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【矢野経済研究所調査結果サマリー】食品宅配市場に関する調査を実施(2017年) -在宅配食サービスやネットスーパー、コンビニ宅配は今後も成長-

1. 調査期間:2017年5月〜7月
2. 調査対象:在宅配食・食材(惣菜)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによるヒアリング、インターネット調査ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年8月21日

<本調査における食品宅配市場とは>
本調査における食品宅配市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)食材(惣菜)宅配、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフード宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー、(9)コンビニエンスストア(コンビニ)宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群を対象とする。

◆2016年度の食品宅配総市場規模は前年度比103.3%の2兆782億円と堅調推移
◆食品宅配需要を支えるシニア層が拡大 各分野商品・サービス強化で囲い込みを図る
◆2021年度の食品宅配総市場規模は2兆3,985億円の拡大基調を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001733
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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