このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性の6割は髭脱毛に興味がないという結果に!20〜40代の男性1000人に聞いた、髭の施術有無のアンケート調査

意外?!髭脱毛は「行ったことがなく興味もない」の回答が590人
毛深さに悩みやコンプレックスのある男性は少ないと言える結果になりました。


1位:「行ったことがなく興味もない」590人
一番多かったのがこの回答でした。
元々髭が薄い方や髭が生えていることで格好良く見える方もいらっしゃいますし、もしかすると髭脱毛の認知度の低さも考えられます。また、髭について悩んいる男性が少ないともいえるでしょう。理由があって脱毛できない方も多少いるのかもしれません。

2位:「興味はあるが、行く気は無い」250人
髭剃りが面倒だとは思いつつもお金を掛けてまで処理することではない、ということでしょうか。
調べてみると今のひげ脱毛って凄いんですね。好きな部分だけ脱毛することが出来て、髭のデザインとかも注文できるんだそう。
興味のある方が調べてみると、もしかしたら行きたくなるかもしれませんね。

3位:「行ったことは無いが近々(1年以内に)行きたいと思っている」75人
興味があって調べてみても足踏みすることもあるでしょう。今では病院でも施術してくれるところがあるそうなのでまだ通い始めていない方は検討してみてほしいところです。

4位:「お試し体験だけしたことがある」31人
お試し体験なんてものもあるそうです。こちらもウェブで検索してみると、大手サロンなどでは初回のみお試し価格で施術してくれるところもあります。
しかし、お試し体験コース後の勧誘が嫌という方もいるかもしれません。
もし自分には合わないと思ってもそこで断れなければ無駄にお金を使うことになってしまいかねませんし、お試しを検討されている方はそこが一番の懸念事項になるかも。

5位:「行ったことがあり、今受けている」27人
現在受けているという回答が27人。
もう少し多いような予測でしたが、やはり脱毛にはそれなりの金額がかかっているということなのでしょう。金銭的にあきらめている人もいるかもしれません。

6位:「通っていたが途中でやめた」16人
通っていて途中でやめたって、今回の回答の中で一番気になりました。
金銭的な理由とか、宗教上の理由とか色々あるとは思うんですけど、もし効果がでなくてやめたのであれば、何が理由だったんでしょうか。個人差とかもあるのかもしれないですね。

7位:「行ったことがあり、完了している」11人
髭の濃さがコンプレックスな僕からしたら、この人達は勝ち組です。
毎日の髭剃りから開放され、次のステージへ昇華した皆様です。
でも髭も永久的に生えてこないのでしょうか。もし生えてくるのであっても剃るのが楽なのはいいですよね。
【「あなたは今までに髭の施術を受けたことがありますか?」についてのアンケート】
調査対象: 20代以上の男性1000名
調査期間:2015年9月25日〜9月30日
調査方法:インターネット調査
調査会社:ネオマーケティング
調査データ:http://kaminonayami.jp/questionnaire/666/
【薄毛・髪の悩みなら「カミのなやみ.jp」概要】
■サイト名称:薄毛・髪の悩みなら「カミのなやみ.jp」
■サイトURL:http://kaminonayami.jp
■サイト説明:カミのなやみ.jpは、薄毛や白髪など、男女問わず様々な髪の悩みに応えるためのWebマガジンサイトです。
【会社概要】
会社名:株式会社パイル
住所:東京都中央区京橋2-12-12サカキビル3F
代表取締役:川上 清
TEL:03-3564-5665
FAX:03-3564-5664
MAIL:info@kkpile.jp
URL:http://www.kkpile.jp
事業内容:デジタルコンテンツの企画制作運営
webホームページの企画制作運営
【本件に対するお問い合わせ先】
株式会社パイル
カミのなやみ.jp運営事務局宛
TEL:03-3564-5665
FAX:03-3564-5664
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る