このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

規制緩和による競合の増加/業界再編の動き/後継者・薬剤師確保の問題『調剤薬局オーナーのための事業承継/業界再編セミナー』開催 2014年3月8日(土)より東京、大阪、名古屋、福岡、札幌にて順次開催

1.業界再編の活発化:大手チェーンの積極的な店舗展開、異業種参入による競争激化
2.政策変更:薬価差益・診療報酬の抑制、消費税増税
3.人材の問題:薬剤師の人材不足、6年制薬剤師の新卒採用や育成対応、後継者不在

日本M&Aセンターの独自調査では、約4割の調剤薬局が「M&Aによる譲渡の打診を受けたことがある」と答えるなど、M&Aが活発化しています。仲介を手がける当社の調剤薬局業界M&A支援件数も年々増えております。

■近年の日本M&Aセンター調剤薬局成約実績の一例

セミナー当日は、M&Aで会社を譲渡された社長様の「体験談」の他、当社の執行役員および調剤薬局業界担当者が、調剤薬局オーナー様向けのM&A活用術や成功のノウハウを具体的に紹介します。


『調剤薬局オーナーのための事業承継/業界再編セミナー』開催概要(詳細)
【名称】調剤薬局オーナーのための事業承継/業界再編セミナー
【主催】株式会社日本M&Aセンター
【共催】日経ドラッグインフォメーション
【プログラム】
(第一部)
■M&Aによる企業譲渡の体験談/従業員のメリットを第一に考えて大手への継承を決意
 講師:有限会社アンナカ薬局前社長 佐鳥俊幸(さとりとしゆき)様

群馬県で調剤薬局・介護事業を経営する佐鳥様は、「大手グループに譲渡して安定した経営が行なわれることで、提供するサービスの水準が上がり、医療機関や患者様のためにもなる」と判断、調剤薬局事業を譲渡されました。現在は介護事業に専念し、地域No.1の介護事業者として、会社を発展させています。

     ・なぜ譲渡を決断したのか?
     ・M&Aを進めながら思ったこと
     ・M&A後、従業員・取引先の反応は?

(第二部)
■調剤薬局業界のM&A動向
 講師:株式会社日本M&Aセンター執行役員金融法人部長 鈴木安夫(すずきやすお)
 株式会社日本M&Aセンター調剤薬局業界責任者 渡部恒郎(わたなべつねお)
近年の調剤薬局M&A動向、大手企業の戦略
成功するM&Aのポイント 等

(第三部)
■基調講演(東京会場限定)
  講師:株式会社日経BP 日経ドラッグインフォメーション編集長 橋本 宗明 様

【会場・日程】
東京   2014年3月19日(水) 日本M&Aセンター 東京本社セミナールーム
大阪  2014年3月12日(水) 梅田阪急ビル オフィスタワー 23階
名古屋 2014年3月15日(土) 名鉄グランドホテル 12階「スカイダイニングG」
福岡  2014年3月8日(土)  ソラリア西鉄ホテル 7階「ルミナス」
札幌  2014年3月29日(土) 札幌グランドホテル 4階「こまくさ」
※開催時間: 16:30〜19:00(受付16:00〜) ※東京会場のみ19:30まで
【参加費】無料
【来場対象者】調剤薬局のオーナー様
【セミナーの詳細・申込・お問い合わせ】
日本M&Aセンターホームページより申込が可能
 Webから ⇒ http://www.nihon-ma.co.jp/seminar/for_mngr_pharmacy.html
 お電話から ⇒ 0120-03-4150(セミナー担当係まで)
=====================================
【株式会社日本M&Aセンター】概要
■社名:株式会社日本M&Aセンター
■設立: 1991年4月
■所在地:東京都千代田区丸の内1−8−3 丸の内トラストタワー本館19階
■電話: 03-5220-5454(代表)
■代表者:
 代表取締役会長 分林 保弘
 代表取締役社長 三宅 卓
■事業内容 M&A(企業譲渡・譲受)支援業務
■ホームページ: http://www.nihon-ma.co.jp/
■日本M&Aセンターの特徴:
 ・M&A仲介専門会社唯一の東証一部上場会社
 ・企業の存続と発展を目的とした友好的M&Aを支援
 ・全国の500超の会計事務所・約280の地域金融機関とネットワークを構築し、
  2,000件以上のM&A支援実績

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る