CTCシステムマネジメント株式会社様、Knowledge Suite (ナレッジスイート)を導入〜SFA全社導入で見込み客を可視化、営業情報をマーケティングに利用〜
[15/04/23]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのナレッジスイート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 稲葉雄一)が提供するクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、主にITシステム運用サービス事業を行っているCTCシステムマネジメント株式会社様(本社:東京都千代田区、以下:CTCシステムマネジメント)の事例を2015年4月23日に発表いたします。
●導入背景
ITシステム運用管理サービス、衛星通信・放送運用サービス、ソフトウェア開発サービス、ソリューションサービスを主な事業内容とし、ITシステムの運用を幅広く担うCTCシステムマネジメント株式会社様では、案件化する前の見込み客の管理や案件情報の蓄積不足という営業課題を抱えていました。また、マーケティング部門では新規顧客の開拓をするために多くの営業データを分析したいという思いがあり、「情報の集約化」を目指して全社導入できるSFAへの移行検討を始めました。
『「容量課金でアカウント無制限」というコストパフォーマンスに優れた製品であったということはもちろんですが、プログラミングをせずに項目のカスタマイズが出来ること、営業やサポートの対応が早かったことが決め手となり『Knowledge Suite』を導入することにしました。』と本城氏。
『導入までは『Knowledge Suite』導入支援サービスを利用しました。これは、より効果のあるSFAの入力項目の設定や、SFAが定着できる仕組み作りをするという目的がありました。導入支援サービス開始から約2カ月で過去商談や既存顧客がデータとして入っているほぼ完璧な状態で運用開始することができ、想定していた時間の3分の1で済んだことは当社にとって大きなメリットとなりました。』と本城氏。
●導入効果と今後の展望
『既存のSFAからの移行の際に『GRIDY 名刺CRM』を利用したことで、課題となっていた顧客データの集約を行うことが出来ました。今まで個々で持っていた名刺データを一カ所に集約することで、なんと10倍以上の顧客データになりました。ここから案件の創出や分析をおこなっていきたいと考えています。導入してまだ間もないのですが、共通の尺度を持って案件の確度が判断できるので、上長がすべての案件の進捗を聞くというスタイルから、詳細を聞くべき案件とそうでない案件を精査できるスタイルになり、業務の効率化が図れるのではないかと期待しています。最終的には営業活動の中で可視化したデータをマーケティング分析し、マーケットへ効果的な施策を打つことを目標にしています。営業内での情報共有はもちろんですが、全社でSFAを活用していきたいと思います。』と本城氏。
今回は、CTCシステムマネジメント様より、『Knowledge Suite』の導入から本格稼動までの経緯と取り組みをお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。
導入事例集の申し込み: https://knowledgesuite.jp/form/contact.html
導入企業一覧: http://knowledgesuite.jp/case/
当社は、引き続きCTCシステムマネジメント様をはじめとする、クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。
●CTCシステムマネジメント株式会社 会社概要
名 称 : CTCシステムマネジメント株式会社
設立年月日 : 2008年7月1日
所 在 地 : 東京都千代田区三番町8番地1
代 表 者 : 代表取締役社長 齊藤 晃
事 業 内 容: ITシステム運用サービス
U R L: http://www.ctcs.co.jp/
●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』は、グループウェアはじめ、営業支援SFA/顧客管理CRMがオールインワンになった純国産クラウド型統合ビジネスアプリケーションです。導入実績3,800社以上、初期費用無料、ユーザー数無制限でご利用いただけます。
<3つの特徴>
(1) ID課金からの解放!「ユーザー数無制限」
(2) ビジネスに必要なアプリケーションが「オールインワン」
(3) スマートフォン、タブレットでも使える!「マルチデバイス対応」
<3つの安心>
(4) 必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」
(5) 組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(6) 安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
【ナレッジスイート株式会社 概要】 (2015年4月23日現在)
本 社 : 東京都港区海岸3-9-15
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : ■B2B型マーケティングオートメーション関連事業
クラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」の提供
位置情報を活用したSFA/CRM「GEOCRM.com」の提供
導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供
■デジタルマーケティングサービス関連事業
資 本 金 : 376,820,000円
代 表 者 : 稲葉 雄一
U R L :http://ksj.co.jp/
関連URL:http://knowledgesuite.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ】
