【矢野経済研究所調査結果サマリー】ベビー関連商品の購入に関するアンケート調査結果 2015 −ネットショッピングが、ベビー関連商品の購入チャネルとして定着−
[16/01/14]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2015年11月
2.調査対象:全国の0〜2 歳の第1 子を持つ母親715 名
3.調査方法:インターネットネットモニターを利用したアンケート調査
4.発刊日:2015年12月28日
<ベビー関連商品の購入に関するアンケート調査とは>
初めて子供を持った母親に対し、出産準備や育児用品の準備、子育ての状況を把握することを目的にアンケート調査を実施した。ここでは、ベビー関連商品の買い物に関する動向を取り上げて分析する。
なお、本調査対象のベビーとは、0〜2 歳児を対象とする。
◆ベビー関連商品購入でネットショッピングサイトの活用頻度が実店舗よりも
高い母親は33.7%、実店舗と同程度に活用している母親24.1%と合わせると半数
を越える
◆「ベビー用品」「ベビーウェア」ではネットショッピング利用率が3割を越える
◆よく利用するネットショッピングサイトは、総合通販企業のサイトが上位を占める
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001486
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
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2.調査対象:全国の0〜2 歳の第1 子を持つ母親715 名
3.調査方法:インターネットネットモニターを利用したアンケート調査
4.発刊日:2015年12月28日
<ベビー関連商品の購入に関するアンケート調査とは>
初めて子供を持った母親に対し、出産準備や育児用品の準備、子育ての状況を把握することを目的にアンケート調査を実施した。ここでは、ベビー関連商品の買い物に関する動向を取り上げて分析する。
なお、本調査対象のベビーとは、0〜2 歳児を対象とする。
◆ベビー関連商品購入でネットショッピングサイトの活用頻度が実店舗よりも
高い母親は33.7%、実店舗と同程度に活用している母親24.1%と合わせると半数
を越える
◆「ベビー用品」「ベビーウェア」ではネットショッピング利用率が3割を越える
◆よく利用するネットショッピングサイトは、総合通販企業のサイトが上位を占める
無断転載禁止
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