世界初のNFC搭載ダイヤモンドジュエリー「ONE」を発表
[14/10/16]
提供元:DreamNews
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TSLJ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:山崎正典)の展開するジュエリーブランド「COREJEWELS (コアジュエルス)http://www.corejewels.tokyo」は、ジュエリーブランドとして世界初となるNFC搭載のダイヤモンドジュエリーコレクション、『one-Time of Love』を発表致します。
『one-Time of Love』のNFC搭載ダイヤモンドジュエリーと専用端末が「触れ合う」ことで、大切な人との時を共有できるクローズドのデジタル空間one - Time of Love -の扉が開かれます。
oneを身につけること、それはいつでも何処にいても大切な人や思い出と繋がっていることを意味します。
2014年10月20日(月)〜11月10日(月) 先行予約開始 12月10日(水) 一般販売開始
【Movie】
https://vimeo.com/108556295
http://youtu.be/Trko2q_ZAn8
※NFCとは近距離無線通信(Near Field Communication)の略で、Windows、Mac Os(カードリーダーを介しての通信PCやAndroid搭載したスマートフォンの多くに標準装備される国際標準規格です。
iPhone6からNFC搭載となりましたが、現時点では使用不可。今後iOSのアップデートにより利用が出来る可能性あり。
いま時代は、人との触れ合いや絆を感じる物事に価値を見つけ、より洗練されたライフスタイルへシフトしています。
独自の視点で対象を捉え、精神の豊かさを喚起するものづくり=LUXEDGEを哲学にもつCOREJEWELSにとって、この先進テクノロジーとジュエリー本来の思いを託し身に着けるプリミティブな存在が一つとなった「one」は21世紀の心の繋がりをモダンな形で表現する新たなハイジュエリーの未来像と考えます。
人と人がいつでもどこにいても「one」を介して繋がり合えるようにそんな思いを込めて“One”-Time of Love-をスタート致します。
<BRAND > CORE JEWELS / 2003年創設。
世界で初めてブラックダイヤモンドをメインストーンに起用するなど独自の角度で対象を捉える=”エッジ(EDGE)“な視点と内なる精神的な豊かさ=”ラグジュアリー(LUXURY)”から成る哲学「LUXEDGE」による既成概念にとらわれない自由でクリエイティブな作品とMADE IN JAPANのクラフトマンシップにより新しい時代に相応しいジュエリー像を構築してきた。
【クリエイティブディレクター】MASA ZACKY 【デザイナー】 Hitomi Matsumae
【国】:TOKYO
【HISTORY】
2003年 コアジュエルス 創設
ブラックダイヤモンドをメインストーンに、ファーストコレクション【マーキュリー】発表
プラチナ種のルテニウムを調合した特殊加工【CJ BLACK】を考案
2004年 コアジュエルス独自のブラックダイヤモンド鑑定基準【Exceptional Black】を発表
∞=創造のループとX=未知なる可能性を融合したコレクション【メビウス】発表
2005年 二つで一つになる【one for two ring】を発表
ダイヤモンドに貫通穴を空けて繋いだダイヤモンドビーズコレクション【アレクト】発表
ダイヤモンドとハートのフォルムを融合したコレクション【アダマス】発表
ティム・バートン監督『ナイトメアビフォアクリスマス』共同企画のダイヤモンドジュエリーを発表
2006年 現代的な解釈による新時代のソリティア【マイアセッティング】を考案
特殊な製法をマテリアルに施したコレクション【バルカン】発表
SOPHNET. & fragment Design とのコラボレーションによりキーフックを発表
fragment Design とのコラボレーションによりダイヤモンドシルクブレスレットを発表
mastermind JAPAN とのコラボレーションによりダイヤモンドスカルジュエリーを発表
2007年 パヴェセッティングの新たな可能性を追求したコレクション【セレナ】発表
研ぎ澄まされた光をイメージしたコレクション【クレイオス】発表
2008年 日本の家紋と西洋の紋章にインスピレーションを得たコレクション【アマルティア】発表
