【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター(テレマーケティング)市場・ コンタクトセンター/CRM ソリューション市場に関する調査結果 2014
[15/01/27]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2014年10月〜2015年1月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRM ソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・E メールによる取材、ならびに文献調査を併用
<コールセンター(テレマーケティング)市場とは>
コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX・ソーシャルメディア等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRM ソリューション市場とは>
コンタクトセンター/CRM ソリューション市場規模は、コールセンターやコンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRM ソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。
◆ 2014年度はNISA、2015年度以降はマイナンバーの影響による需要こそあるが、コールセンター(テレマーケティング)市場は微増の予測
◆ コンタクトセンター/CRMソリューションは、高度化・多様化により一定以上の成長を示すと予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001352
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRM ソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・E メールによる取材、ならびに文献調査を併用
<コールセンター(テレマーケティング)市場とは>
コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX・ソーシャルメディア等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRM ソリューション市場とは>
コンタクトセンター/CRM ソリューション市場規模は、コールセンターやコンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRM ソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。
◆ 2014年度はNISA、2015年度以降はマイナンバーの影響による需要こそあるが、コールセンター(テレマーケティング)市場は微増の予測
◆ コンタクトセンター/CRMソリューションは、高度化・多様化により一定以上の成長を示すと予測
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