アウトブレイン ジャパン、my Japan主催Creative Summer Campにおいて「Outbrain賞」の受賞作品を発表
[15/09/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ディスカバリー・プラットフォームによる企業のコンテンツマーケティング支援を行うアウトブレイン ジャパン株式会社(本社: 東京都渋谷区、社長: 嶋瀬 宏)は本日、my Japanが主催する29歳以下の学生および若手クリエイター対象の夏の映像制作キャンププログラム「Creative Summer Camp 2015」において、閲覧者と最もエンゲージメントが高かったコンテンツに対して贈られる「Outbrain賞」の受賞作品を発表しました。
Creative Summer Camp 2015 は、29歳以下の学生および若手クリエイターを対象にした、クリエイティブ制作のための夏のキャンププログラムです。今夏は「クリエイティブの力で、東北を世界へ」をテーマに、合計80名(計28チーム)が参加しました。アウトブレイン ジャパンでは、映像部門に参加したチームが制作した動画コンテンツを同社のメディアネットワーク上で配信*1し、その中で、20秒以上ユーザーとエンゲージしたセッション数が最も多かったコンテンツに対して「Outbrain賞」を授与しました。
アウトブレイン ジャパンは、閲覧者とのエンゲージが高かった上位5作品を、全世界で5.5億人以上*2が利用するOutbrainのグローバルネットワークを活用して、国内および海外の英語圏で配信します。「Outbrain賞」を受賞したチームには、アウトブレイン ジャパンより副賞としてディナーに招待されます。
<Outbrain賞 受賞作品>
・ チーム名:ジャック
・ 作品名:【CSC2015 赤湯】世界からの時間
・ URL:http://outbra.in/1P2WYFn
<グローバルで配信される、他4作品>
・ チーム名:G
・ 作品名:【CSC2015 赤湯】ダメになれる街、赤湯
・ URL:http://outbra.in/1h5MR4A
・ チーム名:RGB
・ 作品名:【CSC2015 石巻】空を飛ぶ街、石巻
・ URL:http://outbra.in/1iXXOXX
・ チーム名:urushi
・ 作品名:【CSC2015 会津】これ以上、好きにさせないで。
・ URL:http://outbra.in/1iXXUPa
・ チーム名:タビッポ
・ 作品名:【CSC2015 会津】そのふれごこち、ゆめごこち
・ URL:http://outbra.in/1NYHNfC
同イベントの詳細については、以下のURLよりご覧いただけます。
http://my-jpn.com/csc/
今回の受賞チームの発表およびmy Japanの活動支援について、アウトブレイン ジャパン株式会社 社長の嶋瀬 宏は次のように述べています。「この度、Outbrain賞を受賞されたチームの皆様、誠におめでとうございます。今回、弊社が東北復興を目的としたmy Japanの活動を支援できることを大変嬉しく思います。my Japanの『クリエイティブの力で、東北の魅力やその人々の活動を発信する』という想いは、『ストーリーテリングの力でユーザーの心を動かす』という弊社の理念と合致しています。コンテンツマーケティングは単なる集客だけではなく、その集客したユーザーといかにエンゲージしたかが重要です。今回のコンテストはそのことを実証したものです。エンゲージメントの高かった上位5作品の映像コンテンツは、世界150か国以上のグローバルネットワークという当社の強みを活用して、世界中のより多くの方にお届けできるようサポートしてまいります」
*1Outbrain賞コンテストの詳細について
・ コンテスト概要
大手新聞社、通信社、ポータルサイトなどを中心とした、Outbrainと提携する国内メディアが参加するOutbrainネットワークを通じて、Creative Summer Campで制作された動画が再生される動画紹介ページに集客。配信期間は2015年9月14日(月)〜23日(水)。配信先デバイスはPCとスマートフォン。
・コンテストフロー
<Creative Summer Camp 2015について>
my Japanが主催する、29歳以下の学生及び若手クリエイター対象の夏のキャンププログラムです。2015年は「クリエイティブの力で、東北を世界へ」をテーマに、世界に向けて東北の挑戦を発信します。「福島県 会津若松」「宮城県 石巻」「山形県 赤湯温泉」からひとつを選んで実際に訪れ、クリエイティブ業界の最前線で活躍する講師の方々と共に、3人1組で1泊2日の視察、2泊3日の撮影・編集を行います。現地で出会った自然や食材の魅力、人を通して感じた文化や習慣をそれぞれ映像作品にし、出来上がった優秀な作品は、渋谷のスクランブル交差点で放映されるほか、アウトブレインネットワーク上で配信されます。
