このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“ANAファーストクラス採用ワイナリー”のボジョレー・ヌーヴォーなど今年も売上げ好調!予約者の4割近くは直近3年以内に購入したリピーター!

機内サービスワイン…ANAの機内ワインは、毎年3月に一新します。1次選考にエントリーされた約2,000銘柄のワインを書類選考し、約280銘柄まで絞ります。その後、機内を想定したブラインドテイスティングを行い、高得点を取ったワインが機内サービスワインとして採用されます。(※数字は2014年度実績)

■昨年を上回り、今年も引き続き好調!
「A-style」では2006年の取り扱い開始から年々売上が上昇し、昨年は前年比172%となりました。ANA限定ラベル商品は早期予約完売となったため、今年は限定数量を倍増。消費増税など市場が厳しいと言われている中、好調な予約状況となっています。
購入者層は男性の割合が年々高くなってきており、2014年は、2011年と比べ7.3pt.上昇し、全体の8割近くにのぼっています。年代としては、毎年40〜50代が全体の約6割となっています。
また、今年の予約者の4割近くは直近3年以内に購入したリピーターの方々です。 
※2014年は10月14日時点の数値をもとに算出


■ANA限定ラベルのボジョレー・ヌーヴォーは、40〜50代の大人の男性に人気!
2012年より、ANA限定でデザインされたオリジナルラベルを貼ったボジョレー・ヌーヴォーを数量限定で販売しています。2013年からは、ANAの機内サービスワインとして選ばれているワイナリー「メゾン・ジョゼフ・ドルーアン」の商品を販売。このワイナリーの「ANA限定ラベル ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(3,580円・税込)は、取り扱う商品の中でも一番人気で、主に40〜50代の男性を中心に好評です。



〜「メゾン・ジョゼフ・ドルーアン」とは〜
1880年に創立し130年以上もの間、創業当時からの伝統と信念を家族間で代々受け継ぐブルゴーニュを代表するワイナリーで、洗練された味わいのワインは、世界中の一流レストランや愛好家から絶賛されています。10年以上もの年月をかけ、ビオディナミ(有機)農法への転換を実施し、テロワール※を尊重したエレガントなワイン造りが支持されています。
※テロワール…フランス語の「terre」(意味:土壌、土地)から派生してできた言葉で、土地や気候、生産者などを総合的にみた“生育環境”の意味。ワインの場合、ぶどう作り・ワイン造りにおける環境のことを指します。


■商品ラインナップ
「ANAショッピングA-style」では、専属のソムリエが自然派ワインを中心に厳選した、ボジョレー・ヌーヴォーを取り扱っています。なかでも、「ソムリエおすすめボジョレー・ヌーヴォー 3本セット」(税込:\10,000)などのセット商品が人気を集めています。

・ANA限定ラベル メゾン・ジョゼフ・ドルーアン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー【2014】 3,580円(税込)
・ルイジャド ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー【2014】 3,780円(税込)
・ニコラ・テスタール ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール?レ・ラパン?【2014】 3,990円(税込)
・マルセル・ラピエール ボジョレー・ヌーヴォー【2014】 3,880円(税込)
・ルロワ ボージョレ・ヴィラージュ プリムール【2014】 4,860円(税込)
・フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール【2014】 4,200円(税込)
・タイユヴァン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ【2014】 3,780円(税込)
・ルイジャド マコン・ヴィラージュ プリムール 【2014】(白ワイン) 3,780円(税込)




※ルイジャド マコン・ヴィラージュ プリムール 【2014】(白ワイン)以外は赤ワインです。
※11月15日までにご予約いただきますと解禁日に配送いたします。
 限定数に達し次第、予約は終了となりますので、ご了承ください。
※単品商品以外に3本セットや6本セットなどお得なセット商品もご用意しています。
 また、ギフト箱入り商品もございますので、贈答品としてもご利用いただけます。
 なお、商品によっては付与マイルや送料に関するサービスが異なります。

★特設サイト 
http://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?dispNo=020007103

「ANAショッピングA-style」 http://www.astyle.jp/     
ANAショッピングのバイヤーがセレクトする商品や自社オリジナル開発商品を取り扱うANA公式のショッピングサイト。お買い物でANAのマイレージをショッピングごとに貯めることができます※。また、搭乗によって獲得したマイレージをANAショッピングポイントに交換し、サイト内でのお買い物に利用できるサービスもおこなっています。
※マイル付与はANAマイレージクラブ会員のみ対象のサービスです



【会社概要】
全日空商事は1970年、ANAの航空機運航業務に必要な物品調達、空港店舗業務等を目的に設立されました。以来、40年以上にわたる活動を通して多彩な事業を展開、「エアライン系商社」というユニークな存在として、独自の道を歩んでいます。
[社名] 全日空商事株式会社
[URL] http://www.anatc.com/
[代表者] 西村 健 (にしむら・けん) 
[設立] 1970年10月15日 
[所在地] 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター TEL:03-6735-5011(代)
[資本金] 10億円 
[売上高] 連結1,107億円、単体777億円 (2013年度)
[株主] ANAホールディングス株式会社 
[従業員数] 連結2,121名、単体374名(2014年3月31日現在)

<本件に関するお問合せは下記までお願いいたします>
全日空商事株式会社 総務部広報担当 磯村、松川
TEL:03-6735-5090  FAX:03-6735-5035
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る