このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【バンタンデザイン研究所】サロンエプロンをファッションアイテムとして提案する企画ショップ「サロンハキルモノ」10月29日(木)〜11月4日(水)渋谷パルコ パート1にオープン!

ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどのクリエイティブ分野に特化し、即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)(本部所在地:東京都渋谷区 代表取締役専務:石川広己) は、10月29日(木)〜11月4日(水)の期間中、渋谷パルコ パート1に、ファッションビジネス学科の学生たちが企画・運営を手がけるサロンエプロンをファッションアイテムとして提案する企画型のポップアップショップ「サロンハキルモノ」をオープン致します。
- ポップアップショップ「サロンハキルモノ」のフライヤーイメージ (上・画像)-

ポップアップショップ「サロンハキルモノ」は、バンタンデザイン研究所 ファッションビジネス学科バイヤー&ショッププロデュースの学生12名が、“実践教育”に基づく授業の一環として、ショップの企画、仕入れ、設営、MD、店舗運営、売上処理などの全てを行うプロジェクトです。“All you need is inception.”=“発端こそ全て”をコンセプトに、昨年度実施した、アジアの若手ファッションデザイナーを発掘・支援するプロジェクト『Asia Fashion Collection(アジアファッションコレクション)、以下AFC』で、2015年2月のニューヨーク・ファッションウィークに参加した日本代表デザイナーのブランドを中心として、サロンエプロンの新しいコーディネートを提案する企画型のポップアップショップを展開します。サロンエプロンは、最近ファッションアイテムとしても注目されはじめているほか、コレクションのラインナップにバリエーションを増やしたい若いブランドにとってもトライアルしやすいという特徴があります。
今回のポップアップショップ「サロンハキルモノ」では、今まで作業用として使っていたサロンエプロンの私服としてのコーディネートや新しい着用シーンを提案します。AFC出身デザイナーの星拓真のブランド『ZOKUZOKUB(ゾクゾクビ)』と、原まり奈のブランド『old honey(オールドハニー)』が、今回のショップのためにオリジナルでデザインしたサロンエプロンや洋服を販売するほか、コーディネートに相性の良い様々なブランドのアクセサリや雑貨も合わせて販売します。


【ポップアップショップ概要】
店舗名: サロンハキルモノ
場所: 渋谷パルコ パート1 3階
期間: 2015年10月29日(木)〜11月4日(水)
時間: 10:00〜21:00
アイテム: ZOKUZOKUB(サロン&洋服)、old honey(サロン&洋服)、サロンエプロン、蝶ネクタイ、雑貨など
問合せ: バンタンデザイン研究所 TEL:03-5704-2111


・Asia Fashion Collection(アジアファッションコレクション) http://asiafashioncollection.com/
AFCは、コリア ファッション アソシエーション、台湾テキスタイルフェデレーション、香港貿易発展局と連携し、各国を代表する若手デザイナーが手掛けるブランドを選出、韓国、台湾、香港、そして日本の若手デザイナーが、ニューヨークコレクションでのランウェイデビューをかけて競い合う“コンペティション”の要素と、その後の渋谷パルコ展示やアジアのファッションイベントへの参加機会と現役プロによるブランド独立のための実践的な支援を提供する“インキュベーション”の要素を兼ね備えたプロジェクトで、バンタンとパルコが共同で実施しています。


・星拓真 『ZOKUZOKUB(ゾクゾクビ)』
バンタンデザイン研究所X-SEED在学中。2014年に「ZOKUZOKUB」として活動スタート。2014年の「Asia Fashion Collection」でNYコレクションへの参加権利を獲得、2015年2月同ランウェイデビュー。デザイナーが出会ったゾクゾクしいものや好奇心を形にし、服に落としこむというコンセプトの元、建築物や日本のカルチャーをベースにグラフィックや切り替えをメインにしている。2015年のAFCでは最優秀賞を獲得し、2016年2月に2年連続でNY コレクション出場が決定。
・原まり奈 『old honey(オールドハニー)』
2012年にリメイクブランドとして制作開始。「蜂蜜は半永久的に腐らない。時間が経つにつれて甘さに渋みがましていく。忘れられない昔の恋人みたい。」甘さが苦味にかわる瞬間の儚さを纏うことをコンセプトに、感情に訴えかける服作りを体感してもらうことで多くの美意識を生み育てられるようなブランドを目指して活動中。2014年AFCでNYコレクションへの参加権利を獲得、2015年2月同ランウェイデビューを果たした後、オールドハニーリメイクラインとして再スタート。
■ Vantan (バンタン)
1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。
現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践教育」で即戦力となる人材を育成する教育事業を展開、これまでに 19万人以上の卒業生を輩出しています。
【東京・大阪】
・バンタンコーポレートHP : http://www.vantan.jp/
・バンタンスクール一覧HP : http://www.vantan.co.jp/school/
・バンタンデザイン研究所HP : http://www.vantan.com/















【取材のお申込・リリースに関するお問合せ先】
Vantan(バンタン)広報:山田・秋元・森田 Tel:03.3711.8222 Fax:03.3710.9837
Mail:press_vantan@vantan.co.jp HP:http://www.vantan.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る