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デジタルマーケティングの実行状況に関する実態調査

株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)は、(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)は、「デジタルマーケティングの実行状況に関する実態調査」を実施いたしましたので本日調査結果を発表いたします。
調査期間は2014年11月17日〜11月18日、有効回答数は340名から得られました。


調査の狙い
近年、モバイル端末市場全体ではスマートフォン利用者が増加し、日々新たな技術が生み出されるなか、企業におけるデジタルマーケティングの重要性が益々大きくなっています。IMJでは、企業のなかでデジタルマーケティングを推進しているマネジメント層および現場担当者の業務実態調査を実施することで、課題の抽出と、その課題が生み出される要因についての考察を行いました。


調査のトピック
・施策のKGI/KPI設定が課題
・「日々の決まった業務ばかりで戦略的取組が出来ていない」が戦略実行における課題のトップ
・デジタルマーケティングの鍵は「人」「組織・体制」
・「部署間の壁」「同じ施策の繰り返し」で現場とマネジメント層に戦略課題の認識ギャップ
・現場は「人的リソース・体制」に、マネジメント層は「データの取得と活用」に課題
・「ビッグデータの分析・活用」は全体の3分の1に留まる
・Web・デジタルマーケティング施策の効果 5割が「期待以下」


調査結果詳細
■調査概要


・調査方法 : インターネットリサーチ
・調査地域 : 全国
・調査対象 : 20〜69歳の男女 ※調査会社が保有する調査パネル
・有効回答数 : 340サンプル
・調査日時 : 2014年11月17日〜11月18日
・対象者条件 : Web担当もしくはデジタルマーケティングに従事している方

調査の詳細は、下記のURLをご参照ください。
http://www.imjp.co.jp/press/release/2014/20150331_report.pdf



株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ 掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。


本件に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
R&D室 Research Unit 担当:清水
TEL:03-6415-4311

報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp





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