このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お米のセレクトショップ「ツナギ」と料理研究家冨田ただすけのコラボレーション企画! 料理研究家がオススメのお米とレシピを毎月ご紹介

株式会社ツナギ(本社:東京都港区/代表取締役:幸前誠)は、お米のセレクトショップ「ツナギ」で料理研究家冨田ただすけとのコラボレーション企画として、オススメのお米とお米毎に合う料理レシピを毎月公開する冨田ただすけの今月のオススメ米を4月9日よりスタートしました。

冨田ただすけの今月のオススメ米:http://www.tsunagi-japan.co.jp/user_data/tomita.php

■ 冨田ただすけの今月のオススメ米とは
お米のセレクトショップ「ツナギ」では、昨年運営を開始し、ユーザーの動向を観察していると、ワインや日本酒を選ぶようにお米も生産地や、生産者、品種、栽培方法から自分の好みにあった商品を食べ比べて選ばれる方が増えていると感じています。また、料理のメニューや利用シーンによっても最適なお米を選択される傾向にあると感じています。

今回、AERAの連載や白ごはん.comでおなじみの料理研究家冨田ただすけさんと協力して、冨田さんにオススメのお米を実際に炊飯し食べて頂き、その感想をお伝えさせて頂きます。加えて冨田さんがそのお米に合うと考える料理レシピを毎月ご紹介していきます。

冨田さんの感想を参考にしながら、お米を選び、そのお米に合うレシピで料理を作って頂き、食事をお楽しみ頂けたら嬉しいです。

■ 4月のオススメ米とレシピ
4月のオススメ米:伊東陽一郎さん・佳保里さんの長野県伊那市産コシヒカリ
4月のレシピ  :花わさびの醤油漬け
紹介ページ:http://www.tsunagi-japan.co.jp/user_data/tomita201404.php

(お米の感想抜粋)
米粒一つ一つがしっかりとしている
炊き上がった米の一粒一粒がつややかで、まったく割れた状態のものがないので、はじめにその炊き上がりのきれいな状態にびっくりしました。少しだけ米粒が大きめなようにも感じました。実際に食べてみた感想は・・・・

<会社概要>
会社名  : 株式会社ツナギ
代表者  : 代表取締役 幸前 誠
本社所在地: 〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル5階
設立   : 2012年12月25日
URL    : http://www.tsunagi-japan.co.jp/
主な事業 : お米のセレクトショップ「ツナギ」サービスの運営、
       お米の卸売・小売

<料理研究家 冨田ただすけ>
1980年山口県下関市出身、愛知県在住。南山大学を卒業し、食品メーカー「ロック・フィールド」勤務後、大阪あべの辻調理師専門学校で学んだのち、日本料理店での修行や「寿がきや食品」研究開発職をへて、独立。『AERA』(朝日新聞出版)で「しあわせの白ごはん」の連載を担当する他、ムックや企業へのレシピ提供多数。ウェブでは、「All About」の「シンプル和食レシピ」ガイドをつとめ、書籍化・アプリ化もされた個人サイト「白ごはん.com」(9万〜10万PV/日)を運営している。共著に『「粗食」のきほん~ごはんと味噌汁だけ、あればいい~』(ブックマン社)がある。
白ごはん.com:http://www.sirogohan.com/

■以下、ご取材いただけます
・ 日本のブランド米や高級米の販売動向
・ お米コンクール金賞受賞農家
・ 5種類のお米「利き米」イベント

<お問い合わせ先>
株式会社ツナギ
広報担当: 鹿嶋(かしま)
e-mail : info@tsunagi-japan.co.jp
TEL   : 03-6869-1710
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る