2009年 アラビア数字を象ったコレクション【ニューメラル】発表
2010年 UNDERCOVER 共同製作のピラミッドスタッズを使用したダイヤモンドレザーブレスレットを発表
2011年 ダイヤモンドをダイヤモンドのフォルムで包み込む【アダマスセッティング】を考案
2013年 「新(さら)なる時のかたち」という意味を込めたコレクション【アイオン】発表
ポートレイトブック『LUXEDGE vol.1』をスタート
写真家・森山大道のフォトエキシビジョン『Substance』開催
fragment Design とのコラボレーションにより結束バンドのダイヤモンドブレスレットを発表
UNDERCOVER とのコラボレーションにより棘と南京錠のダイヤモンドジュエリーを発表
2014年 ジュエリーブランドとして世界初のNFC搭載ダイヤモンドジュエリー【one ? Time of Love -】を発表
【展開店舗】
2004年「SHIPS 渋谷店」での販売開始を皮切りに、翌年に「United Arrows 原宿本店」と次々に国内での販売がスタート。
2006年にはルイ・ヴィトンが運営する会員制セレクトショップ「CELUX」での展開が決まり、2007年より「伊勢丹新宿」「カミネ神戸」「リステア六本木店」及び「リステア銀座店」など、クオリティーの高いイメージの店舗で続々と取り扱われる。
そして、2008年よりついに海外での販売もスタート。Monaco「Pretty Me」、Paris「Colette」、NY「JEFFREY」、LA「Maxfield」など世界の錚々たる有名セレクトショップにて展開。
その後も2009年より老舗ジュエリーショップ「EYE EYE ISUZU」や「阪急百貨店」など、国内の販売網も着実に広がり2010年には高級時計ブランド「リチャードミル」のUSA総代理店、LAの「WESTIME」にて販売が開始される。
同年、青山店にフラッグシップショップをオープン。2015年、香港出店予定。
今後も世界に目を向け販売店舗を増やしていく計画である。
CORE JEWELS AOYAMA STORE
3-5-25 Minamiaoyama Minato-ku Tokyo
Tel:03-5774-0593 fax:03-5774-0594 /info@corejewels.tokyo
www.corejewels.tokyo
PRESS CONTACT : Pred PR
小林三江子(mieko@predpr.com) / 蛭間祥子(hiruma@predpr.com)
Tel:03-5428-6484 fax:03-5428-6197
『one-Time of Love』のNFC搭載ダイヤモンドジュエリーと専用端末が「触れ合う」ことで、大切な人との時を共有できるクローズドのデジタル空間one - Time of Love -の扉が開かれます。
oneを身につけること、それはいつでも何処にいても大切な人や思い出と繋がっていることを意味します。
2014年10月20日(月)〜11月10日(月) 先行予約開始 12月10日(水) 一般販売開始
【Movie】
https://vimeo.com/108556295
http://youtu.be/Trko2q_ZAn8
※NFCとは近距離無線通信(Near Field Communication)の略で、Windows、Mac Os(カードリーダーを介しての通信PCやAndroid搭載したスマートフォンの多くに標準装備される国際標準規格です。
iPhone6からNFC搭載となりましたが、現時点では使用不可。今後iOSのアップデートにより利用が出来る可能性あり。
いま時代は、人との触れ合いや絆を感じる物事に価値を見つけ、より洗練されたライフスタイルへシフトしています。
独自の視点で対象を捉え、精神の豊かさを喚起するものづくり=LUXEDGEを哲学にもつCOREJEWELSにとって、この先進テクノロジーとジュエリー本来の思いを託し身に着けるプリミティブな存在が一つとなった「one」は21世紀の心の繋がりをモダンな形で表現する新たなハイジュエリーの未来像と考えます。
人と人がいつでもどこにいても「one」を介して繋がり合えるようにそんな思いを込めて“One”-Time of Love-をスタート致します。
<BRAND > CORE JEWELS / 2003年創設。
世界で初めてブラックダイヤモンドをメインストーンに起用するなど独自の角度で対象を捉える=”エッジ(EDGE)“な視点と内なる精神的な豊かさ=”ラグジュアリー(LUXURY)”から成る哲学「LUXEDGE」による既成概念にとらわれない自由でクリエイティブな作品とMADE IN JAPANのクラフトマンシップにより新しい時代に相応しいジュエリー像を構築してきた。
