【矢野経済研究所調査結果サマリー】第三者保守/EOSL保守サービス市場に関する調査を実施(2017年)−メーカー保守期間終了後のITシステム機器を対象としたEOSL保守サービスの利用が増加−
[17/05/31]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2016年11月〜2017年5月
2. 調査対象:第三者保守サービス提供事業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
4.発刊日:2017年5月11日
<第三者保守サービス、EOSL保守サービスとは>
本調査における第三者保守サービスとは、IT システムのハードウェア(サーバ、ストレージ、ルータ・スイッチ等のネットワーク関連機器、PC等)を対象として、製品メーカーではない第三者企業が提供する企業向けのハードウェア保守サービスを指す。そのうち、対象製品のメーカー保守期間終了(End Of Service Life)後に製品メーカーではない第三者企業が提供するIT システムのハードウェア保守サービスをEOSL保守サービスとする。
<第三者保守/EOSL保守サービス市場とは>
本調査における第三者保守/EOSL保守サービス市場は、製品メーカーではない第三者企業による、オンサイト又はセンドバックでの修理・メンテナンス、代替部品の提供等の企業向けハードウェア保守サービス売上高を合算し算出した。
◆2016年度の第三者保守サービス市場は、前年度比113.2%の86億円
◆EOSL保守サービスは、コスト削減、リプレースの延期、環境問題などが成長要因
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001696
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2. 調査対象:第三者保守サービス提供事業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
4.発刊日:2017年5月11日
<第三者保守サービス、EOSL保守サービスとは>
本調査における第三者保守サービスとは、IT システムのハードウェア(サーバ、ストレージ、ルータ・スイッチ等のネットワーク関連機器、PC等)を対象として、製品メーカーではない第三者企業が提供する企業向けのハードウェア保守サービスを指す。そのうち、対象製品のメーカー保守期間終了(End Of Service Life)後に製品メーカーではない第三者企業が提供するIT システムのハードウェア保守サービスをEOSL保守サービスとする。
<第三者保守/EOSL保守サービス市場とは>
本調査における第三者保守/EOSL保守サービス市場は、製品メーカーではない第三者企業による、オンサイト又はセンドバックでの修理・メンテナンス、代替部品の提供等の企業向けハードウェア保守サービス売上高を合算し算出した。
◆2016年度の第三者保守サービス市場は、前年度比113.2%の86億円
◆EOSL保守サービスは、コスト削減、リプレースの延期、環境問題などが成長要因
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