【矢野経済研究所調査結果サマリー】小売業のビッグデータ活用に関する調査結果 2015 −課題とは認識しつつも、遅れている小売業のビッグデータへの取り組み−
[16/01/27]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2015年11月〜12月
2.調査対象:国内の大手小売業者
3.調査方法:電話によるヒアリング調査
4.発刊日:2015年12月28日
<小売業のビッグデータ活用に関する調査とは>
日本国内の売上高上位の小売業者(百貨店、スーパーマーケット、専門店、生協等)を対象として、電話によるヒアリング調査を実施し、173社の回答が得られた。本調査では、POSや顧客、ECサイト等のデータ活用や、ビッグデータ活用のための取り組み状況を調査し、その分析を行った。
◆小売業者がITを利用し、データ活用して実現したいのは「既存客の来店頻度向上」
◆ビッグデータ活用へ積極的に取り組んでいる小売業者は6.9%に留まる
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001494
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2.調査対象:国内の大手小売業者
3.調査方法:電話によるヒアリング調査
4.発刊日:2015年12月28日
<小売業のビッグデータ活用に関する調査とは>
日本国内の売上高上位の小売業者(百貨店、スーパーマーケット、専門店、生協等)を対象として、電話によるヒアリング調査を実施し、173社の回答が得られた。本調査では、POSや顧客、ECサイト等のデータ活用や、ビッグデータ活用のための取り組み状況を調査し、その分析を行った。
◆小売業者がITを利用し、データ活用して実現したいのは「既存客の来店頻度向上」
◆ビッグデータ活用へ積極的に取り組んでいる小売業者は6.9%に留まる
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