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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ソーシャルギフト市場に関する調査結果2014−さまざまなソーシャルギフトサービスが台頭、法人需要も拡大−

1.調査期間:2013年12月〜2014年3月
2.調査対象:ソーシャルギフトサービス提供事業者、商品券・ギフト券/ギフトカード発行事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用

<ソーシャルギフト市場とは>
本調査におけるソーシャルギフトサービスとは、インターネットで購入したギフト(贈り物)を、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やメッセンジャー、eメールなどを利用して通知し、贈るサービスを指す。
また、本調査におけるソーシャルギフト市場規模には、個人によるソーシャルギフトサービスの利用に加え、法人による販促キャンペーンや従業員の福利厚生の一環としてのソーシャルギフトサービスの利用を含み、発行金額ベースで算出した。


◆2013年度のソーシャルギフト市場は、前年度比204.5%の45億円の見込み
◆法人の販促キャンペーン利用が増加し、ソーシャルギフトサービスが台頭
◆市場予測:2020年度のソーシャルギフト市場は770億円まで成長すると予測





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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001241
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(株)矢野経済研究所
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