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【パークスアソシエイツ社調査報告】スマートホーム機器は単独かバンドルか

【調査レポートのサマリー】
2017年3月発行

消費者用のスマートホームシステムや機器の利用場面は非常に幅広い。スマートホーム市場の企業にとっては、スマートホーム製品のバンドルを販売すべきか単独の製品で販売すべきか悩ましい問題である。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「消費者の選択:スマートホーム機器は単独かバンドルか」は、スマートホームバンドルや“build-as-you-go”(使った分だけ支払う方式)といった消費者の選択を査定し、消費者セグメントによる違いに注目し、様々な購入方法による利点について述べ、購入パターンや小売りの選択について詳述している。セキュリティやブロードバンド、DIY分野の主要企業についても記載している。

There are thousands of consumer use cases for smart home systems and devices. This can be challenging for smart home marketers as they seek to sell smart home bundles or single-use devices. This report examines consumer preferences for smart home bundles versus build-as-you-go adoption, highlights the differences between the consumer segments, describes the benefits of the various purchase options, and details purchase patterns and retail preferences. It also analyzes the key industry players from the security, broadband, and DIY arenas.


パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。


■ 調査レポート ■

消費者の選択:スマートホーム機器は単独かバンドルか
Consumer Choice: Standalone or Bundled Smart Home Devices
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2017年3月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkshd.html

◆米国市場調査会社 パークスアソシエイツ社(Parks Associates)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html

株式会社データリソースは、パークスアソシエイツ社の日本での正規販売代理店として、調査レポートの販売などを行っています。

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