「ソーシャルゲームの世界市場2015年〜2019年」 - 調査レポートの販売開始
[15/10/30]
提供元:DreamNews
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2015年10月30日
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ソーシャルゲームの世界市場2015年〜2019年」の販売をいたしております。
ソーシャルゲームとは、ソーシャルメディアプラットフォームやソーシャルサイト、またはソーシャルメディアアプリを使ってオンラインでおこなうゲームを指し、家族や友人とプレイするゲームも含みます。現在、多くのゲームにはソーシャル機能が備えられており、エンドユーザー数の拡大につながっています。ソーシャルゲームは、2009年にソーシャルネットワーキングサイトのFacebookとZynga社の人気ゲーム「Farmville」をコラボレーションした時に人気を得ました。世界のソーシャルゲーム市場は、2014年から2019年の間、14.96%のCAGRで拡大することが予測されています。
当レポートでは、世界におけるソーシャルゲーム市場の現状の分析や成長の見込み、市場の成長因子と課題、主要国における動向、主要ベンダーの分析などを提供しています。
第1章 エグゼクティブサマリー
●概況
●市場概要
第2章 当レポートの調査範囲
●基準年
●ベンダー分類
●主要ベンダーの製品
●調査手法
第3章 市場調査手法
●経済指標
●主な市場洞察
第4章 イントロダクション
●市場概要
第5章 市場情勢
●市場規模と予測
●ファイブフォース分析
●世界のソーシャルゲーム市場:収益源別の予測
第6章 収益源による市場分類
●バーチャルグッズ
●広告
●リードジェネレーション
●性別
第7章 性別による市場分類
●女性
●男性
●年齢層
第8章 年齢層による市場分類
第9章 地理区分
●アジア太平洋地域
●南北アメリカ
●欧州・中東・アフリカ地域
●米国
第10章 主要国
●日本
●中国
●競合シナリオ
第11章 ベンダー情勢
●その他の有力ベンダー
●Electronic Arts
第12章 主要ベンダーの分析
●King
●Supercell
●Wooga
●Zynga
●略語リスト
第13章 付録
第14章 Technavioについて
【商品情報】
ソーシャルゲームの世界市場2015年〜2019年
Global Social Gaming Market 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年10月21日
● ページ情報: 57 Pages
【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi305749-global-social-gaming-market.html
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ソーシャルゲームの世界市場2015年〜2019年」の販売をいたしております。
ソーシャルゲームとは、ソーシャルメディアプラットフォームやソーシャルサイト、またはソーシャルメディアアプリを使ってオンラインでおこなうゲームを指し、家族や友人とプレイするゲームも含みます。現在、多くのゲームにはソーシャル機能が備えられており、エンドユーザー数の拡大につながっています。ソーシャルゲームは、2009年にソーシャルネットワーキングサイトのFacebookとZynga社の人気ゲーム「Farmville」をコラボレーションした時に人気を得ました。世界のソーシャルゲーム市場は、2014年から2019年の間、14.96%のCAGRで拡大することが予測されています。
当レポートでは、世界におけるソーシャルゲーム市場の現状の分析や成長の見込み、市場の成長因子と課題、主要国における動向、主要ベンダーの分析などを提供しています。
第1章 エグゼクティブサマリー
●概況
●市場概要
第2章 当レポートの調査範囲
●基準年
●ベンダー分類
●主要ベンダーの製品
●調査手法
第3章 市場調査手法
●経済指標
●主な市場洞察
第4章 イントロダクション
●市場概要
第5章 市場情勢
●市場規模と予測
●ファイブフォース分析
●世界のソーシャルゲーム市場:収益源別の予測
第6章 収益源による市場分類
●バーチャルグッズ
●広告
●リードジェネレーション
●性別
第7章 性別による市場分類
●女性
●男性
●年齢層
第8章 年齢層による市場分類
第9章 地理区分
●アジア太平洋地域
●南北アメリカ
●欧州・中東・アフリカ地域
●米国
第10章 主要国
●日本
●中国
●競合シナリオ
第11章 ベンダー情勢
●その他の有力ベンダー
●Electronic Arts
第12章 主要ベンダーの分析
●King
●Supercell
●Wooga
●Zynga
●略語リスト
第13章 付録
第14章 Technavioについて
【商品情報】
ソーシャルゲームの世界市場2015年〜2019年
Global Social Gaming Market 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年10月21日
● ページ情報: 57 Pages
【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi305749-global-social-gaming-market.html
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
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