベルや中堅・中小企業がクライアント/サーバー型のERPをNetSuiteへ移行しています。これらの企業がNetSuiteへ移行することにより、ビジネスプロセスを分断させることなくスムースな業務の遂行が可能になります。最新のガートナー社のレポートによるとNetSuiteは会計システムを提供するベンダー上位10社のなかで最も成長しているベンダーとして位置づけられています。NetSuiteは、最高のクラウド会計/ERPを低コストでお客様に提供することにより、企業の生産性を向上させ成功を支援し続けます。
※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。
http://www.netsuite.com/portal/press/releases/02-13-14b.shtml
■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27 SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
http://www.netsuite.co.jp
※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。
2014年2月13日カリフォルニア州サンマテオ発-業界屈指のクラウドベース財務会計/ERP、そしてオムニチャネルコマースのソフトウェアスイートを提供するネットスイート(NYSE: N)は、質の高い顧客サポートをクラウドで提供するリーディングプロバイダーであるZendeskが4カ国のグローバル・オペレーションをNetSuite OneWorldを採用し一元化したことを発表いたします。
Zendesk社では、効率性とリアルタイムな経営データの可視化を実現するために会計パッケージであるQuickBooksや大量に存在するExcelファイルからNetSuite OneWorldへ以降しました。ZenDesk社がNetSuite OneWorldを採用することで財務会計および固定資産、財務計画、収益認識、多通貨、多言語、各国税制対応などの中核となるビジネスオペレーションをヨーロッパ、アジア、オーストラリアの6つのグローバルな関連子会社間で運用できるようになります。これによりZendesk社は自社のビジネス発展のための拡張性とプロセスの自動化を手にしました。Zendesk社は、米国サンフランシスコに本社を構え、世界中に40,000の顧客と500人近くの従業員を抱えています。
Zendesk社の財務責任者であるアラン・ブラック氏は次のように述べました。
「NetSuiteが提供する統合され世界で展開可能なクラウド対応を採用することは、弊社にとって理想的な解決策であると認識しました。事業拡張のための新規事業の立ち上げのために素早く対応可能なシステムは非常に重要です。NetSuite導入にともなう投資対高価は、競合製品に比べて非常に優位でした」
NetSuite OneWorldは、複数の事業の統合オペレーションにおいて、オンプレミスERPに比べて導入費用や運営コスト面で秀でているだけでなく拡張性や可視性、効率性を向上させます。
● Zendeskは、デンマーク (会社は2007年に設立された)や英国、アイルランド、オーストラリア、日本、フィリピンの関連子会社とともにグローバル展開を進めるにつれ、その効率や可視性を向上させてきました。Excelや会計パッケージQuickBooksを用いた以前の処理と比較して、月々のグローバルな財務統合にかかる時間は7日から2日に減少させました。一方、全体の月当たり休業日数は10日から5日の半分になりました。
● 以前のシステムでは各国の財務情報を毎月統合していたのに対して、NetSuite OneWorldにより今では各国の財務状況をリアルタイムに閲覧することができます。190の通貨や19の言語、そして50カ国を超える国の税制対応を自動化するNetSuite OneWorldにより、Zendeskは顧客の地域の通貨での取引のサポートとともに、地域の税制を遵守し、関連子会社の財務を現地通貨で管理することができるようになりました。
● NetSuiteの収益認識機能により、ZendeskはSaaS(Software-as-a-Service )で提供される サブスクリプション・ライセンスやアドホックに発生するサービス、トレーニング、イベントなどの売上を容易に管理することができるようになりました。
● NetSuiteの固定資産管理モジュールにより、Zendesk社は以前では1から2日要していた減価償却の管理や収益計算を自動化し、強い財務管理に不可欠な透明性と監査機能を得ました。
● NetSuiteの財務計画機能によりZendesk社は、予実管理を簡単に行なうことが可能になりました。また、収益やコスト、そして強い成長軌道を続ける最良の機会を予測することができるようになりました。
■NetSuiteについて
NetSuiteは、世界中の16,000を超える企業や組織で、ミッションクリティカルビジネス領域で利用されています。1998年の設立以来、NetSuiteは、企業向けのクラウドERPのリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いています。大企業の部門レベルや中堅・中小企業がクライアント/サーバー型のERPをNetSuiteへ移行しています。これらの企業がNetSuiteへ移行することにより、ビジネスプロセスを分断させることなくスムースな業務の遂行が可能になります。最新のガートナー社のレポートによるとNetSuiteは会計システムを提供するベンダー上位10社のなかで最も成長しているベンダーとして位置づけられています。NetSuiteは、最高のクラウド会計/ERPを低コストでお客様に提供することにより、企業の生産性を向上させ成功を支援し続けます。
※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。
http://www.netsuite.com/portal/press/releases/02-13-14b.shtml
■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27 SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
http://www.netsuite.co.jp
※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。