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【矢野経済研究所調査結果サマリー】玩具市場に関する調査結果 2015

1.調査対象:玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者等
2.調査期間:2015年10月〜12月
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2015年12月28日

<玩具市場とは>
本調査における玩具市場とは、(1)電子玩具、(2)模型・ホビー、(3)男児キャラクター・男児玩具、(4)女児キャラクター・女児玩具、(5)ゲーム類(アナログゲーム等)、(6)季節物・雑玩具、(7)基礎玩具(知育・乳幼児玩具、ジグソーパズル、ブロック類等)、(8)ぬいぐるみ、(9)テレビゲームの主要9品目をさす。

◆2014年度の国内玩具市場(主要9品目)は前年度比1.2%減の6,491億円と縮小
◆2015年度の国内玩具市場(主要9品目)は前年度比3.7%減の6,248億円、主要8
品目(テレビゲームを除く)では前年度比0.7%減の3,398億円を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001491
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