TEL:03-5440-2083 / FAX:03-5440-2086
E-Mail : info(アット)ksj.co.jp
ナレッジスイート株式会社
マーケティングユニット 柳沢/松田
【取材に関するお問い合わせ】
TEL:03-5216-3544 FAX:03-6893-3634
株式会社フロンティアコンサルティング
稲見・高野
●導入背景
ITシステム運用管理サービス、衛星通信・放送運用サービス、ソフトウェア開発サービス、ソリューションサービスを主な事業内容とし、ITシステムの運用を幅広く担うCTCシステムマネジメント株式会社様では、案件化する前の見込み客の管理や案件情報の蓄積不足という営業課題を抱えていました。また、マーケティング部門では新規顧客の開拓をするために多くの営業データを分析したいという思いがあり、「情報の集約化」を目指して全社導入できるSFAへの移行検討を始めました。
『「容量課金でアカウント無制限」というコストパフォーマンスに優れた製品であったということはもちろんですが、プログラミングをせずに項目のカスタマイズが出来ること、営業やサポートの対応が早かったことが決め手となり『Knowledge Suite』を導入することにしました。』と本城氏。
『導入までは『Knowledge Suite』導入支援サービスを利用しました。これは、より効果のあるSFAの入力項目の設定や、SFAが定着できる仕組み作りをするという目的がありました。導入支援サービス開始から約2カ月で過去商談や既存顧客がデータとして入っているほぼ完璧な状態で運用開始することができ、想定していた時間の3分の1で済んだことは当社にとって大きなメリットとなりました。』と本城氏。
●導入効果と今後の展望
『既存のSFAからの移行の際に『GRIDY 名刺CRM』を利用したことで、課題となっていた顧客データの集約を行うことが出来ました。今まで個々で持っていた名刺データを一カ所に集約することで、なんと10倍以上の顧客データになりました。ここから案件の創出や分析をおこなっていきたいと考えています。導入してまだ間もないのですが、共通の尺度を持って案件の確度が判断できるので、上長がすべての案件の進捗を聞くというスタイルから、詳細を聞くべき案件とそうでない案件を精査できるスタイルになり、業務の効率化が図れるのではないかと期待しています。最終的には営業活動の中で可視化したデータをマーケティング分析し、マーケットへ効果的な施策を打つことを目標にしています。営業内での情報共有はもちろんですが、全社でSFAを活用していきたいと思います。』と本城氏。
今回は、CTCシステムマネジメント様より、『Knowledge Suite』の導入から本格稼動までの経緯と取り組みをお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。
導入事例集の申し込み: https://knowledgesuite.jp/form/contact.html
導入企業一覧: http://knowledgesuite.jp/case/
当社は、引き続きCTCシステムマネジメント様をはじめとする、クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。
●CTCシステムマネジメント株式会社 会社概要
名 称 : CTCシステムマネジメント株式会社
設立年月日 : 2008年7月1日
所 在 地 : 東京都千代田区三番町8番地1
代 表 者 : 代表取締役社長 齊藤 晃
事 業 内 容: ITシステム運用サービス
U R L: http://www.ctcs.co.jp/
●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』は、グループウェアはじめ、営業支援SFA/顧客管理CRMがオールインワンになった純国産クラウド型統合ビジネスアプリケーションです。導入実績3,800社以上、初期費用無料、ユーザー数無制限でご利用いただけます。
<3つの特徴>
(1) ID課金からの解放!「ユーザー数無制限」
(2) ビジネスに必要なアプリケーションが「オールインワン」
(3) スマートフォン、タブレットでも使える!「マルチデバイス対応」
<3つの安心>
(4) 必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」
(5) 組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(6) 安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
【ナレッジスイート株式会社 概要】 (2015年4月23日現在)
本 社 : 東京都港区海岸3-9-15
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : ■B2B型マーケティングオートメーション関連事業
クラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」の提供
位置情報を活用したSFA/CRM「GEOCRM.com」の提供
導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供
■デジタルマーケティングサービス関連事業
資 本 金 : 376,820,000円
代 表 者 : 稲葉 雄一
U R L :http://ksj.co.jp/
関連URL:http://knowledgesuite.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ】
TEL:03-5440-2083 / FAX:03-5440-2086
E-Mail : info(アット)ksj.co.jp
ナレッジスイート株式会社
マーケティングユニット 柳沢/松田
【取材に関するお問い合わせ】
TEL:03-5216-3544 FAX:03-6893-3634
株式会社フロンティアコンサルティング
稲見・高野