※詳細はこちら(http://my-jpn.com/csc/)よりご覧いただけます。
my Japanについて
『ひとりひとりが自分のコトバで“日本”を語れる世の中をつくる』ため、クリエイティブの力で日本の魅力を世界に発信することを目的とした一般社団法人です。Creative Summer Camp 2015とmy Japan Awardの2つの活動を通じて、日本人が日本の魅力を世界に語れる「文化」を作り、my Japanに関わる人たちが日本の良さを発見する「機会」を作り、日本の若手クリエイターが成長する「場所」となることを目指しています。
アウトブレインジャパン株式会社について
アウトブレインジャパン株式会社は米国ニューヨークに本社を持つOutbrain社の日本法人です。
Outbrainはサイト閲覧者個人の興味に応じて最適化された、オンライン、モバイル、動画コンテンツを提供し、オンラインパブリッシャーが閲覧者を理解することでトラフィックを増加させる手助けをする、世界最大*のディスカバリー・プラットフォームです。OutbrainはCNN、Time Inc.、 Fox News、Le Monde、The Guardianをはじめとする世界中のリーディングパブリッシャーで採用されており、月間5億5700万人以上のユーザーがOutbrainを利用、2000億回以上のレコメンデーションを提供しています。日本でも2014年4月にサービスを開始して以降、多くのリーディングパブリッシャーがOutbrainを採用し、月間ユニークユーザー数は3770万人以上、オンラインPC人口の約51.2%にリーチ*3しています。
Outbrainは2006年にニューヨークで設立し、米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアの国々にオフィスを構えています。詳細はhttp://www.outbrain.com/jpをご覧ください。
*2出典: コムスコア Media Metrix 2015年1月、PCユーザーのみ
*3出典: コムスコア Media Metrix 2015年8月、PCユーザーのみ
報道関係のお問い合わせ先
ホフマンジャパン株式会社
アウトブレインジャパン 広報担当 高濱/高科/鷲野
電話: 03-5159-5750 Email:outbrainJP@hoffman.com
Creative Summer Camp 2015 は、29歳以下の学生および若手クリエイターを対象にした、クリエイティブ制作のための夏のキャンププログラムです。今夏は「クリエイティブの力で、東北を世界へ」をテーマに、合計80名(計28チーム)が参加しました。アウトブレイン ジャパンでは、映像部門に参加したチームが制作した動画コンテンツを同社のメディアネットワーク上で配信*1し、その中で、20秒以上ユーザーとエンゲージしたセッション数が最も多かったコンテンツに対して「Outbrain賞」を授与しました。
アウトブレイン ジャパンは、閲覧者とのエンゲージが高かった上位5作品を、全世界で5.5億人以上*2が利用するOutbrainのグローバルネットワークを活用して、国内および海外の英語圏で配信します。「Outbrain賞」を受賞したチームには、アウトブレイン ジャパンより副賞としてディナーに招待されます。
<Outbrain賞 受賞作品>
・ チーム名:ジャック
・ 作品名:【CSC2015 赤湯】世界からの時間
・ URL:http://outbra.in/1P2WYFn
<グローバルで配信される、他4作品>
・ チーム名:G
・ 作品名:【CSC2015 赤湯】ダメになれる街、赤湯
・ URL:http://outbra.in/1h5MR4A
・ チーム名:RGB
・ 作品名:【CSC2015 石巻】空を飛ぶ街、石巻
・ URL:http://outbra.in/1iXXOXX
・ チーム名:urushi
・ 作品名:【CSC2015 会津】これ以上、好きにさせないで。
・ URL:http://outbra.in/1iXXUPa
・ チーム名:タビッポ
・ 作品名:【CSC2015 会津】そのふれごこち、ゆめごこち
・ URL:http://outbra.in/1NYHNfC
同イベントの詳細については、以下のURLよりご覧いただけます。
