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【矢野経済研究所調査結果サマリー】アフィリエイト市場に関する調査を実施(2016年)

1.調査期間:2016年6月〜10月
2. 調査対象:主要アフィリエイトサービス事業者、ポイントサイト/ポイントモールサービス事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年11月14日

<アフィリエイトとは>
アフィリエイトとは、ブログやホームページなどに、ある企業サイトへの広告(リンク)を張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、ブログやホームページのオーナー(アフィリエイトサイトオーナー)に報酬が支払われるという成果報酬型の広告手法である。
本調査におけるアフィリエイトは、各種広告主とアフィリエイトサイトオーナーを仲介する代理店方式のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)型や、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイトを提供するモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告主となりアフィリエイトを提供する独自型、ASP や広告主に対してアフィリエイトに必要なトラッキングシステムや分析ツールなどの高機能なプラットフォームを提供するプラットフォーム型を対象とした。


本調査におけるアフィリエイト市場規模は、アフィリエイトの広告費(成果報酬額)、手数料、諸費用(初期費用、月額費用、オプション費用等)などを合算し、算出した。

◆2016年度のアフィリエイト市場規模は前年度比115.3%の2,006億5,000万円の見込
◆ASPの新規参入増加がアフィリエイト市場を牽引
◆将来予測:2020年度のアフィリエイト市場規模は3,500億円まで拡大と予測

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001630
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所
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