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【矢野経済研究所調査結果サマリー】小売業のビッグデータ活用に関する調査結果 2015 −課題とは認識しつつも、遅れている小売業のビッグデータへの取り組み−

1.調査期間:2015年11月〜12月
2.調査対象:国内の大手小売業者
3.調査方法:電話によるヒアリング調査
4.発刊日:2015年12月28日

<小売業のビッグデータ活用に関する調査とは>
日本国内の売上高上位の小売業者(百貨店、スーパーマーケット、専門店、生協等)を対象として、電話によるヒアリング調査を実施し、173社の回答が得られた。本調査では、POSや顧客、ECサイト等のデータ活用や、ビッグデータ活用のための取り組み状況を調査し、その分析を行った。

◆小売業者がITを利用し、データ活用して実現したいのは「既存客の来店頻度向上」
◆ビッグデータ活用へ積極的に取り組んでいる小売業者は6.9%に留まる

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001494
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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