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「モバイルマッピング市場調査 2015-2025年:位置情報サービス (LBS) 、ローカルサーチ、ジオロケーション、SoLoMo、GISおよび空間データにおける価値の促進」- 調査レポートの販売開始

2015年08月24日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「モバイルマッピング市場調査 2015-2025年:位置情報サービス (LBS) 、ローカルサーチ、ジオロケーション、SoLoMo、GISおよび空間データにおける価値の促進」 の販売をいたしております。

世界のモバイルマッピング市場は、2015年に305億6,000万米ドルの収益を生み出すと見込まれています。

当レポートでは、世界のモバイルマッピング市場について調査し、市場の概要、世界市場・地域市場・各国市場の予測、2次市場の予測、世界・地域・国レベルの成長促進因子、および主要企業のプロファイルなどをまとめています。

第1章 調査概要

第2章 モバイルマッピング市場のイントロダクション
●スマートフォン・ソーシャルメディアが促進するLBSの巨大な可能性
●モバイルマッピング収益化における早期の課題
●モバイル分野を増幅する新しいフォームファクター
●モバイルローカルサーチ
●モバイルデバイス上のマッピングを可能にするロケーション技術
●モバイルマッピングの主要な利用例は?
●技術上の検討事項
●市場定義

第3章 世界のモバイルマッピング予測
●市場規模の定義
●世界のモバイルマッピング収益予測
●世界のLBS市場がリードするセグメントの予測

第4章 地域の位置情報サービス (LBS) 市場予測
●主要地域の概要
●地域のモバイルマップ収益予測
●北米のモバイルマップ予測
●ラテンアメリカのモバイルマップ予測
●アジア太平洋地域のモバイルマップ予測
●欧州のモバイルマップ予測
●中東・アフリカのモバイルマップ予測

第5章 現在のモバイルマッピング市場分析
●アプリケーションの成長はどのようにLBS・MLSへ影響を及ぼすか?
●消費者向けモバイルマッピングのバリューチェーン
●ロケーションベースメディア
●世界のモバイル広告市場の重要性
●モバイルローカルサーチは大きな収益を得るか?
●ジオフェンシング:ロケーションベースマーケティング
●ロケーションベースアプリケーションを収益化する方法
●エンタープライズ向けLBS:収益化のより良い機会
●収益化戦略:キャリアはどのようにしてロケーションベースアプリケーションを収益へと変化させるか?
●キャリアはどのようにしてLBSを収益化できるか?

第6章 モバイルマッピング市場における主要企業
●Foursquare
●TomTom
●Google Maps
●TeleCommunications Systems
●Nokia と Qualcomm の提携は屋内ポジショニング技術市場を進歩させる
●ViaMichelin
●モバイルマッピングにおけるその他の主要ベンダー

第7章 専門家の見解

第8章 結論・提言
●世界・地域のモバイルマッピング収益予測・分析
●モバイルマッピング分野において最も成功する収益モデルは?
●モバイルマッピング市場におけるリーダーとして浮上するのは?
●Visiongainの提言
●モバイルマッピングの成功にとっての障壁は?
●現在の市場におけるモバイルマッピング成功の促進因子
●成功するマッピングアプリケーションの特徴は?
●結論

第9章 用語
図表リスト

【商品情報】
モバイルマッピング市場調査 2015-2025年:位置情報サービス (LBS) 、ローカルサーチ、ジオロケーション、SoLoMo、GISおよび空間データにおける価値の促進
Mobile Mapping Market Report 2015-2020: Driving Value in Location Based Services (LBS), Local Search, Geolocation, SoLoMo, GIS & Spatial Data
● 発行: Visiongain Ltd.
● 出版日: 2015年07月22日
● ページ情報: 110 Pages

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/kt336176-mobile-mapping-market-report-driving-value.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
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