【ABIリサーチ調査報告】アップルとサムスンが独占状態を緩め、ASUS、レノボ、アマゾンがナンバー3の地位を争うタブレット市場
[14/09/29]
提供元:DreamNews
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【調査レポートのサマリー】
2014年9月発行
タブレットPCが人気を博し、多くの新しいベンダが市場に参入しようとしている。込み合った現在の市場には選択肢が多すぎ、新規のベンダが成功するためにとるべき有効な戦略を査定しようとしている。市場の道筋は、分岐点に差し掛かりつつある。これらのデバイスの必要性に関する疑問が、市場の成長に影響を及ぼしている。この込み合った市場で、新しいベンダはどうすれば消費者を魅了できるのか? 新しいベンダが利用できる市場化戦略は一体何か? そして、ベンダは市場ニーズを作らねばならず、消費者に単なるデバイスではない完全なソリューションパッケージを提供しなければならない。
The popularity of tablet PCs has created a surge of emerging vendors attempting to enter the market. The now overcrowded marketplace offers a plethora of selection and defining a strategic implementation strategy is vital to new vendors in order to drive success. The trajectory of the market is at a fork in the road. The questionable need of these devices is affecting the market’s growth. How can new vendors attract customers in an already crowded market? What are some “go-to” strategies emerging vendors can use? Ultimately, vendors must create need within the market and offer consumers more than just a device but instead a complete solution package.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
ABIリサーチの年間プログラム「リサーチサービス」は、複数の調査レポートやマーケットデータを1年間を通して提供します。対象分野の最新動向を継続的に詳細に分析するもので、アナリストへの質問時間も提供し、70以上の分野を調査対象としています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:ビジネスモデル】アップルとサムスンが独占状態を緩め、ASUS、レノボ、アマゾンがナンバー3の地位を争うタブレット市場
ASUS, Lenovo, and Amazon Fight for Tablet Third Place as Apple and Samsung Loosen Grip: Business Models Analysis / AN-1673
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2014年9月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1673.html
【年間プログラム】メディアタブレット、ウルトラブック、電子リーダのリサーチサービス
Media Tablets, Ultrabooks & eReaders Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsmtab.html
(ABIリサーチのリサーチサービスは、調査レポート、マーケットデータ、最新情報を提供するABIインサイツ、アナリストへの質問時間などの組合せによって提供する年間契約の情報サービスです。)
■ 米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
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2014年9月発行
タブレットPCが人気を博し、多くの新しいベンダが市場に参入しようとしている。込み合った現在の市場には選択肢が多すぎ、新規のベンダが成功するためにとるべき有効な戦略を査定しようとしている。市場の道筋は、分岐点に差し掛かりつつある。これらのデバイスの必要性に関する疑問が、市場の成長に影響を及ぼしている。この込み合った市場で、新しいベンダはどうすれば消費者を魅了できるのか? 新しいベンダが利用できる市場化戦略は一体何か? そして、ベンダは市場ニーズを作らねばならず、消費者に単なるデバイスではない完全なソリューションパッケージを提供しなければならない。
The popularity of tablet PCs has created a surge of emerging vendors attempting to enter the market. The now overcrowded marketplace offers a plethora of selection and defining a strategic implementation strategy is vital to new vendors in order to drive success. The trajectory of the market is at a fork in the road. The questionable need of these devices is affecting the market’s growth. How can new vendors attract customers in an already crowded market? What are some “go-to” strategies emerging vendors can use? Ultimately, vendors must create need within the market and offer consumers more than just a device but instead a complete solution package.
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■ 調査レポート ■
【分析レポート:ビジネスモデル】アップルとサムスンが独占状態を緩め、ASUS、レノボ、アマゾンがナンバー3の地位を争うタブレット市場
ASUS, Lenovo, and Amazon Fight for Tablet Third Place as Apple and Samsung Loosen Grip: Business Models Analysis / AN-1673
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2014年9月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1673.html
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Media Tablets, Ultrabooks & eReaders Research Service
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