このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ついに!今年の『第1回 Lunch of the year !』が決定!!渋谷で”1番”美味しいランチは、果たして・・・

日本初の定期購入型クーポンサイト『ランチ定期券(URL: https://lunchteiki.com/)』を運営するラスシア株式会社(所在地:本社:東京都渋谷区 代表取締役:籔本 崇)は、渋谷/恵比寿/中目黒/代官山の加盟店舗の中から“今年1番美味しかったランチ”『第1回 Lunch of the year !』にPORCO CASA de BUTAYAが受賞したことを発表致しました。
本サービスは、『ランチ定期券』を購入して加盟飲食店でスマホご利用画面を提示すると、平均800円以上のランチメニューが500円(税別)で食べられるというサービスで、ビジネスパーソンやOL、主婦の方などに人気です。

ランチ定期券加盟店舗を対象に、最もランチ定期券利用客数の多い店舗を選考基準とし、今回の受賞店舗決定を致しました。

【『Lunch of the year !』開催の背景】
〜 肩身が狭いサラリーマン、広がる500円ランチ需要! 〜
リーマンショック以降、ワンコインランチの需要が高まり続けている。一食当たりのランチ予算を「500円未満」と答える人が、2009年6月に実施した調査では全体の59.0%であったが、2014年6月の調査では全体の69.4%にも上る。また、「500〜600円未満」との回答についても2009年の13.4%から、2014年の14.8%と1.4%増加している(アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所調べ)。今後も500円ランチの需要が高まる傾向にあることが見て取れる。
 そんな中、渋谷界隈の”500円でランチが出来る”飲食系サービスが盛り上がりを見せている。全国に広がりをみせるランチパスポートは渋谷エリアで1万部を発行。第1弾に続き、サラリーマン、OLに大人気である。その対抗馬として、2014年6月よりサービスを開始しました”日本初”の定期購入型クーポンサイトのランチ定期券も順調にユーザー数を伸ばしております。消費者が求めるものが多様化する中で、ランチパスポート・ランチ定期券のようにその日の気分でお店が選べ、しかもワンコインで味わえるサービスとあり、時代のニーズと合致する形になっている。
〜 渋谷飲食店を盛り上げる『Lunch of the year!』〜
しかし、その一方でアベノミクスの影響でコスト高に頭を悩ませている飲食店も多い。コスト上昇分を価格に転嫁できていない中小企業(飲食店含む)が70.5%もあるという調査報告もあり(全商連調べ)、厳しい状況が続いている。
 ランチ定期券は、お客様に食の喜びを提供したいと、その一心で頑張り続ける街の飲食店を少しでも元気づけたいと考えております。そのような思いを込めて今回の「第1回 Lunch of the year!」を企画し、そして本日その発表を執り行う運びとなりました。
今後も、美味しく心も満たしてくれる街の飲食店をランチ定期券は応援してまいります。

ラスシア社はランチ定期券を通じて、増税などでランチ代を節約したいというニーズや安くおいしいランチを食べたいというお声に応えていくと共に、ランチを通じて健康的な食生活、またコミュニケーションの場を応援します。
また地域飲食店にとっても、近隣のビジネスパーソンを集客できる画期的ツールとしてご利用いただいております。
≪お問い合わせ≫ ラスシア株式会社 住所: 150-0002 渋谷区渋谷3-1-8-602
◆広報担当:寺内(テラウチ) TEL: 070-5575-6112 メール: info@luzcia.jp
◆資料DL (http://luzcia.com/services/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る