【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内アイウエア市場に関する調査結果 2015〜機能性ファッションアイウエアが市場を牽引〜
[15/05/08]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2015年1月〜3月
2. 調査対象:アイウエア業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4. 発刊日:2015年3月31日
<国内アイウエア市場とは>
本調査における国内アイウエア市場とは、(1)眼鏡フレーム、(2)眼鏡レンズ、(3)既製サングラス、(4)既製老眼鏡の4アイテムとし、小売金額ベースにて市場規模の算出を行っている。
また、国内ファッションアイウエア市場とは国内アイウエア市場の内数であり、視力矯正のみでなくファッションアイテムとして販売されている商品を指す。商品アイテムは、インポートブランド、ライセンスブランド、ハウス(自社)ブランド、機能性アイウエア、スポーツアイウエアなどを対象とする。
◆2014年国内アイウエア市場規模は前年比101.7%の4,798億円、4年連続のプラス成長
◆2014年国内ファッションアイウエア市場規模は前年比103.0%の3,628億円、
2015年は3,759億円を予測
◆2014年インポートアイウエア市場規模は前年比112.1%の334億円、
2015年は370億円を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001388
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4. 発刊日:2015年3月31日
<国内アイウエア市場とは>
本調査における国内アイウエア市場とは、(1)眼鏡フレーム、(2)眼鏡レンズ、(3)既製サングラス、(4)既製老眼鏡の4アイテムとし、小売金額ベースにて市場規模の算出を行っている。
また、国内ファッションアイウエア市場とは国内アイウエア市場の内数であり、視力矯正のみでなくファッションアイテムとして販売されている商品を指す。商品アイテムは、インポートブランド、ライセンスブランド、ハウス(自社)ブランド、機能性アイウエア、スポーツアイウエアなどを対象とする。
◆2014年国内アイウエア市場規模は前年比101.7%の4,798億円、4年連続のプラス成長
◆2014年国内ファッションアイウエア市場規模は前年比103.0%の3,628億円、
2015年は3,759億円を予測
◆2014年インポートアイウエア市場規模は前年比112.1%の334億円、
2015年は370億円を予測
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