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ジェネシス社、ワールドクラスのカスタマーエクスペリエンス・ソリューション向けマーケットプレースを開設

フロリダ州マイアミ−2015年10月27日−オムニチャネルのカスタマーエクスペリエンス(CX)とコンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシス(www.genesys.com)は本日、米国フロリダ州マイアミにて開催中の業界最大規模の顧客およびパートナー向けイベントであるG-Force 2015において、カスタマーエクスペリエンス・ソリューションを中心とする新しいアプリのオンライン・マーケットプレース、Genesys AppFoundryの開設を発表しました。AppFoundryは、ジェネシスの顧客向けリソースセンターとして機能し、顧客はAppFoundryを利用することで、各社固有の顧客要件を満たす広範な種類のカスタマーエクスペリエンスに関連したアプリケーション、統合、サービスの検索、調査、接続が可能となります。

Genesys AppFoundry: https://appfoundry.genesys.com/home

500社を超えるパートナーとシステムインテグレーターから構成されるエコシステムを活用することで、ジェネシスは、顧客のビジネスニーズに対する答えをより見つけやすくするほか、パートナーが顧客とのコラボレーションやソリューションのマーケティングをより簡単に行えるようにします。AppFoundryは従来型のマーケットプレース・プラットフォームより優れており、音声、チャット、メール、ビデオ、ソーシャルメディア、モバイルを通じた完全なコミュニケーションの統合を提供するサードパーティ製のカスタマーエクスペリエンス・アプリケーションを重視しています。

例えば、ジェネシスのパートナーであるPointel社は、同社のレコードおよびクレーム管理アダプタを提供することにより、ジェネシスのプラットフォームを医療機関向けに最適化したものにしています。また、同じくジェネシスのパートナーであるAria Solutions社は、顧客がキャンペーンに応答しようとする場合に、その顧客の意図をエージェントに通知するようなアダプタをMarketo社向けに提供しています。このアダプタを使用すると、マーケティング・プロファイル・データに従ってインタラクションをルーティングした後、データをMarketo社へとプッシュバックすることにより、顧客がコンタクトセンターとのインタラクションを行った際に何が起こったかに基づいてキャンペーンの属性分析や再ターゲットを容易に行えるようになります。

また、Pindrop Security社およびiProov社は、金融サービス業や小売業の顧客向けに不正検出および顔認識ソリューションを提供しており、パスワードのリセットや認証シナリオの実行時におけるカスタマーエクスペリエンスを向上させています。ジェネシス社の顧客でオンラインのターゲティング・ソリューションを求めている顧客は、MightyHive社の製品が選択肢としてあげられます。MightyHive社は、顧客がカスタマーサポートに電話した理由やデジタルチャネル経由で連絡してきた理由に基づいてオンライン広告を提供するような顧客ターゲッティングおよび広告プラットフォームを提供しています。

さらに、AppFoundryは、セルフサービスおよび自然言語、CRMとの統合、監視とレポーティング、設定および管理などを含む、さまざまな従来型の統合環境やアプリケーションも提供しています。

ジェネシスのCEOであるポール・セグレは次のように語っています。「AppFoundryの導入により、お客様はジェネシスのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォーム上で構築された信頼できる各種のパートナー・ソリューションのカタログに直接アクセスできるようになります。同時に、弊社のパートナーは、お客様が抱える固有の要件に応じてソリューションを作成できるようになります。今や弊社のお客様は、単一のオンライン・マーケットプレースを通じて、カスタマーエクスペリエンス・イノベーションを即座に実現できます」。

Genesys AppFoundryは、ドキュメント、ビデオ・チュートリアル、サンプルコード、開発者向けフォーラムを提供する、ジェネシス・デベロッパー・プログラムおよびポータルと共に提供されます。これらを利用することにより、顧客は、Skype for Business、ワークフォース最適化、Inbound Voice、レポーティングおよび分析、CRMとの統合、エージェント・インターフェイスなどを含む、さまざまな種類のアプリケーションの購入や統合に関する支援を得ることができます。

Aria Solutions社のCEOであるロブ・チャーチ氏は次のように語っています。「AppFoundryはジェネシス・プラットフォームの持つオープン性を強調していると同時に、我が社のようなエコシステムのプレイヤーが提供できる可能性を実証しています。AppFoundryは、ジェネシスとそのパートナーが、カスタマーエクスペリエンスを直接向上させる方法を通じて顧客に価値を提供する際の非常に優れた例となるでしょう」。

ジェネシスは現地時間10月27日に、業界最大規模の顧客およびパートナー向けイベントである
G-Force 2015(10月26日〜28日、フロリダ州マイアミで開催)において、AppFoundryの概要に関するプレゼンテーションを行いました。

ジェネシスについて
ジェネシスは、クラウド型およびオンプレミス型のオムニチャネル顧客体験(CX)およびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーです。あらゆる規模の企業が優れた顧客体験を提供し、事業を成功に導けるよう支援しています。Genesysのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームは、すべてのタッチポイント、チャネル、インタラクションにおいて最適なカスタマージャーニーを一貫して提供できるようにし、顧客を企業の支持者へと変えていきます。ジェネシスは、世界80か国にわたる4,500社以上のユーザー企業から信頼をいただいており、毎日1億件以上のデジタルおよび音声によるインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp



ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email:tetsuya.saito@genesys.com

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