【クリエイティブディレクター】MASA ZACKY 【デザイナー】 Hitomi Matsumae
【国】:TOKYO
【HISTORY】
2003年 コアジュエルス 創設
ブラックダイヤモンドをメインストーンに、ファーストコレクション【マーキュリー】発表
プラチナ種のルテニウムを調合した特殊加工【CJ BLACK】を考案
2004年 コアジュエルス独自のブラックダイヤモンド鑑定基準【Exceptional Black】を発表
∞=創造のループとX=未知なる可能性を融合したコレクション【メビウス】発表
2005年 二つで一つになる【one for two ring】を発表
ダイヤモンドに貫通穴を空けて繋いだダイヤモンドビーズコレクション【アレクト】発表
ダイヤモンドとハートのフォルムを融合したコレクション【アダマス】発表
ティム・バートン監督『ナイトメアビフォアクリスマス』共同企画のダイヤモンドジュエリーを発表
2006年 現代的な解釈による新時代のソリティア【マイアセッティング】を考案
特殊な製法をマテリアルに施したコレクション【バルカン】発表
SOPHNET. & fragment Design とのコラボレーションによりキーフックを発表
fragment Design とのコラボレーションによりダイヤモンドシルクブレスレットを発表
mastermind JAPAN とのコラボレーションによりダイヤモンドスカルジュエリーを発表
2007年 パヴェセッティングの新たな可能性を追求したコレクション【セレナ】発表
研ぎ澄まされた光をイメージしたコレクション【クレイオス】発表
2008年 日本の家紋と西洋の紋章にインスピレーションを得たコレクション【アマルティア】発表
2009年 アラビア数字を象ったコレクション【ニューメラル】発表
2010年 UNDERCOVER 共同製作のピラミッドスタッズを使用したダイヤモンドレザーブレスレットを発表
2011年 ダイヤモンドをダイヤモンドのフォルムで包み込む【アダマスセッティング】を考案
2013年 「新(さら)なる時のかたち」という意味を込めたコレクション【アイオン】発表
ポートレイトブック『LUXEDGE vol.1』をスタート
写真家・森山大道のフォトエキシビジョン『Substance』開催
fragment Design とのコラボレーションにより結束バンドのダイヤモンドブレスレットを発表
UNDERCOVER とのコラボレーションにより棘と南京錠のダイヤモンドジュエリーを発表
2014年 ジュエリーブランドとして世界初のNFC搭載ダイヤモンドジュエリー【one ? Time of Love -】を発表
【展開店舗】
2004年「SHIPS 渋谷店」での販売開始を皮切りに、翌年に「United Arrows 原宿本店」と次々に国内での販売がスタート。
2006年にはルイ・ヴィトンが運営する会員制セレクトショップ「CELUX」での展開が決まり、2007年より「伊勢丹新宿」「カミネ神戸」「リステア六本木店」及び「リステア銀座店」など、クオリティーの高いイメージの店舗で続々と取り扱われる。
そして、2008年よりついに海外での販売もスタート。Monaco「Pretty Me」、Paris「Colette」、NY「JEFFREY」、LA「Maxfield」など世界の錚々たる有名セレクトショップにて展開。
その後も2009年より老舗ジュエリーショップ「EYE EYE ISUZU」や「阪急百貨店」など、国内の販売網も着実に広がり2010年には高級時計ブランド「リチャードミル」のUSA総代理店、LAの「WESTIME」にて販売が開始される。
同年、青山店にフラッグシップショップをオープン。2015年、香港出店予定。
今後も世界に目を向け販売店舗を増やしていく計画である。
CORE JEWELS AOYAMA STORE
3-5-25 Minamiaoyama Minato-ku Tokyo
Tel:03-5774-0593 fax:03-5774-0594 /info@corejewels.tokyo
www.corejewels.tokyo
PRESS CONTACT : Pred PR
小林三江子(mieko@predpr.com) / 蛭間祥子(hiruma@predpr.com)
Tel:03-5428-6484 fax:03-5428-6197










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