http://my-jpn.com/csc/
今回の受賞チームの発表およびmy Japanの活動支援について、アウトブレイン ジャパン株式会社 社長の嶋瀬 宏は次のように述べています。「この度、Outbrain賞を受賞されたチームの皆様、誠におめでとうございます。今回、弊社が東北復興を目的としたmy Japanの活動を支援できることを大変嬉しく思います。my Japanの『クリエイティブの力で、東北の魅力やその人々の活動を発信する』という想いは、『ストーリーテリングの力でユーザーの心を動かす』という弊社の理念と合致しています。コンテンツマーケティングは単なる集客だけではなく、その集客したユーザーといかにエンゲージしたかが重要です。今回のコンテストはそのことを実証したものです。エンゲージメントの高かった上位5作品の映像コンテンツは、世界150か国以上のグローバルネットワークという当社の強みを活用して、世界中のより多くの方にお届けできるようサポートしてまいります」
*1Outbrain賞コンテストの詳細について
・ コンテスト概要
大手新聞社、通信社、ポータルサイトなどを中心とした、Outbrainと提携する国内メディアが参加するOutbrainネットワークを通じて、Creative Summer Campで制作された動画が再生される動画紹介ページに集客。配信期間は2015年9月14日(月)〜23日(水)。配信先デバイスはPCとスマートフォン。
・コンテストフロー
<Creative Summer Camp 2015について>
my Japanが主催する、29歳以下の学生及び若手クリエイター対象の夏のキャンププログラムです。2015年は「クリエイティブの力で、東北を世界へ」をテーマに、世界に向けて東北の挑戦を発信します。「福島県 会津若松」「宮城県 石巻」「山形県 赤湯温泉」からひとつを選んで実際に訪れ、クリエイティブ業界の最前線で活躍する講師の方々と共に、3人1組で1泊2日の視察、2泊3日の撮影・編集を行います。現地で出会った自然や食材の魅力、人を通して感じた文化や習慣をそれぞれ映像作品にし、出来上がった優秀な作品は、渋谷のスクランブル交差点で放映されるほか、アウトブレインネットワーク上で配信されます。
※詳細はこちら(http://my-jpn.com/csc/)よりご覧いただけます。
my Japanについて
『ひとりひとりが自分のコトバで“日本”を語れる世の中をつくる』ため、クリエイティブの力で日本の魅力を世界に発信することを目的とした一般社団法人です。Creative Summer Camp 2015とmy Japan Awardの2つの活動を通じて、日本人が日本の魅力を世界に語れる「文化」を作り、my Japanに関わる人たちが日本の良さを発見する「機会」を作り、日本の若手クリエイターが成長する「場所」となることを目指しています。
アウトブレインジャパン株式会社について
アウトブレインジャパン株式会社は米国ニューヨークに本社を持つOutbrain社の日本法人です。
Outbrainはサイト閲覧者個人の興味に応じて最適化された、オンライン、モバイル、動画コンテンツを提供し、オンラインパブリッシャーが閲覧者を理解することでトラフィックを増加させる手助けをする、世界最大*のディスカバリー・プラットフォームです。OutbrainはCNN、Time Inc.、 Fox News、Le Monde、The Guardianをはじめとする世界中のリーディングパブリッシャーで採用されており、月間5億5700万人以上のユーザーがOutbrainを利用、2000億回以上のレコメンデーションを提供しています。日本でも2014年4月にサービスを開始して以降、多くのリーディングパブリッシャーがOutbrainを採用し、月間ユニークユーザー数は3770万人以上、オンラインPC人口の約51.2%にリーチ*3しています。
Outbrainは2006年にニューヨークで設立し、米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアの国々にオフィスを構えています。詳細はhttp://www.outbrain.com/jpをご覧ください。
*2出典: コムスコア Media Metrix 2015年1月、PCユーザーのみ
*3出典: コムスコア Media Metrix 2015年8月、PCユーザーのみ
報道関係のお問い合わせ先
ホフマンジャパン株式会社
アウトブレインジャパン 広報担当 高濱/高科/鷲野
電話: 03-5159-5750 Email:outbrainJP@hoffman.com