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東京駅構内の飲食店街でインバウンド対応が本格化


増加する外国人対応が求められている観光・商業施設などに向け、設置したQRコードを外国人観光客がスマートフォンで読み取ることで翻訳メニューが閲覧できるサービス「セカイメニュー」が、2015年2月より東京駅構内の飲食店街で導入スタート致しました。

多言語対応の負担軽減と、外国人観光客の満足度向上を目的として、セカイメニューが導入されるのは、JR東日本グループの株式会社鉄道会館 (本社:東京都千代田区 代表者:井上 進)が運営する東京駅キッチンストリート内「沼津魚がし鮨 東京駅店」。

本サービス導入により、沼津魚がし鮨 東京駅店では英語、中国簡体字・中国繁体字、韓国語に対応可能となり、外国人対応において一歩先を行くサービスが提供可能になります。


「セカイメニュー」はセカイメニュー株式会社(本社:北海道札幌市 代表者:福西 伸康)が2014年4月より開始しているサービスで、現在国内40店舗以上に導入され、導入待ちは数十店舗となっています。

無料でお試し導入することができるインバウンド対応サービスで、ベトナム・タイ・オーストラリアでの海外サービス開始も予定しております。飲食店、宿泊施設、観光・商業施設の多言語対応の負担軽減と、外国人観光客にはより満足度の高い選択肢を提供していくことで、より気持ちよくご利用頂ける環境づくりを目指します。


本導入をきっかけとし、今後も鉄道会館とともに東京駅のインバウンド対策に取り組み、2020年開催の東京五輪に向けた外国人対応の一助を担いたいと考えております。


【会社概要】                                      
 会社名  セカイメニュー株式会社                       
 代表者  代表取締役 福西 伸康(ふくにし のぶやす)         
 所在地  北海道札幌市中央区南1条西5丁目3-4 マウントビル5F
 事業内容 多言語セルフオーダーサービス
 URL  http://sekaime.nu/
 PV https://www.youtube.com/watch?v=wlvwu_V6wEU


【本件に関するお問い合わせ】
 011-213-1767
 info@sekaime.nu (担当:渋谷)
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