【矢野経済研究所調査結果サマリー】エステティックサロン市場に関する調査結果 2015
[16/01/15]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2015年10月〜12月
2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
4.発刊日:2015年12月24日
<エステティックサロンとは>
本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術するサロンを指す。エステティックサロン市場には、美顔市場、痩身・ボディ市場、脱毛市場、メンズエステ市場、物販・その他市場が含まれる。なお、セルフエステ、訪問エステ、理美容エステ、メディカルエステなどは対象外としている。
◆2015年度のエステティックサロン市場は、前年度比99.8%の3,563億円の見込
◆市場拡大のためには、業界の地位向上と消費者の安全、信頼獲得を第一に、
新たな業態や施術を融合した特化型の提案、物販の強化が必要
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001488
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
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2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
4.発刊日:2015年12月24日
<エステティックサロンとは>
本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術するサロンを指す。エステティックサロン市場には、美顔市場、痩身・ボディ市場、脱毛市場、メンズエステ市場、物販・その他市場が含まれる。なお、セルフエステ、訪問エステ、理美容エステ、メディカルエステなどは対象外としている。
◆2015年度のエステティックサロン市場は、前年度比99.8%の3,563億円の見込
◆市場拡大のためには、業界の地位向上と消費者の安全、信頼獲得を第一に、
新たな業態や施術を融合した特化型の提案、物販の強化が必要
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