このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ナムコとWHG、ホテルでの謎解き体験サービスを初導入 「残穢【ざんえ】-泊まってはいけない宿-」イベント開催 2016年1月30日(土)より、秋葉原ワシントンホテルで期間限定展開


全国でアミューズメント施設を運営する株式会社ナムコ(東京都港区)と、ホテル事業を行う藤田観光株式会社(東京都文京区)のWHGは謎解き体験などのリアルゲーム事業で協業し、2016年1月30日(土)より、秋葉原ワシントンホテル(東京都千代田区)で期間限定イベントを開催いたします。
ナムコとWHGの両者とも、ホテルなどの宿泊施設で謎解き体験サービスを提供するのは今回が初めてです。

ナムコは、全国の謎解き情報を集めたポータルサイト『なぞとも』(http://nazotomo.com/ )の開設や、旗艦拠点『なぞともCafe』の運営、謎とき制作団体『チームなぞとも』によるプロデュース活動など、なぞともブランドによるリアルゲーム事業を展開し、リアルゲームの普及と謎ときエンターテインメントの拡大を推進しています。
WHGは、全国30箇所にワシントンホテルとホテルグレイスリーを展開しております。また、仙台ワシントンホテルや広島ワシントンホテル、昨年4月に開業したホテルグレイスリー新宿では様々なコンセプトルームを設け新しい事へ挑戦をしております。

今回は、全国松竹系映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋(※1)』の公開を記念し、東京・新宿と大阪・なんばの『なぞともCafe』で好評のコラボコンテンツ『残穢【ざんえ】-開けてはいけない匣【はこ】』と連動した公演型謎ときコンテンツ『残穢【ざんえ】-泊まってはいけない宿-』を導入します。

WHGは集客コンテンツの活用で新たな顧客の獲得を目指します。現在、秋葉原ワシントンホテルのお客様層は、ビジネスのお客さまが中心ですが、このコラボレーションにより宿泊施設に新たなエンターテイメントサービスを付加し、施設の魅力の幅を広げ若年層の誘客を狙います。

ナムコは、かねてよりホテルとの協業を構想しており、WHGとの連携を図りながら、両者のノウハウを融合させ“新たな遊びの創造”を進めていきます。

※1 映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋』
監督:中村義洋
原作:小野不由美『残穢』(新潮文庫 刊)
配給:松竹株式会社 
公開日:2016年1月30日(土) 
キャスト:竹内結子、橋本愛、佐々木蔵之介、坂口健太郎、滝藤賢一
映画公式HP:http://zang-e.jp





【名称】
「残穢【ざんえ】-泊まってはいけない宿-」

【開催期間】
2016年1月30日(土)、31日(日)、2月14日(日)、21日(日)28日(日) 計5日
各日13時、15時30分、18時 ※1月30日(土)のみ13時回のみ

【場所】
秋葉原ワシントンホテル (東京都千代田区神田佐久間町1-8-3)

【料金】
各3,024円(税込) 所要時間 約2時間(内プレイ時間1時間)

【対象年齢】
16歳以上

【ご予約方法】
http://nazotomo.com/event/201601/zane_akihabara.php
※2016年1月23日(土)発売開始


※「なぞとも」ブランドで展開する商品・サービスには、「謎解き」と「時間(とき)」を掛け合わせた『謎とき』という独自の表記を使用しております。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



<本件に関する報道関係のお問合せ>
株式会社ナムコ 公式サイト お問い合わせページ
http://www.namco.co.jp/contact/





DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る